ブログ

アングラーMのブログ 第何回か知らん

2023.03.17
マロ栗山

皆さま
 
 

第何回かわからんがマロ栗山のブログでございます。
 
 
 

今回もよろしくお願いします!!!
 
 
 
 
 
この一週間特にプロレス関係の事は何もなく、
 
ここのところ釣りは船に乗ってばかりだったので、本当に久しぶりに陵っぱりに釣りに行きましたよ。(笑)
 
ずっと釣りに行けないのも息苦しいので、リールとか竿の掃除したり、釣りのテレビやYouTubeを見たりしながらやっていたら、そっちの方が捗ったりしたんで慣れない事はしんどいですね(笑)
 

陵っぱりの釣り本番は事前の風予報や波予報が的中したりして良い感じだったんですけど、予想外の天候や潮もあったのではてさてどうなるか、、、
 

この釣果次第で4月以降の陵っぱりでの釣りに行けるかどうかだったんですけど、色々と風向きが(釣りだけに)変わりそうで多分釣行に行けそうになりました!!!
 
 
本当に釣りに行きたかったので、ここ最近で一番嬉しいですね。
 
 
“冬の釣りは苦行そのもの”という言葉を無名な俺が言ってるんですが、当たり前にあったものがいつかなくなるという現実を改めて思い知りましたが、紫焔の釣り人、釣りBERTAのメンバー達は今当たり前に釣りをしている事をどこまで考えているんだろうと思いました。
 
 

毎回釣りの釣果に関しては、写真やどこの港で釣りをしたかなど色んな情報を控えていますが、その中には釣った魚の数が書いてあります。
 
 
過去の数字と今を比べると、釣果が下がっている”現実”を釣りBERTAのメンバーがどこまで把握しているか知りませんが、今自分は釣りBERTAの釣り人として裏側にガッツリ関わっているので、ここ最近は数字を見て危機感を抱くようになってきました。
 
 
もうすぐ(ではないけど)4周年記念釣行がありますが、この釣行は色々と釣りBERTAにとってターニングポイントなるのではないかと。
 

この釣行の成功次第で釣りBERTAの未来の明暗がハッキリするぐらい大事な周年釣行。
 
“4″という数字は不吉な数字といわれているので、ここはその不吉さを跳ね返して絶対に成功させたいですね!!
 

4周年が終わった後はいよいよ5周年という大台が見えてくるので、そこに向けて色々仕掛けを作って魚を掛けていきたいし、考えぬかないと!!
 
ここが失敗してしまうと、釣りBERTAそのものの危機で毎月陵っぱり釣行しているのもどうなのかという問題や、釣行数が減る事だってあり得ると思います。
 
 

こうやって過去を振り返ると、釣りBERTAの今の現状(今の現状って何やねん、焼いた焼肉かよ気分を害したわい)は昔に比べると色々と落ちてきているのが現状(何で2回言うの気分を害したわい)。
 
釣りBERTAの釣り人になった直後に見た隣の釣り人の魚の数や熱さを見て自分は感動しましたし、関わることになった時には淡路島の釣行でスカリが満タンになっていたり、周年釣行で尺超えキジハタ釣り上げたり、ショアから青物釣ったりとあの時の熱さや勢いを取り戻したいですね。
 
 

自分は”惰性”で毎回の釣行をこなしたくありませんし、改めて今後は毎回釣行毎にテーマや目標をかかげて挑みたいと思います。
 
 
自分の気持ちがどこまで他のメンバーに伝わるか分かりませんが釣りとプロレスが大好きなので、選手の人達並びに釣りBERTAメンバーと13周年大会と5周年釣行と未来に向けて成功させるのが一番の目標です!!!

五島列島遠征だってやりたいですし!!
 
 
ブログを読んでくれた方々には1人でも”今の釣りBERTAの現実”を見ておいていただきたいです。
 

見て思った事を良い意見だけではなく、悪い意見もお客様には赤裸々にSNSに書いてほしいと思います。
 
釣り人って本当に優しいと思いますし、SNS見ても肯定の意見が多いですが、そこで釣りBERTAメンバーには満足して欲しくないと自分は思うので、微妙な事やここは違うと思った事があるのなら思う存分いっぱい書いて欲しいですね!
 
 
今大事なのは”現実”を知る事だと思うので、釣りBERTAのメンバーはSNSで感想を絶対に見ていますし、釣り人には思った事や考えた事をたくさん書いて欲しいと思います!!
 
 
改めて今後とも釣りBERTAをよろしくお願い致します。
 
 
 

今回もブログを読んでいただきありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

 

 


紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

 

 

13周年前に何をやっておるのか気分を害した鬼畜大帝マロ栗山です。

 

 

 

 

 


今週末にいよいよ13周年興行を控えておるのであるが、思いちゅうか、考えやらヘチャチャやと言うのは、既に先週の当ブログで書いたと思うので、今週は周年直前にも関わらず遊んでしもうたわい。

コレはのう、プロレスに関しては現在、ユニットも辞めたし、色々自由に誰とでも組んだり試せたり、しがらみなんて今んとこねえから洋介以外は。
んで、コレまたいつ分裂するかわからんけども、以前組んでた紫焔内の釣り倶楽部である「釣りBERTA」を復活させてもええんじゃねえかと。別に揉めてる事もねえからな。
チョコチョコ単独行動より、連れ立って行った方が刺激になるし安全面でもプラスである。
以前から言うてた、紫焔のYouTubeチャンネルで釣りの動画とかもやりてえしのう。


ちゅうことで、また2023年は本家LIBERTAが既にねえ中、釣りBERTA復活を宣言させてもらうで。てかフライングでこないだゴリラと淡路島行ったんじゃが、惨敗であった。魚の生命反応がなかった。いねーのが肌感でわかる。だから冒頭の文章なのであるが、その文章も、勘のええ賢明な諸兄らならピンと来ると思うが、こないだでケツまくって終劇となった出口の野郎のブログのオマージュである。

俺出口のブログ密かに楽しみやったんじゃがのう。ちょっとごちゃごちゃ言われただけで終わりやがって、貫きなさいよ。んでコレで終わりなんぞ言論の自由の侵害ですよ。
奴は次回周年で、ペンは剣よりも強しでなくて俺の剣で制裁を加えてくれるわ。俺は剣もまあまあ強いで。気分を害したわい。


てなわけで、今回のブログは実験的ちゅうか、めっちゃ遊んでしもうた。まあ何も中身ねえ最近のスカスカなブログよりはマシかのう。13周年キッチリ締めて、んでまた楽しく釣りに行くんじゃ。そろそろ根魚達が再び陵っぱりに集まって来よるやろうし、昨年終わってたショアジギングもキッチリ結果残したるで。
プロレスの結果と釣果はリンクするんじゃ。
一応そう言い聞かせて次回洋介戦にもモチベーション高めておる。
是非ともライブでご観戦を。
コレ先週も言うてたっけ?
まあええわ。
てなわけでまた来週じゃ。
ウハウハなブログ書くよう週末は命削っていくわ。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

追伸

写真は最近買った放課後ていぼう日誌の10巻です!
 
 

一度ハマるとドップリ浸かってしまう自分(笑)
 
 
実写ドラマよりはよアニメの第二期やってくれや。
気分を害したわい。

ECABD25A-3E0A-4518-9775-D0D1E904194E

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。