ブログ

咄咄怪事

2022.10.14
マロ栗山

昨今、物の価格がアレもコレもどいつもこいつも高騰しやがって非常に気分を害したわい。
百歩譲って嗜好品、釣具関係は憤慨するのだがまあコレは仕方ねえと諦めもつくが、生活必需品が軒並み値上げっちゅうのはキツい。どれくらいキツいか例えるなら未通の・・・、
不適切な発言がございました。

ともかく、何でもかんでも値上げ値上げの世知辛い世の中。俺はスーパーの惣菜を常用しておるので、幾度となく値引きシールの貼られた惣菜の骨肉の争奪戦を掻い潜ってきておるのだが、最近、値引き惣菜を求める亡者どもの目の色が違う。1円でも値引かれておる安い惣菜を求め、明らかにレベルアップしている。コレは俺も、今まで以上に気を引き締めて行かなあかん。どれくらい引き締めんといかんか例えるなら、未通の・・・、
もうええってか。
気分を害したわい。

そんでもって、こないだ某スーパーマーケットの惣菜コーナーでの話になるんじゃが、その某スーパーに物申したい。
割引シールで俺は3割引と半額しか認めねえんじゃ。何じゃ、2割引だけでなく10%引き、さらには5%引きとかナンセンスだよ。強気?いや、勇気ないね。とんだフニャチン野郎だよ、気分を害したわい。
んで結局4割引のシールまで駆使してきやがった。何なんどんだけ刻むねん。そのシール用意するコスト考えたらそれを還元しろよ。
全く、漢じゃねえわ。ゴルフのアイアンも奇数、3番5番7番9番が主流じゃろ。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 


紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

 


惣菜半額ハンター、鬼畜大帝マロ栗山です。

 

 

 

 

さて、先週末は土曜日がビオルネ、日曜日がハイハイタウンと無料興行連戦であった。
まずビオルネであるが、またじゃ。
あのネンネン言うてる奴のお守り。しかもパートナーもネンネン言うてる奴のそっくりさんおる。気分を害したわい。

そんな気分を害した事にも起因してか、お祭り的な興行にもかかわらず結構暴れてしもうた。ずっとコロナ禍で声も出せなかった時期が長かったんもあってか、なかなか声援もぎこちない中、一際うるせえ奴がおるのうと思うて見てみれば、セコンドにおった奥野代表ではねえか。イラッとしたんで花束は投げてねえが竹刀ぶん投げてやったら、結構ええとこ、奴の足元に一直線。奴を黙らせたんは良かったが、それが結構インパクトあったようで、ぎこちないながらも、ネンネン野郎を応援しておった童どもも、もれなく完全に黙らせてしもうた。そのままパートナーの黒ネンネンがやられやがって、いただけない結果となったのだが、その時も客席は沈黙状態じゃった。ビオルネのヒーローが勝ちましたよー、おーい。
子供睨みつけてギャン泣きさせたり、ヒール的には非常に満悦であったのだが、平均年齢低い客層の中、R 15指定の試合やっちまったかのう。冬木のおっさんも随分ボコってもうたしのうフォッフォッフォッ。
まあ、ええか。
好き勝手出来て俺的にはスッキリじゃったからのう。


しかしそんな気分の良かった中、翌日のハイハイタウンじゃ。
まず11月にシングルタイトル賭けて当たる相手、しかもこちとらビールぶっかけられとるんじゃ。そんな相手と組むなんぞ、カード決めた奴イカれてるで。ホンマどうなっても知らんで思うたが、ここでバハムートの野郎にちっと痛い目見せてやろうと切り替えて臨んだのであるが、何なのバハムートの野郎アイツ、天然なの?バカなの?
何でこないだの事フラットにして、何事もなかったように振る舞ってんだこの野郎。気分を害したわい。

奴の見せ場潰したり、スカしたり、掻き回してやったんじゃ。コレで大概の奴はカッカきて自爆するんじゃが、意に介してねえじゃねえか。こっちばっかり意識してバカみてえ。ホンマこんな奴初めてやで、ペース狂うわ。奴は俺の傀儡で、ソイツが自我を持ったんで粛清してやろうとしておるところやっちゅうのに、そんなとこで感情に左右されねえ、俺にとって理想の傀儡ぶりを発揮してどないすんねん。何気に対戦相手も、紫焔の中でも曲者の部類のウンコとエノキが組んで、曲者同士の相乗効果なんか結構噛み合ってやがった。バハムートの野郎が最後に余計なことしてきやがったんもあるが、まさかの久々にピン取られたで、丸め込みじゃが気分を害したわい。
バハムートの野郎は当然本番までにキャーン言わせたるが、あの相手の元ハゲと現ハゲ、あのユニットを超えたハゲども、ハゲツーも揃って絞殺しちゃるからのう、気分を害したわい。

ともかくこの連戦は得るものどころかちょっと失ったで色々と。
体制を立て直して行かんとのう。全く想定外じゃ。バハムートの野郎、結構ややこしい奴やで。コイツもある意味曲者や。立ち振る舞いから私生活まで色々と。ホンマ要注意やって確認できたんだけでもよしとせなあかんかのう。
気分を害したわい。

 

 


うむ、

 

気を取り直して今週末の話題であるが、俺も古巣であった、OWF、大阪学院大学プロレス研究会(現状故人)との、ハイカラな言葉で言えばコラボと言うのか、紫焔とOWFの合同興行がこれまたコロナ禍で開催がしばらくなかった、大阪学院大学の学園祭、岸辺祭にて開催されるとの事。
土曜日じゃったのう確か。現役生の試合も組まれておるので必見である。
あの学園祭でのプロレスの雰囲気は、いつ体感してもええもんや。
以前、ブログでも書いたと思うが、かつてOWFは大阪学院大学の学生でなくても他大学、いや学生でなくても受け入れておった稀有な存在で、しかも当時のプロレスサークルがあった大学って、賢い大学ばっかり。プロレスやりてえけどそんな場所がねえって、想いは熱い、イカれたバカの唯一の受け皿であったんじゃ。故に狂った奴しかおらんかったで、俺を除いては。
そんなバカが刹那の輝きを見せるのが学園祭での興行だったんじゃ。思い返すだけで血湧き肉躍るのう。またあの雰囲気を味わいに俺も行くかのう。
現在紫焔所属の選手の中で、完全な純血、大阪学院大学の学生であった奴って言えば、俺以外には、エツ、藤原、洋介、磯部、ダイチくらいか。もう現在OWFをチェックしておるオーディエンス諸君らは昔の事なんぞ知らんじゃろうしのう。まあ、年寄りの戯れですわ。
是非とも今週末、土曜日には大阪学院大学に足を運んでいただきたい。

 

 

 

 

ちゅうことで、今回はこのくらいにしておくかのう。
ではまた来週である。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 


追伸
今はコンプラがどうとかで色々規制があるじゃろうが、俺がOWFの現役やった頃はそれはもう無茶苦茶やったで。前述したように狂った奴が跋扈しておったからのう。
以前先輩のハカイダー伊藤さんが引退した時にちっと触れたりしてたと思うが、ネタもねえし、そういうとこも当ブログで機会あれば紹介していきたいのう。
次回覚えてたら書こうかのう。

 

7BC59DDF-84E5-4668-9C96-CF7490186025

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。