ブログ

何かいい事ねえかのう

2023.10.06
マロ栗山

おいまた釣りの話かよと、そう言わんでいただきたい。10月から年末にかけて、そうまさに今は釣りのハイシーズンなのである。年間のうちこの時期に重きを置いておるアングラーは多数おるであろう大事なシーズン。故に釣りの話題にも事欠かねえと言うわけであるのでご理解いただきたい。気分を害したわい。


紫焔でも釣り好きで連れ立って行く釣行、釣りBERTA改め猛れ釣りBERTAちゅう派生ユニットで現在抗争もねえ同士で定期的に釣りに行っておるのだが、今はプロレスもハイシーズン。俺より試合数が多いゴリラや、「うんちぃ」バーベキュー奥田とかはそっちの方も多忙で、この釣りのハイシーズンに予定が取れねえと。
しかしこの釣りしたい欲求を抑えきれず、先日一人で淡路島まで釣りに行っちゃった。夜中から。寂しいのう。
釣りの最中にふと夜空を眺めると何か考えさせられるところがあるのう。
しかし、俺だけ爆裂釣果あげて奴らに地団駄踏ませちゃるとほくそ笑み、意気揚々と向かったわけなのであるが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

惨敗。

 

 

 

 

 


気分を害したわい。

 

 

 

 

夜中から釣りするんは、人も少ないちゅうか全然おらんかったのう、のんびり釣りできるし、昼間は警戒心の強い大物が無防備に岸まで寄ってくるのでワンチャン大物を多数ゲット出来るちゅうのもあるし、何より餌取りと呼ばれるフグとかチャリコ(ちっさいタイ)が少ねえからと言うれっきとした理由があるわけである。
しかし今回は甘かった。
夜中から餌取りが出るわ出るわ。
餌をあんまり用意してなかったのもありどんどん餌がなくなっていく。あまりにも湯水のように餌を使用するのでいつもの夜釣りの常套手段である竿を複数本出して魚を掛ける確率を上げる作戦が出来ず、更に根掛かり多発の為オモリをいつもとんでもねえ量常備して行くのだが、補充を忘れており攻めた釣りが出来ん。
んで何と行った日は明け方の釣りのゴールデンタイムである朝マヅメが干潮と踏んだり蹴ったり。明け方には多数アングラーが訪れるも俺と同様にルアーなどことごとく不発。まあコレで俺がヘタクソでねえ事だけは立証出来たのであるが、何か気分を害したわい。
そんな中、隣で釣りしてたおっさんだけは、ウキサビキで10メートルくらい投げて、アジやらサバをほぼ入れ食いちゃうか言うくらいバカスカ釣ってた。コレが正解やったんか。
気分を害したわい。

ボウズではねえにしろ、釣った魚は全てリリース。釣り場の掃除とお片付けをしてさて帰るか言うところで、何と青物が回り出してくると言う・・・。
俺のワンチャンストーナメントは終わった。

 


ホンマ、今年は釣り運が陵も船も全くねえ。
釣果で言えば今季の中日ドラゴンズの成績くらいやで。コレは今まで締めまくって殺害し続けた魚の呪いか、報いなのか。いや、凹むわ。
そんな呪いがかかっておるに違いねえ。これまではゴリラや奥田にその呪いをシェアして擦りつけてたんもあったじゃろうが、今回は単独釣行ゆえ全ての呪いが俺に降りかかってきたわけか気分を害したわい。おい猛烈の面々、もっとシェアしようぜ。
ホンマ最悪じゃった。夜中は毎度毎度現れる、ふな虫が可愛いと思えるくらいの招かれざる客である、かめ虫の大群が襲ってきやがるし、ドブネズミまで出てきやがる。ラットやでラット。ゴミ漁ってたからアレは磯部やな。何しろ全ての汚物を統べる者じゃからのう。気分を害したわい。ともかく俺のライトにかめ虫が寄ってくるのは参った。とりあえず8匹は踏み潰してやったんじゃがやっぱり臭かった、精神的にきたのう。


そんで失意の中帰路に着くわけであるが、帰りは淡路島の海沿いの道景色、ハイカラな言葉で言えばヴューと言うのか、それは抜群な為、せめてその海沿いを颯爽と走って帰ろう、んで車中でハイカラな音楽でもかけながら気分を上げて行こうと思うてのう。
俺Ado好きじゃからそれで気分上げよう、何か新曲もあったのうと曲かけたんじゃ。そしたら最初にかかったんが、ギラギラやってちょっと気分ドヨーンとなったわ。魚ども今に見てろこの。気分を害したわい。
そんでまた帰ってる時車中でレベッカのフレンズかかって、ああ、俺には今日は一緒に釣り行くフレンズおらんかったわって気分ドヨーンとなったわ。
あ、その後かかってたんは、気分上々でした。
おしまい。

てかこんな思いしても俺は釣り行き続けんぞ。
何かX(旧Twitter)見てたら、フォローしてる人結構釣りの呟きしとる。おい一緒に釣り行ってくれや。俺今、尻軽よホイホイ行くよ釣りビッ◯だよ。

 

 

 

 

 

 

 

 


紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

 

 


釣り厄年の鬼畜大帝マロ栗山です。

 

 

 

 

 

 

 

そんでもって釣りの後の話。

 

 

 

 


魚持って帰ってねえけど、魚食いたくてスーパーで寿司買おうと、いつも贔屓にしてる、週5は通うスーパーに行ったんじゃ。
んで寿司以外にビールのアテになる惣菜やら、冷凍食品やら肉やら酒やらついでにカゴ一杯分たくさん購入したんよ。
俺、車でスーパー行くことがほとんどじゃから、スーパーの買い物カゴ買ってそれ利用してんのよ。コレだと袋に入れ直す手間もねえしそのまま車に積んでそのまま家に持って帰れるし、便利なのよ。

んで今回も購入した商品マイ買い物カゴに入れてもらおうと、レジで詰めてもらっておったんじゃが、このレジの店員、おう、名札見たらバイトの◯◯ちゅう雌じゃ。コイツがヤベエ。
普通惣菜は崩れやすいのでまずカゴに入れず避けておいてから後で入れてくれるのであるが、コイツ何故か寿司だけ避けて揚げ物とか他の惣菜だけカゴに入れやがるんじゃ。コレでちょっと嫌な予感したんじゃがのう。
んで結構何も考えず入れてる感じがしたんで凝視しておったら、案の定ビールの6缶ケース入れた時変な隙間ができてのう。そこの隙間にハムとあげさんを縦に詰め込みやがる。んで単体で購入した酎ハイ3缶のうち1缶が詰めれずこちらは横に詰め込み出した。問題は真っ先に入れた寿司以外の惣菜じゃ。そこの上に冷凍うどん重ねやがってその上にジャガイモ乗せやがった。


待たんかいゴルァ。
気分を害したわい。

どんな教育してんねん。コレ卵やったら既に俺爆発してるで。んで無造作に積み上げられた購入品よ、俺がレジ持って行く時はカゴからはみ出てなかったのにめっちゃはみ出まくっとるやないけ。コレ水やったらこぼれまくってるで。
結局俺全部出して入れ直したもん。コレが煩わしいからマイ買い物カゴ使うてるちゅうのに激怒案件やで、釣りの事もあり憤慨したわ。俺が詰めたら表面張力の限界やちゅうくらい綺麗に収まったやないけ。
しかもコイツ、最初に、箸いくついるか聞いておいて、箸入ってへんやないけ。コレは挑発ですよ。ホンマ◯◯ええ根性しとるやないけ。もうコレは全面対抗戦や。次もコイツおったらそのレジ並んだる。次はもっとモリモリに商品購入してこっちから仕掛けてやるからのう。
◯◯、顔覚えたからな。
奴のシフトをまず把握しておかねば。
腕が鳴るわ。

 

 

 

 

 

 

さて、本題に行きますか。
今週末は無料興行3連戦。
俺は2日目のハイハイタウンから参戦である。
カード発表されておったが、コレはコレは変わったラインナップじゃのうと。
SNSで詳細は発表されておるので割愛するが、ある意味興味深い。ホンマ興味深いわ。

おう、余談じゃが、割愛ってもとは、蚕の交尾しとるとこを引き離す作業からきておるらしいの。何か蚕は交尾したらてめえで生殖器外すこと出来ずに、延々と交尾やってそのまま死んでしまうらしいから、人の手で引き離す必要があるらしいわい。ある意味腹上死よね。そう考えたら割愛って何かいやらしいよね。
ホンマ余談でした。

閑話休題、ともかく、この3連休は皆勤賞狙う感じでご観戦いただきたい。ワンチャンストーナメント次回の有料興行につながる内容あり、お祭りならではのレアカードありと見所は多いと思うぞ。
では無料興行でお会いしましょうと言うところで、今週はこのあたりで。
ではまた来週である。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

追伸
携帯機種変更をした。
もう6年ぶりくらいにとちゃうか。
iPhone15とか言うのに変えた。
前のが10やから5階級特進やで大出世や。
プロとかいうやつちゃう普通のやから、まあ、アマチュアなんやろうけどのう。
何が違うんかようわからんけど、俺ブログ携帯で打ってるんやけどそれはやりやすくなったのう。
よし次の機種変更はiPhone20やな。

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。