ブログ

古参と呼ぶな老舗と呼べ

2022.02.11
マロ栗山

最近些細な事で腹を立ててしまうことが多くてのう。若い頃は血気盛んで、歳とったら丸くなるってのが普通なのであろうが、俺は若い頃より今の方が血気盛んになってしもうており、毎日結構な頻度で立腹しておる状況である。気分を害したわい。

これ歳とってイライラしてるっちゅうのってまさか更年期ですか?そう言えばエツの野郎も、40過ぎてからやたらカリカリしだして、出口の野郎とかダイチの野郎とか大久保の野郎とかが、ちっと前には理不尽なキレられ方しとったんを耳にした、ちゅうか目撃もしたわ。あら絶対更年期やで。
はー、ヤダヤダ。
気分を害したわい。

だってのう、テレビ見ておっても、何や、料理番組で料理の過程で調味料入れて味を整えよるところがあってのう。
そこで、料理しておる雌が、


「ここで次はラード?入れましてぇ」

 


は!?

 

もうピッキーンちゅうかブッチーンですわ。


何で疑問符付けたみたいな言い方なん。ラードやねんからラードって普通に言えや。何でラード?みたいに疑問系チックに語尾上げんねん。もうこれで料理の内容全然入って来ねえ。もうこの「ラード?」がずっと脳内再生されておってそっから一日中ずっと、雌のラード?発言に立腹しておるんじゃ。


出かけた時ものう、ここのところは近所のメジャー系スーパー、ライフによく足を運ぶんじゃが、そう、勘の良い諸兄らならお分かりだと思うが、先日白昼堂々強盗に押し入られたライフである。西宮原店である。
ここ向かいのコーナンも同じく、店の前の道路にめちゃくちゃ違法駐車が跋扈しておりその都度イライラさせてくれるんじゃ。30分タダの駐車場あるからそこぶち込めや。
コレ俺が5メートルくらいの車輪ある戦車持ってたら、片っ端から踏み潰してペチャンコにしていってやりてえ。芦屋に長えこと巣くっておった故、民度の違いが明白で、ここはカサンドラかっちゅうねん。尼が可愛く見えるでしかし。

おう、そう言えば先日、ちょいと用事があって、久々に甲子園のららぽーと行ったんじゃが、降り立った瞬間、凄く空気が穏やかなんよ。うるせえ奴もおらんし。
住んでた頃には気付かんかったが、やはり尼を除く阪神間は上品じゃのう。帰宅途中の学生もお子様もどこかしら品を感じるわ。
引っ越すんじゃなかったと多少後悔の念に苛まれつつ、この話題はこれくらいにしておく。
気分を害したわい。

まあ俺が最近些細な事で腹を立てておるのは、今住んでおる土地柄っちゅう事で。
育ちって大切ですよね。

 

 

 

 

 


紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 


このままではあと20年も経てば、巷に跋扈する老害のクソジジイになってしまうのは火を見るよりも明らか。
性格矯正に一刻の猶予も無い鬼畜大帝マロ栗山です。
気分を害したわい。

 

 

 

2月の有料興行までまだ少し時間があるのう。
このご時世でまだ予断は許さん状況なのであるが、有難いことに現状紫焔においては、興行がどうのこうの言う事は当ブログを執筆しておる現在聞いておらん。
まあカードも俺含めまだほとんど決まっておらんからの、てか奥野とダイチのシングル決まっとったって今知ったわ。気分を害したわい。

そこでのう、ゴリラが何や、Twitterか何かで言うておったのか、これ以上時代を戻すわけにはいかんとか何とか。
古参がどうとかこうとか。
ここで前振りで書いた老害のウンヌンカンヌンが繋がると言うわけなんだよしかし。

確かに俺は旗揚げからずっとおる。更に言うたら紫焔旗揚げよりも15年以上前からずっとおる。
そこからずっとのさばらせておるのは、次世代の人間が台頭してないから。俺まだまだやれるって思わしてくれてるもん。俺だって引き際くらい弁えておるわ。もうここでは一線張れねえって思うたら引く覚悟ちゅうのはもうずっと前から持っておるつもりである。

しかし、今回のゴリラへのシングル挑戦の時、あれだけ煽ってた単細胞ゴリラはともかく、他の若い奴は一切そこに割って入って来なかった。顔じゃねえだろって意義を唱える奴が居なかった。
まあそれ確信してたから名乗り上げたちゅうのもあるが、俺的には楽でええがちょいと寂しかったのう。誰だって引き際は来る。介錯してくれる奴がおるちゅうのは幸せな事ですよ。ただそれは今じゃねえとも確信した。
そう言うのが老害を未だのさばらせておる要因でもあるんやで。
奥野とかも、時代を変える、若い奴で紫焔を引っ張って行くちゅうておいて、同世代の奴とやり合っておっても海千山千の老害がひしめき合っておる紫焔で抜きん出る事は出来ませんよ。
目の上のタンコブをどうにかしねえとのう。

俺の持論で、レスラーが心技体最も脂の乗る時期って35歳前後っていうのがあってのう。
他の競技だと、フィジカル面とかで30過ぎたら正直厳しいちゅうのが多々出てくるが、プロレスって体力だけでなく試合運びとかテクニックとか、あとは説得力と言うか格とかね、そんな見えねえ要因が色々あるから、そんなんひっくるめて一番戦力グラフが最高潮になるのが35歳前後ちゅう事である。今は化学的なトレーニングとかも凄く発達してるからもっと歳いっててもまだまだ行けるかもだが、それ考えると、谷口も大久保も奥野もアスカも、所謂若手から中堅世代はまだ伸びしろはこれからなのである。
だから時期尚早ってわけだ。焦んなって。
ただ、それに照らし合わせても俺は既にピークを過ぎている。10年過ぎてるからのう。
しかし俺は前に紫焔のシングルベルトを巻いたのは40過ぎてからやった。その時は俺は今が全盛期やと言ったわ確か。んで、今はその時より更に進化している自負がある。
だから時代は戻らねえって。ちゃんと前に進んでるわ。
まあ、下がいつまでもそんなウジウジウジウジしておるんやったら、目の上のたんこぶ達が居座りやすい状況ちゅうのはしばらく変わらんやろうな。
言うても老害がのさばっておるのを黙認しておるちゅう事は、まだてめえらで未来を背負う覚悟っちゅうのが無いんでしょ。しばらく燻っとけって、その間に存分に美味い汁吸うから。


35歳全盛期理論に当てはめたら、まだまだ失敗出来る。色々やらねえと仕掛けねえと。
て、何で俺がウジウジの下の奴らに無駄なハッパかけんといかんねん、気分を害したわい。
ゴリラもそう。俺の介錯をするのはまだまだ貴様でねえわ。対ゴリラ連勝記録をまた伸ばしてくれるわ。やる前から負けること考えてるバカがおるか気分を害したわい。
ゴリラもまだ30そこそこやろ、一度奈落の底に落ちても5年ありゃ這い上がって来れるって。一回底を見せてくれるわ。俺は40前まで言わばテッペンに上がって来なかったからのう。
更年期のオッサンは獰猛やで。
心して来なさい。


てなわけで今週はこのあたりで。
また来週である。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 


追伸
最近試合中もイラつくことが多くてのう。
セコンドや実況連中も目につくとイラッとすることがある。

 

 

 

出口ぃー。

 

 

 

 

 

 


ヌクのは好きかもしれんが気を抜くなよ。
気分を害したわい。

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。