ブログ

2023フィニッシュ

2023.12.29
マロ栗山

今回は当ブログ2023年最終になるのである。今更言う事でもねえんじゃがのう。
気分を害したわい。
まあ年内最後ちゅう事で、誠にありきたりではあるのだが、1年間の振り返りなんぞをして2023年マロ栗山ブログを終えようと。
まあ1月2月は当然のことながら、何じゃ夏くらいまでの記憶なんぞもう既に相当あやふやなんじゃがのう。気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 


紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

 

 

厄年以来の激動の2023年を過ごした鬼畜大帝マロ栗山です。


まあまぁまー、
いーじゃないですかぁーーーっ。

 

 

 

てなわけでプロレスの方はのう、最後ゴタゴタあったが、今年も無事シングルベルトを腰から外す事なく越年が出来た。それが一番、コレでプロレスの方はうまいこといったでって言えるわフォッフォッフォッ。
しかしその中でも周年の洋介戦はてめえが言い出した事や言うても最もキツかったのう。
ああ言う事もう言わない、やんない。キツいの嫌だろ皆。顔面負傷したし、俺怪我しねえ方なんじゃが、年寄りの冷や水はちと自制せねば。気分を害したわい。
しかしアレからポンポンと行けたんはまあ結果オーライって事で。
大久保やら奥野も、そらもう中堅いやメインイベンター言うてもええくらいの実績、活躍じゃろ。ただまだ直近やないってまだ1、2年はこのポジション死守すっから。近い未来までもうちょっと我慢しろや。んでシングル防衛戦序盤に出て来た、アレ今、何やったっけモッズやったっけワッツやったっけ何やらで、大久保とヘチャチャやっとる西山とかダディとかは、その後、まあまあ近い未来にチャンス掴んでくれや俺の知らんとこでのうフォッフォッフォッ。
ともかく来年は早々忙しいんで、まだまだシングルベルトとはヘチャチャありそうで楽しみじゃわい。

んでタッグの方は、当ブログを閲覧しておる賢明な諸兄らは覚えてねえかもしれんが俺、コレは覚えとる。
アクション起こすちゅうて起こしてねえ。いや、起こすん忘れてはねえんやで。シングルの方でそっちに手一杯って事もねえのよ。
ただパートナーいなかったのよ。
見繕った奴交渉決裂したんよ。
誰とは言わんけど。
気分を害したわい。
しかしこっちは仕切り直しで来年も忘れた頃に行くわ。んでホンマにずっと忘れてたりして。
コレ来年もタッグ戦線音沙汰なかった場合は、ホンマに忘れてるって事なんで。
気分を害したわい。

あとは最後の最後に「プロ」レスラーとしての試合に出れたり、出口を病院送りにしたりホンマに近年稀に見る充実具合でした。
コレは来年に向けても大きなモチベーションである。
とりあえず出口は新年早々逆の耳切り裂くから、嫌なら経でも書いとけ。気分を害したわい。

 


んで、プロレスの事はこの辺にしといて、他の事、まず釣りに関しては、年々何かあかんよね。悪くはねえかもしれんが良くもねえ。
初の船ボウズも経験しちまったし。
キジハタ今年釣ってねえ。

しかし当ブログを賢明な諸兄らがまさに閲覧しておる時は、俺まさに船の上におるはず。
最終戦でブリ、コウイカ、ヒラメ、そんでキジハタを狙う。
プロレスの方も最後の最後にピーク来たからのう。天候にも今年は泣かされたとこあったんじゃが、今回は言い訳できねえくれえコンディション良い予報である。
最後に行ったんで、引きはもともと強い奴らであるが俺の引きも強いとこ誇示してくれるわフォッフォッフォッ。

 


あとはちょっと俺の家の話をしようか。
しんみりする内容であるが、俺は不謹慎なのでしんみりしないと思うんじゃが。

俺の両親は既に鬼籍に入っておるのだが、母の姉、俺から言うたら伯母にあたる人物、2人おったんじゃが、そのどちらも今年亡くなったのである。特に下の伯母の方は、当ブログ執筆しておるまさにその日に送り出して来た。まあ96歳と94歳じゃから大往生なんじゃがのう。どちらも安らかな顔しとったし、それはまあ救いだと思ったんだが、ちょっと話してえ、ネタをめっちゃ仕入れた。しかし若干不謹慎もといブラックジョーク的な内容なので殆ど割愛するが、一つだけ言うわ。言いたいのよ。

諸々の手続きで役所関係を奔走しておったのであるが、そこで、伯母が亡くなったってこと伝えた時、職員に、葬儀とかはいつでとかウンタラカンタラ聞かれたから、今まさに焼いてる途中です言うてもた。バーニング中の待ち時間の間に来てたもんで。いや喪服なんじゃからそれくらい察しろよ気分を害したわい。
そうそう、火葬場でも、何か上の伯母は大阪市内の大きい火葬場だったので無かったのだが、下の伯母は田舎の小さいところだったからかも知れんが、炎入れるスイッチ俺に押してくれ言うんよ。
オイオイ予想外やしこんな経験ねえで。つい先程にも書いたが、つい、押す時バーニングとか口に出しそうになってしもうたやんけ。スミマセン湿っぽいのダメなんでそこは汲んでいただきたい。もちろん言ってねえよ。ただ凄く可愛がってもらってたので寂しいのは事実です。
両伯母さんありがとうございました。

いや、他にもスッゲー書きてえことあるけどやめときます。気になるなら関係者は直に聞いてください。気分を害したわい。
しかしコレだけは真面目な話、忠告しておく。
終活って大事ですよ。
自分の為でなく、後に残った方達の為のものであると思う。
俺今から終活進めとこかなってホンマ思うもん。
不謹慎クソ野郎ですがコレは真面目に言うときますハイ。

 

 

てなわけで、最後はちょいと私事にて混乱させてしもうて恐縮なのであるが、この辺りで今年のマロ栗山ブログは終わりである。
新年早々、湿っぽく不謹慎な話題降るわけにもいかんじゃろ。
今年のうちに吐き出したかった。

ともかく最後の社交辞令で、皆様本年も当ブログをご愛顧(してるかホンマに?気分を害したわい)いただきありがとうございました。
来年も変わらず宜しくお願い致します。


ではまた来年である。
今年最後の気分を害したわい。

2023年全て終了。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸
おそらく今年最後のラーメンになるであろうラーメン納めは、和歌山の箕島にある「清乃」さん。本店である。
ここは俺の今まで食ったラーメン店でダントツ一位。醤油ラーメン好きなんやけど、ここのは別格や。
皆様も是非是非。

 

15D2C101-EC33-4993-822B-CBEA06CE7F1C

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。