ブログ

スタッフDのブログ 第49回

2022.04.16
staffD

 


皆さま

 

 


第49回スタッフDのブログでございます。

 

 

 


今回もよろしくお願いします!!!

 

 

 

 

 

 


先週の土日はビオルネ大会と上本町大会でした!

 

 

 

 

 

両日とも快晴でご観戦いただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

そして明日4/17は天王寺区民センター大会でございます。

 

 

 

 

 

早速個人的見所を書いていきたいと思います。

 

 

 

 

第一試合

 

 

サムエル山本

vs

DAICHI

 

 


サムエル山本選手は前回の上本町大会では残念ながら負けましたが、前回負けたランニングエルボーを返しての敗北なので、少しずつ成長が見られてる様子。

 

 


今回のシングルマッチで更に成長を見せてくれるか楽しみですね。

 

 

 

対するDAICHI選手は若手相手に凶器を使うラフプレーで攻めるのか、今まで得意としてきた腕攻めを変えてくるのか、ファイトスタイルに注目です。

 

 


後は尼崎大会に向けて営業ツイートが物凄く多くて、一番成功に向けてひたすらに頑張っている印象なので、ここらで結果と中身を残して、尼崎大会で輝いて欲しいところです。

 

 

 

 


第二試合

 

 

おつけもの

 

vs

 


タイガーハート

 

 

 

山田元気選手がおつけものとしてリングネームを改名してから最初の試合ですね!

 

 

改名以外にも、コスチュームや技も変わってくるのか、入場から楽しみですね。

 

 

 

タイガーハート選手に関しては去年の11月以来のシングルマッチで最近シルバーズとしての活動がメインでしたが、本来はシングルプレイヤーのイメージなので、ここは大暴れしてきそうですね。

 

 

 

 


第3試合

 


ジョーカー冬木 尾久頼明


vs

 

キアイリュウケンエッちゃん トモ榎並

 

 


主力のタイガーハート選手が抜けてるなか、ここで勝利を掴めば、お荷物ではないと証明していよいよタイトル挑戦もあるのではないかと!

 

 

関西元気放出協会も大久保選手が怪我で欠場しているなか、結果を出してユニットとして成果が欲しいところ。

 

 


キアイリュウケンエッちゃん選手は先日のCWPさんで大暴れしていて、今まで自分が見た中でも過去最高クラスのチョップの威力とどんな技くらってもほとんどの技をワンカウントで返すタフネスさで驚愕しました。

 


この強さを今回の試合で出してくるのかエッちゃんワールドな試合内容にするのか……

 

 


後トモ榎並選手は上本町試合で急に歌い出して谷口弘晃選手を混乱に陥れた後に「死ね」と言いながらネックブリーカーしたのがサイコパスすぎてその日一番笑ってしまいましたし、今回もサイコパスな要素が個人的に見たいです(笑)

 

 

 

 

 


第四試合 ”I LOVE 紫焔”選手権

 

 

KISHIDA

 


vs

 

アスカ・ザ・ワールド

 

 

 

アスカ選手が前から公言していた、他団体の選手との防衛戦がついに実現!

 

 


相手はCWPさんのGM兼選手のKISHIDA選手で紫焔のマットに過去にも試合こそしていませんが、乱入していたりとある意味では顔馴染みの選手ですが、どんなファイトスタイルかは完全に未知ですね。

 

 


紫焔のベルト初の他団体流出があるかどうか、アスカ選手の考えるルールがキーポイントで、先週のCWPさんの興行でも因縁が深まってましたし、この試合を楽しむためにもYouTubeでチェックしてみてください。

 

 

 

 

 


セミファイナル

 

西山星哉 後藤哲也

 

vs


ボンバー奥野 バーベQ青木

 

 

 

紫焔の未来を担いたい四人の選手がタッグマッチで勢揃いでそれぞれこの試合に対して誰よりも目立ってやろうと気持ちが入っているでしょう。

 

 


紫焔に入団して、いきなりトップに駆け上がりたい西山星哉選手、

 

紫焔の次期エース候補最筆頭の後藤哲也選手が格の差を見せつけるか、

 

 


DAICHI選手との抗争を経て次のステップに進もうとするボンバー奥野選手ですが、上本町の敗北で上との差を痛感して、それをバネに尼崎大会に向けて爆発できるか、

 

 


タイトルマッチで2分半で負けてドン底まで落ちたバーベQ青木選手がここで大逆転を起こせるのか、

 

 

 

四選手の思惑が交差しているこの試合で、今後の主役に躍り出るのは一体誰か!!

 

 

 

 

 

メインイベント 紫焔六人タッグ選手権

 


谷口弘晃 ライパチ磯部 滝井洋介

 

vs

 

マロ栗山 バハムート ドングリー藤江

 

 

 

12周年大会でライパチ磯部選手がドングリー藤江選手に勝利して決まった久しぶりの六人タッグ選手権試合

 

 

鍵を握るのはライパチ磯部選手と谷口弘晃選手が選んだ滝井洋介選手でしょう。

 

 

ドングリー藤江選手の直接の先輩で師匠的な存在でバハムート選手もシングルマッチで敗北していたり、マロ栗山選手もOWF時代にやり合っていたりと、3人とも苦手なイメージがあるのでここで払拭できるのか、

 

 

 


ライパチ磯部選手の現在の勢いは本物で、ここで更に上がっていくのか、

 

現在の紫焔でベルトをほとんど手中にし、並んでる姿が絵になっている”マロファクトリー”が勢いそのままにねじ伏せて初代王者がこのまま永久王者として君臨するのか!

 

 

 

 

6人タッグは流れが激しいですし、荒れそうですね……

 

 

 

 


個人的見所は以上です!!

 

 

 

今回自分的にもある事にも挑戦していて、それも完成したので当日見られるのが凄い緊張します、、、

 

 

 

 

チケットは本日18時まででしたら前売り価格なので各選手に申し込みするか、BASEで買うのか、分からない方は自分も受け付けてますのでご来場お待ちしております。

 

 

 


今回も読んでいただきありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

p.s

 


海外で今凄い勢いのあるAEWがついに新日本プロレスさんの新日本ワールドで配信されましたね!!

 

 


これで色んな人がAEWを改めて認知するので話せる人が増えて嬉しい限りです!

 

 


日本語実況版もあるようで早速見て見ましたが、いつもと違って新しい見方ができたのでオススメです!

 

 

 

AEW rampageという番組のメインのジョンモクスリー選手対ウィーラーユウタ選手の試合がもの凄い試合だったので契約している方は絶対見てほしいですね!!

 

 


いずれ日本公演もやってくれるのかな………

 

 

 

 

写真は血管検査の結果

 


…………まあまあですね(笑)

53942E67-63B6-4122-80CB-632B76E2F3F0

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。