ブログ

スタッフDのブログ 第21回

2021.09.25
staffD

皆さま

 

第21回スタッフDのブログでございます。

 


今回もよろしくお願いします。

 

 


ブログ更新の日は久しぶりの枚方プチDASH大会の日

 

 

そこで自分は初のMCをやる予定なのですが最近このことをよく考えていたせいなのか今回のブログの内容を正直あんまり考えていなかったです(笑)

 

 


プロレス自体は日本でも色んな団体が試合しているので拝見したり、海外でもデカい大会あってそれを楽しみに見てたりと一人のプロレスオタクとして満喫してました!

 

 

 

アメリカでは日本の比じゃないぐらい無数の団体がある中で頂点のWWE以外はお客様を一万人以上動員するのは不可能と言われていたそうです。

 


そこに最近風穴をあけたAEWという団体がついに二万人規模のデカい会場を埋めて、更に場所がWWEの本拠地であるニューヨークでプロレスで使った事がない会場をソールドアウトさせたのはアメリカのプロレスの歴史の残るぐらいのデカい事件だと最近知りました。

 


日本人の選手もたくさん出ているAEWという団体はプロレス界一のトレンドといっても過言ではないですね。

 


AEWという団体の何がプロレス好きの人にここまで支持を得ているのか、そこをもっと深掘りする事は自分にとってもスタッフとしてももっと色々勉強と研究していきたいと思います。

 


ただAEWを見ているとそこで試合している選手が皆んな楽しそうで幸せそうなんですよね。
やっぱり選手が生き生きして試合しているかどうかって見ている人達にも伝わりますしそこはかなり重要なポイントなのかと思います。

よっぽどやりがいがあるのか、世界中からそこで結果を出したいハングリーな人達がいっぱいいるのか、試合内容も色とりどりですし見てて飽きないんですよね。

 

 

プロレスファンなら新しい世界の一つとして見るのをお勧めします。

 

 

 

話はそれましたが土曜日は枚方プチDASHで初MCとトーク!
日曜日は布施プロレスさんで音響とリングアナ!
久しぶりにプロレスにどっぷりな土日になりそうですし今回も油断せずにいこうと思います!

 

 

 

今回も読んでいただいてありがとうございました!!!

 

 

 

p.s

 


それにしても谷口選手とトークショーする日が来るとは……

紫焔に入ってからずっと一緒にいて仲良いのでお客様の前で改まって何かをいつかはしたいと思ってましたけど、いざこの日が来ると緊張しますね(笑)

 

 

いったいどんなトークショーになるのか是非観に来てください!!

7181D28C-CF64-422E-85AA-F8F87C9D92FE

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。