ブログ

筋肉日記【量より質】

2023.07.12
尾久頼明

 

減量しますって公言すると、減量イコール体重落とすみたいになっているけど、確かに間違いではないけど体重落としたら理想の体ってわけでもないよね。

間違った減量してると、萎む。

正しい減量は、絞れてる。

この違いがわからずただ単に体重が落ちただけならどうなるか?

良い結果は生み出さないし、必ずしっぺ返しが来ます。

リバウンドという名の物がね。

わからなければ人に聞けばいい。

会った事もない方のわけのわからない情報に惑わされるのが一番駄目だね。

ちなみにだいたい美意識の高い方は情報源を沢山持っています。


また逆で体を大きくしたいと言ってやみくもに食べる行為。

体質にもよるから太りにくい方なら多少は量にこだわるべきかもしれない。

そうでなく食べた物が身になりやすいタイプなら量より質にこだわって欲しいですね。

 

最近は自分も年齢重ねたのもあり、量より質にこだわるようになりました。

また量に走ると食生活のコントロールを失うよね。

たまに大勢でワイワイする時は、食べ放題でも良いけど、個人ではちょっと遠慮したいですね。

ただ体を大きくしたい時はありだと思います。


今は美味しい物を軽くつまみながら美味しいお酒を飲むみたいな感じですね。

トレーニングにしても、量より質。

だから若い時に比べたらトレーニング時間がめちゃくちゃ短いです。

サプリメントも若い時はいろんな物に手を出しました。

だから結果的に何十種類も飲んでましたね。

今は本当に必要な物だけを計算されたタイミングでみたいな感じですね。

ただ面白い事に、量を取ろうが、質にこだわろうがかかるお金は同じです。

質にこだわった方がややお金がかかるかな。

本当に、よーく考えよう。お金は大事だよ。ですね。

 

さてプロレスの話し。

来週の月曜日は、B R S興行に呼んでもらいました。

自分も元はB R Sの一員でしたが、その時は色んな団体で試合もさせてもらいました。

今回の対戦相手に勘十郎さんがいます。

もう10年ぐらい経つのかな。

大阪プロレスのリングでシングルマッチをやった以来ですね。

当時は、三原さん、バファローさん、瀬戸口さん(桜島)、タダスケさん、タコヤキーダーさん、スパイダーさん、ゼウスさん、勘十郎さん、ストームさん、織部さんと数多くの方と試合で絡む事がありました。

ちなみに元はといえばB R S代表のT A K U Y Aさんキッカケで色々な経験をさせてもらいました。

今はB R S所属を外れていますが前回に続いて今回も呼んでもらいカードも決定しております。

LINDAさんと初タッグを組みます。

前回初めてお会いして、試合も見させてもらいました。

とても素敵な方ですね。

女性としての魅力抜群ですね。

ハリキッテ頑張らせていただきます!!

 

おしまい。

BEF956DA-ED56-4BAF-B121-37147A58629A

 

 

84BA10DD-A243-4EA1-AECF-9743ADE46C9D

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。