ブログ

2023.04.21
マロ栗山

以前、ポンコツ系コンビニ店員のごとうと言う人物を、当ブログの掴みの話題にしておったと思うが、先日ツイッターでも呟いたように、俺が愛知での仕事がひとまず終わりを迎えた為、奴とは今生の別れとなったわけであるが、そこでこないだコンビニ繋がりちゅうか、ちっと興味深い話を耳にしてのう。

コンビニ店員の名札、まあコレでごとうという名を覚えたのであるが(平仮名で書いておったからごとうなのだ)、まあこんな感じで名前を覚えられて、頭のおかしい客に気安く話しかけられたり、名前から住所やら何やら個人情報がヘチャチャで、最悪の場合犯罪にもつながっちゃうと言う洒落にならん事態も全く起こらんとも言えんので、何じゃ、名札に本名を書きたくねえと言う者も少なからずおるそうじゃのう。ただ今んとこそれは認められておらんみてえだが、言うたら源氏名じゃな。我々で言うたらリングネームか。しかし俺の見解であるが、コレはある意味、歴史的に考えても当然っちゃ当然なのではないかと。


何じゃ、昔々から、貴人や死者を本名で呼ぶのは避けられる傾向にあったそうじゃのう。諱(いみな)とか何とか言うんか、忌み名とも変換できるからか?俺はあんまり詳しくねえので詳細は割愛するが、本名ってのは知られたらあかんかったらしい。呪いなどの呪術に悪用されるからだそうだ。前述しとるように俺詳しくねえから間違ってたら教えていただきたい。


んで、コレをプロレスに置き換えると、俺本名じゃねえわ。紫焔で言うたら、キアイリュウケンエッちゃんにドングリー藤江など、諱を避けておるメンツが多い。しかしそんな中でも、本名名乗ってるやつも結構おる。


大久保寛人、谷口弘晃、滝井洋介、西山星哉、後藤哲也、尾久頼明、川端祐子・・・この辺りか。


ここで俺は興味深いことに気付いた。


2023年4月現在、このメンツでタイトルを持っておる奴はおろか、ほぼ全員が現状、あまりよろしくねえ状況という傾向にあるということである。

谷口は6人タッグ落としてからタイトル全般遠ざかっておる。シングルベルト引っ剥がしてやったのは俺やし、何かツイッターで書いてたが、雷やたら至近距離に落ちるんはそれ諱のせいちゃうんか気分を害したわい。滝井、後藤、西山は俺既に蹴散らしてやった。滝井、後藤もタイトルには直近では挑戦は色々してるが縁がない。
西山もタッグ挑戦は直近でしておるがアンダーカードの比率が多く、結果も含め全体的に恵まれておらん。
尾久、川端はレフェリーで乱入して一蹴。まあこれまでも、これからもずっと右肩下がりじゃろうからどうよろしく無いかは割愛するが(よろしいところが皆無じゃからな、オールウェイズよろしくねえってか、気分を害したわい)。
んで最たる例として大久保なんぞは、この一年何もしておらんからの。野球選手じゃったら年棒大幅ダウンじゃ気分を害したわい。


コレは俺の推測によると、本名でやっとるんが負のオーラ放っておるんやって諱で呼ばれたらあかんねんって多分。
俺も毎回漏れなく対戦相手には試合前に呪いをかけておるから、本名だったら効きが違うんじゃろ。甚だスピリチュアルな切り口ではあるが、改名したら現状もちったあ改善するんじゃね?それか字(あざな)入れっとか。
谷口「唐揚げ」弘晃とか、後藤「ママフル」哲也とか。
気分を害したわい。
谷口「ゴリラ」弘晃とか尾久「マッスル」頼明はベタすぎて嫌だ。
気分を害したわい。

 

と言うお話です。
やっぱり古からの言い伝えとかヘチャチャとかは根拠あるんかの、覚えとかんといかんの。

まあ、掴みの話題が今回あって良かったぜフォッフォッフォッ。


あ、ちなみに山田元気は本名ではありません奴の本名は山田◯◯です。気が向いたら言います。奥野◯◯とか磯部◯◯とかもついでに。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 


紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 


まあ俺は貴人でなくて奇人の方やねんけどって、自分で言うて気分を害したわい。
鬼畜大帝マロ栗山です。
当然本名ではありません。一部源氏名です。

 

 

 

 

 

 

さて先週は試合がなかったのであるが、今後は暖かくなるにつれ、てか既に凄え暑いんじゃが。気分を害したわい。
まあ暖かくなるにつれ無料興行を中心に興行数が増えていくであろう。既に3年ぶりか?りんくうシークルと、東大阪の祭りの興行が来月初っ端から決定しておるしのう。
しかししかし、直近今週末、土曜日であるが、おう明日やないけ直近どころか目の前じゃ、気分を害したわい。
有料興行、尼崎大会じゃのう。
昨年より開催され今回2度目。特に尼崎ゆかりの4選手が主導で大盛況であった前回。今回もその4選手が中心で、試合の主役は勿論のこと、営業などの裏方での奮闘も八面六臂に行っている。
そんな尼崎のメインはタッグ選手権。特についこないだのハイハイタウンもそうだが、ここんとこずっとイザコザ続けておる尼崎市民2人に注目である。
まあメインのメンツは、全員本名でねえから諱を知られてる奴はおらんな。
てか尼崎ゆかりの4選手は全員諱を知られんよう源氏名を名乗っておるではないか。まあわかっておるのうフォッフォッフォッ。
尼で呪いとかマジでシャレならなさそうじゃからのフォッフォッフォッ。そっち方面も尼クオリティ、気分を害したわい。


他のメンツも、ホンマさっき嫁から分身が放出されたばかりやっちゅうのに試合出るとかイカレポンチのクレイジーガイなダディも、常に目がバキバキのアッパー系元気、メバルならぬメバキ山田も、明らかにわかる格上とのシングルマッチで自分をアピールする大チャンスである。
結果も当然必要かもしれんが、まずはここで一番目立って、印象付けて今年下半期に向けてどんどんステップアップしていくことである。

そんな俺は、今回久々のオープニングマッチで6人タッグ。添え物として盛り上げていこうと考えておる。各チーム諱の選手がおるのう。おう、もうええってか。
気分を害したわい。

ともかく今回主役は尼の4人であるので、前菜、ハイカラな言葉で言えばアンティパストとでも言うのか、それに恥じぬようのっけからエンジンかけていくつもりである。あー、まだ首と腰痛えんだけど、ちゃんとやってるテイは出そうかのうと。ほっとっても藤江と本名の後藤哲也が盛り上げてくれるやろし・・・、てこんなんじゃダメよね。まあ、ちゃんとやりますわ多分。

てなわけでもう明日、随分とチケットの方は盛況の様子であるがまだ間に合う。是非ともライブでご観戦を。
尼崎大会はストーリー重視の有料興行には間違いねえが、普段とはまた違う特別な興行である。
試合見て尼の商店街で飲んで帰れって事じゃ。
それでは当日会場でお会いしましょう。
久々にヒリヒリする試合から一歩引いて色々試せるかの。
タッグの動向も注目してるし。いずれ巻くアイテムじゃからのフォッフォッフォッ。

ちゅうことで今回はこの辺りで。
ではまた来週である。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

追伸
昨年の尼崎大会ではちょっとメイクを変えた。
今年もそう言うお遊び的なモンやってもええのう。
オープニングマッチやからちゃっちゃと顔塗らんと素顔で出るハメになるからの。
そうなってしもうたら大層気分を害するわい。

 

 

 

9663117E-D772-4C9E-A7D7-D93CA8C10131

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。