ブログ

2019年撤収

2019.12.25
マロ栗山

さて、今年のマロブログも今回が書き納めとなりました。それでは良いお年を、さようなら。


とまあ、暮れのクソ忙しい中、こんなんで終われたら万々歳なんやけどな。そう言うわけにもいかんのが気分を害したわい。
ホンマ今年もいらん事ようけ書いたわ。まあ俺はもう水曜日担当して何年や、当初月1でええちゅう事やったから引き受けた公式ブログも速攻で反故にされ、舌の根も乾かぬうちに週1に移行。その際、公約として、週1だろうが手を抜かず、当ブログを閲覧しておる、賢明な諸兄らの良い暇潰しを提供すると掲げてしもうた為、せっせと毎週毎週、他の曜日のクソみてえなペラッペラの(特に何曜日かは言わんが、気分を害したわい)量と内容のブログを横目に、クソはクソでもクソ真面目にブログと向き合って参りました。質はともかくボリュームだけは落とさないと、どこぞの食堂みたいな信念だけは曲げずに、来年からも引き続き執筆していくつもり故、諸兄らもついてきなさい。気分を害したわい。


令和元年、最後の水曜日を飾るマロブログの内容であるが、本音を言えば、ホンマに今現在、こんなブログ書いてる暇無いっちゅうねん。休載してえ、サボタージュしてえー。
しかし、勃つ鳥もとい立つ鳥跡を濁さずっちゅうやろ。プロレス的にはモヤモヤして抱えた年越しっちゅうのに、ブログまでモヤッとしたまま終わったらこいつは来年のプロレスにも影響するぜと(ちょっと何言ってんのかわかんない。気分を害したわい)、ベタだが今年最後のブログで今年を振り返ってみようかなと。
あ、勿論レスラーマロ栗山としての事でございますよ。私生活のいやらしい事など書くわけないじゃろうが。気分を害したわい。
てなわけで、今現在、ブログ執筆と並行して、公式のホームページで試合結果を調べまくっておる所である。いや、歳取ったらちょっと前のことも忘れちまうんでねえ。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メリークリ◯◯ス。

こう書くと何かいやらしいよね。
鬼畜大帝マロ栗山です。


答えは勿論、須磨もといスマです。
まあクリスマスにはトリも、どいつもこいつも好んで食いますけどねフォッフォッフォッ。全く、どのトリを食ってんだか。当然、俺もクリスマスにトリは食います。
(マロ)栗が鶏を・・・・・、

 


不適切な表現がございました。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 


話を戻しましょうか。


何やら調べたところによると、今年は木製のハンガーでアスカの野郎をブン殴る事から始まっとったみたいやな。あれ以来凶器で出しておらん。すっかり忘れておったわ。まあ使ってみて、コレ結構ええんちゃうかって感触はあったのだが・・・・・、まあ気が向いたらまた使ってみようかのう。

んで、2月はと言うと、やはり紫焔初の東京興行、これは今年1番の出来事や言うても過言では無いのとちゃうか。
常に天候には恵まれん星のもと、ある意味宿命じゃのう紫焔は。気分を害したわい。
365日もあるうちの、その日ピンポイントで関東地方が大雪に見舞われるとは。その日は移動手段で飛行機をチョイスしておったのだが、当日目覚めたら、伊丹空港が全便欠航というバッドニュース(アレンではない)が飛び込んで来て、気が気でなかったのを覚えている。
幸い神戸空港は動いておったが、まだ飛んでくれる確約がなかったので搭乗までの待ち時間に飲んだコーヒーの味がなかった。
まあ、無事に関東上陸、興行も行われた。試合結果は気分を害したのだが。
この一件で、すっかりスカイマーク推しになったのでした。あとはこの興行のおかげ?か、再度関東に足を踏み入れる事になったのだがそいつはまた後ほどに。

3月、4月、春先、それ以降も特に何も動きがなく、ただ与えられた試合をこなしてるって感じだったか。アイラブ紫焔の挑戦者に指名されたが興味無いので即却下。ワンチャンストーナメントは参加表明を忘れて参加無しに。まあこういうとこ己で浮上の芽を摘んでおる感が否めないが、おかげさまで、しばらく紫焔日替わり定食を嫌と言うほど味わったわ。気分を害したわい。


そんな悶々と過ごしておった上半期だから、浮上のきっかけを掴むべくアンテナ張り巡らせておったら、政岡とケツ蔵(磯部)が何やらコソコソやっておるような情報を独自に入手し水面下で接触。これがのちにLIBERTAになる訳であるが、今考えたらマジで早まった。気の迷いって怖いよね。あん時は美味い汁吸い尽くしたろと思っとった自分をタコ殴りにしてやりてえわ。気分を害したわい。

あと、同時期に前述した東京大会の恩恵で、関東の社会人プロレスに呼ばれた。
当時は東京行った事詳しく書いてなかったけど、まあ知っとるやろ。そう言う事やったんや。腰巾着アスカの野郎の手腕なのか、VIP待遇でございました。試合もメインやて、やばーい。
体調も絶好調やったのもあり久々に超暴れした。見に来とったレフェリーのポンちゃんが、

 

「あんたやりたい事全部やってたし。セントーン、ドン乗りーーー笑」


って言うとったのう。


ちなみによっぽど関東に嫌われておるのか、当日新大阪まで行く電車が止まり新幹線のホームに着いたのが出発5分前だった。
気分を害したわい。試合翌日地震にも見舞われたしのう。

そんなプチハプニングもありながらも普段やってない奴とやるのは凄く刺激的な経験じゃ。
あとは時系列前後するがパンドラも全試合じっくりライブで観た。あれもええ経験やった。俺やってないけど。その時は燻ってる最中やったから、前述の関東の社会人プロレスも含め全て特別な感情が渦巻いた。

 

夏以降は、これまでの上半期の都落ちっぷりが嘘のように上昇気流に乗る。いやもっと早ようからキテよと思う所だが、まずはタッグ王座を奪取。結果結果うるせえLIBERTAにおいて、俺とケツ蔵「だけは」、とりあえず結果は残す。一応タイトルホルダーのまま年は越したことになるのかね不本意ながら。
しかし岡山大会では、東京のデジャヴちゃうか言うくらいエツの野郎におんなじような形で負ける。
おい、これ年末も含め今年全然エツの野郎にやられっぱなしやないけ。前言撤回や。今年はろくでもねえ年だよ。気分を害したわい。


そっから、LIBERTAに麒麟が入りーの、新人がようけデビューしーの、色々と後半は動きがあったが、せっかくのタッグベルトも、ごった煮試合にパートナーが駆り出され宝の持ち腐れに。防衛してスカッと年越しするべきやったのに。んでタッグがないと見るや、興味ないフリしてしれっと狙っとったシングルベルト、最終戦に満を辞して行ったったら結果がコレや(詳しくは何週か前の俺のブログを見ろ。気分を害したわい)。やっぱりLIBERTAには自由がねえ。辞めるっつってんのにまだ何か保留とかどうとか、ブラック企業かっての。

 


以上ザックリ今年の検証をしてみたが、するんじゃなかった。忘れてた、いらん事色々蒸し返して再度気分を害したわい。

まあ、来年は10周年やし、その前にも新年早々にゴミ掃除をせなあかんし(ホンマ清掃中やで、気分を害したわい)、年明けから何やかんやと忙しいでしかし。
聞くところによると、10周年のチケットはかなり好調な売れ行きとかどうとか。それだけ期待しておる賢明な諸兄らも多いっちゅうことやろうから、嫌々ながらも年明け早々フルスロットルで行かなしゃあないやないか。俺はスロースターターやっちゅうのにブツブツ・・・・・。

 

 


何か長くなってきたのう。

 

そろそろこの辺でお開きとしたくなって参りました。
今年も当ブログを閲覧いただいた賢明な諸兄ら、全くもって貴様らのおかげで、今年も貴重な時間をブログ執筆に費やしてしまいました。気分を害したわい。
来年は諸兄らにとって、ろくでもない一年になる事を強く祈りつつ、今年のマロブログの締めとさせていただきます。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


追伸
次回は新年1発目、元日の更新じゃ。
あけましておめでとうございます。

今年の抱負は・・・・・、

 

 

 

 

 

 


来週に発表を待て!

 

 

 

本当の本当に、

今年最後の気分を害したわい。

 

はいまた来年。
ろくでもねえお年を。
バイナラ。

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。