ブログ

F’N気象予報士の巻

2020.05.13
マロ栗山

本日の朝、外は雨じゃ・・・・・・。

マロじゃ。早朝より雨が降り出しおった。昨夜多忙な刻の合間をぬってたまっておった洗濯物を一気にランドリー葬した所じゃったのに非常に気分を害したわい。そもそも先日の天気予報では、本日は夕刻より夜にかけ雨は降るもののそれまでは晴れると、巷に跋扈しておる気象予報士と呼ばれる方士、術士の類の輩が、皆口を揃えて言うておったのじゃ。

それがどうじゃ。今朝になり雨が降りおった後に今日は朝と夜に雨が降りおるとしれっと訂正しやがったのじゃ。全く、それで飯を喰っておる立場というに、何という失態じゃ。気分を害したわい。多少天気が前後しおるのならそれすらも予想するのがプロの仕事じゃろうが。最近とくに予報が外れておるのが目立つ故余計感じるわい。この気象予報士らの失態の咎にて、全宇宙で、私と同じように再度洗濯という屈辱を味わった者達は多々おる筈じゃ。そやつらの使用した無駄な電気、水道等を考えると、限られた資源の浪費や洗剤使用過多による地球環境の破壊等、憂うべき事象が次々噴出してくるわい。これが生き馬の眼を抜く乱世なら、我々は刹那に骸と化しておるじゃろう。更に私が絶対王政下の専制君主ならば、そのような虚偽の天候を予報した者なんぞ即刻クビじゃ。クビはクビでも即刻斬首じゃわい。ふん。

それぐらい洗濯が苦手な私にとっては、同じ洗濯物を再び洗濯するというのは耐え難い屈辱なんじゃ。重ねて気分を害したわい。
降るかどうかわからんのなら、降るとあてずっぽうで言うとかんか。ふん。
諸兄らもあまり他人の言う事は鵜呑みにせぬほうが良いという事を一応忠告しておく。人を見たらまず疑え。フォッフォッフォッ。

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。