ブログ

右かと思ったら左でした

2023.04.28
マロ栗山

現在、俺のもう一つの顔である、某インディー系総合食品メーカーの仕事中ちゅうか、今日は何年ぶりかっちゅう出張中なのである。
今回は出雲から広島市内で広島市内で一泊。
ホテルに18時にチェックインしたのだがまずこのホテル、安いからええわって選んだらなかなかファンキーなとこやった。
部屋に風呂、シャワーは当然厠も無し。アメニティなどどこ吹く風のリアル素泊まり屈強仕様、当然独居房を思わせる和室である。
まあ寝て起きて去るだけやからもう今更どうでも良いわ。
そんな事より本日の晩餐、大人のサイダーもちっと嗜む、えーい、飲みに行くんじゃ。
もう今日はその事で頭がいっぱい。ちと昼間の出雲での蕎麦は食う時間がなく断念し、さらに昼飯も結果的に抜きということになってしまい、ヌクのが好きな俺でも昼飯抜きは気分を害するのであるが、もう晩飯のこと考えたらそれもスパイスの一つである。今日の俺は大人である。
お好み焼きですよお好み焼き。広島風とかそんな言い方はいかん。現在広島におるんやから、コレがどこ風とかでなくてお好み焼きじゃろ気分を害したわい。
広島のお好み焼きの銘店と言えば、確か元祖じゃったか、みっちゃんを筆頭に、五指に余るほど多くの店舗が跋扈する超激戦なのであるが、俺は随分前に食った、八昌の肉玉をもう一度食いたい。薬研堀の歓楽街、風俗街のど真ん中、こっちで言う十三の風俗街のど真ん中で現在行列に加わっておる。
しかし俺は並ぶぞ。ちょうどブログ書きながら待てる、いやいや、俺コレ目当てで路面電車つこて出てきたので、品切れにならない限りは絶対ここで食うんじゃ。
しかしまだ7時前ちゅうのに行列やで。お好みってラーメンとかと違い、仕上げる時間も食う時間もかかるやん。そんでこんだけ並ぶっちゅうのはよっぽど惹きつけるモンあるんやで。まあ俺も惹きつけられてっから、普通に並んどるんやけど。
てか早く食いたい。飲みたい。
だから今回のブログの掴み、全然おもんない、普通に今何してっかの実況だけ。
読み流してください。
ぶっちゃけ今書いてる場合やないんです並んどるんやけど。
ソースとお好み焼ける匂いがすぐそばから来てて、イカレちまいそうなんです。
はいココで掴みの話題は終わります。
お疲れっした。

はー早くお好み焼き食いたいー。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 


実は広島のお好み焼きの方が好きな関西人、鬼畜大帝マロ栗山です。
あのキャベツ筆頭に野菜シャキシャキなんが大好きなんです。
俺からしたら広島がお好み焼きで、関西焼きって言うても別になんとも思わ・・・、

おっと誰か来たようだ。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

どうでもええしょうもない話題は終わりますスンマセン。
先週土曜日は、紫焔尼崎大会、主役の4選手が試合でも、裏方の営業でも八面六臂の活躍で、去年同様、いや去年以上の大盛況で幕を閉じたのう。

俺はオープニングマッチで6人タッグマッチ。後の主役達が更にテンション上がるように、会場を暖めて、盛り上げることはできたかのう・・・、
とまあこんなん言わんでも、やっぱり尼崎のオーディエンスは熱狂的である。随分と気分良くこっちも試合やらせてもらったわ。こんな甘やかされたらあかんねんけどな。

あと個人的に、ここんとこウンタラカンタラ言うてた、観客のTwitterとかのSNSの更新の速さも満足いくものであった。
すぐあげろ言うたら試合中にあげとったんじゃろうなきっと。
前説でも何じゃ、某選手が苦言を呈してくれておったようで、客に忠告が徹底されておった。試合直後、遅くても2日後には、いつもSNSにあげとるめぼしい客はメインまであげとったな。
やれば出来るやないけ。気分を害したわい。
まあ今回土曜日じゃったからな試合が。翌日に写真や何やをまとめる猶予も普段よりあったんかもしれん。
次回からも頼むでホンマ。ココで緩めんじゃねえぞ気分を害したわい。


今回オープニングマッチで、他の試合全部ゆっくり観戦できるのうと思うておったが、ちょっと色々あって見れんかった。
しかし当然セミもメインも盛り上がったじゃろう、てかバックまで歓声が聞こえておったわ。それよりもアレじゃ。メバルならぬ目バキ、アッパー系元気の山田がたいそう奮闘したそうじゃのう。
まあ試合後足の指骨折じゃったか、負傷が発覚したそうじゃが、まあ名誉の負傷と言って良いであろう。まあココで欠場は勢いがちっと止まる感があるんで本人もヤキモキするところであろうが。

まあそこだわな。
怪我して欠場云々よりもこのまま勢いを持続できるかっちゅうことやで。
去年も政岡とシングルやって評価良かったのに、そっからすぐ失速してしもうたやん。ただ地元でええ試合してるってだけではいかん。こっから継続させんと。せめてエツと来年やって言う前に、タイトルに絡むくれえ勢いつけて行かんとのう。


まあアッパー系以外の右と思いきや左の奥野、半グレダイチ、共産主義独裁者ダディの事はこれから書いていこうと・・・、

 


おう、45分待ちで遂に案内された。
ブログ書いてるどころではない。
とりあえず生とそば肉玉とチャンジャキムチを所望。

今週末試合ないけど、GW終盤には無料興行2連戦やったな。
それは覚えてるわ。
ビール飲むわ。
ではまた来週に。
今週はなかなか過去屈指の駄作よねサーセン。
お好み焼き食いとうて食いとうて。
集中できないんです。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 


追伸
八昌のお好み焼き、焼くの20分くらいかかるんで、それまでビールガブガブ飲んじまう。
お好み焼きとビール行きたいんです。ハンセンベイダー組ですこの組み合わせは。だから早く肉玉をください。
持ちません。
酒飲みは辛いです。

AB10EDD3-98B0-46D9-A3AB-56095FF28D86

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。