ブログ

最近ダイワ派

2024.01.12
マロ栗山

さてさて、
2024年、飲みにも行った、初釣りも行った、て事で、俺のライフワークで後は遅ればせながらプロレス初めを待つだけなのであるが、まあ今んとここんな状況なんで、他の日のメンツが、プロレスの事を熱いんかどうか知らんが書いておるのに比べ、プロレスの話題は無い。気分を害したわい。
そんなもんじゃから今回は当然、新年一発目の釣りブログである。いやー、結果から言うとスタートダッシュ成功と言っていいんじゃないでしょうか。

まあまぁMAーーーーー


いーじゃないですかぁーーーーーーー。

 

 

 

 

紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 


プロレスとアングラーの二足のわらじ。
鬼畜大帝マロ栗山です。

 

 

 


さて釣りの話。
新年早々船に乗ってきたわけで。
当初4日のところ、4日は暴風予想で急遽1日スライド、翌5日に出船。
和歌山は印南まで出撃。今回は大物ちゅうより数を釣るべく、オキアミ釣り。本体にオキアミ付けて、撒き餌がわりのカゴにコマセ入れてばら撒くちゅう、俺が好む餌ばら撒く釣りである。
余談だがコマセって何かいやらしいよね。それでなくても、釣りって、コマセ釣り以外に穴釣りとか、ブッコミ釣りとか、何かいやらしいのよ。まあ釣り師も竿使ってっし、ある意味サオ師やからそこからもう何かいやらしいんやけど。気分を害したわい。

話を戻して、今回は鉄板で数釣れる釣りチョイスしたんもあるが、コンディション最高なんもあって、朝から入れ食いやった。遂に俺の新相棒のリール、ソルティガICがそのポテンシャルを遺憾無く発揮したのも喜ばしい。まあ周りは全て電動リールであったが。気分を害したわい。マジで今年は真剣に電動リール導入を考えておる。ホンマ釣りって金かかるわい。

んで今年ファーストフィッシュはデケエアジ。
アジってなんやかんや言うて日本人大好きなんよ。ヒトだけでなく、捕食しておる魚、いわゆるフィッシュイーター大好きなんよ。魚界のアイドル的存在。それが今年最初って言うんもテンション上がるのう。
そっからは40センチから50センチの大アジ、大サバ、30センチオーバーのイサキをバカバカ釣っていく。途中、かつて日本海の陵で小せえソイツを釣ったことあったが、今回は正真正銘の持って帰れるサイズのヨコスジフエダイちゅうゲスト外道とは言わんのですよ)も姿を見せ、久々にクーラーボックスが充実してきたで。まあワンチャン真鯛に石鯛にオオモンハタにウスバハギなんて言うビッグネームも狙っておったが、そこは不発であった。個人的には高級魚メイチダイを釣ってみたかったがそれは今年の宿題にしておこう。
スミマセン、テンション上がり過ぎてお魚の名前を羅列しております。
サバはねえ、結構ポンポン釣ったんやけど、やっぱりアジは愛されてねえんか結構バラしたのう。そこはさすが、いつも一緒に釣り行ってる師匠は、とんでもねえ勢いで大アジをドンドン上げとった。その日の船の竿頭であり味皇ならぬアジ皇ですよ。タイもチダイやったけど赤いの釣ってたし、俺サバとか釣った時タナ(水深ね)聞いてきてそこですぐ同じの釣ってたし、ヤベエすわ。もう大阪そのうち戻ってくるって事なんで、今年は月2回以上は船連れてってください。とにかくイサキ釣りは今季あと4回以上は行きたいですハイ。既に今回の釣りとはまた違うんやけど、鉄仮面は2個購入しました。コレ師匠への業務連絡みてえになってっけど、まあ、そういう事です。俺、大物1匹よりそこそこのサイズの魚いっぱい釣りたい派なんで、このオキアミ釣りやコマセ釣りが大好きなのよ。ソルティガちゅうバリバリのジギングリール使ってっけどジギングは苦手なんよ。元々偽の餌で魚だまくらかして釣る釣法は否定派なんでハイ。
陵の方でも装備はあるけどショアジギングはやっぱり苦手じゃ。まあ今年こそはサーフ行きてえって思ってんやけど。

そんな感じで、今季初の釣りはまあ成功でしょう。いいスタートダッシュが出来た。陵はまだ行ってねえけど、コレから釣り不毛の季節なんで、穴子とか細々とエンジョイフィッシングやっていきますわ春までは。
しかし今年は、陵でコブダイ釣る、サーフでコロダイとヘダイ釣る、キス一回の釣行で3桁釣る、船で50オーバーのキジハタ釣る、もう一回座布団ヒラメ釣るちゅう目標があるんじゃ。何やったらロクマルカンパチにヒラマサも釣りてえ。今まで釣ってない魚種釣って、俺の連れた魚図鑑更新したいんだわ。後は紫焔YouTubeチャンネルで釣りの企画やってくれやコレ、陵も船もよ。いや、プロレスより釣りの方が現状青写真描けてるんちゃうか気分を害したわい。


うーむ、
今回冒頭から興味ねえ諸兄ら置いてきぼりの内容にちと反省である。
まあ、これ見てちょっと釣り始めてみてくれや。おもろいって。コレで釣りする諸兄ら増えたらファン感謝イベントで釣りいくとかあるかも知れんやん。まあ俺1人でも平気で夜中釣りいくからどっちでもええねんけど。
気分を害したわい。

まあ来週は、今年初興行の京都大会が控えておるからプロレスの話題が充実すると思うが、今回はこの辺りでお開きである。
ではまた来週に。
気分を害したわい。
いや、昨日やっと魚食い終わったわ。
もうしばらく魚ええわ。
肉食いたい。
気分を害したわい。

 

 

 

追伸
次回京都大会、チケット完売やて凄い。
こちらも新年早々縁起がええのう。
まあマアMAーーー、
いーじゃないですかぁーーーーーーーーーー!

D8175030-DC5E-47EA-B32C-A854DB7FC530

 

DB55C1D3-6E3B-49EA-8B26-2052DFB2A4CE

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。