ブログ

不適切にも程がある

2024.02.23
マロ栗山

何じゃ、聞くところによると、最近の若者って、ギョウ虫検査ってモン、経験ないらしいのう。驚きだわ。
てか当ブログを閲覧しておる賢明な諸兄らはギョウ虫検査って知ってっか?ギョウ虫バージンが跋扈しておるのではないか?気分を害したわい。
いきなりこんな話題で恐縮ではあるが、メシ食いながら閲覧しておる諸兄は、食い終わって一息ついてから再度閲覧いただきたい。気分を害したわい。

んで、コレ我が昭和世代の人間はガキの頃定期的にやっとった。平成でも初期の人間は経験あるらしいのう。おう、そう言えば奥野の野郎もギョウ虫検査経験者らしいわ。何じゃ、奥野の野郎は典型的昭和顔のくせに平成生まれじゃと。気分を害したわい。奴がノブシコブシだったとは心外である。
んで、そのギョウ虫検査であるが、いわゆるケツの穴、まあ高尚な言い方だと菊の門じゃな、に、何かフィルムちゅうんかシールみてえなん貼り付けて提出するんじゃ。おう、菊の門言うたら、菊って英語で何じゃ、クリサンセマムとか言うらしいのう。だと菊の門はクリサンセマムゲート、前がクリちゃんで後ろがクリさんってか。そう考えたらクリちゃんもそうだがクリさんも何かいやらしいよね。まあ俺も当時はクリちゃんのクリさんを毎度毎度検査の時に・・・、

 


大きく脱線したので話題を戻します。気分を害したわい。
んでな、昨今ギョウ虫検査無くなったんは、ギョウ虫、いわゆる寄生虫じゃな、がおらんくなったから検査の必要が無くなったちゅう理由らしいではないか。まあ俺も当時は寄生虫当たった事はなかったんじゃがのう。
おう、また話題は脱線するが、何じゃ、ギョウ虫検査めんどくせえから飼い犬のケツにフィルム貼り付けて提出して、大問題になったって都市伝説もあったのう確か。まあ、昭和の頃の懐かしい思い出ですわ。
そんでな、今の若者には寄生虫なんぞ皆無ってのはわかったのだが、その代わりに、アレルギー持ちが多いっちゅうのを聞くんじゃ。
そこでピンと来たわ。
何じゃ、以前文献で読んだことがあるんじゃが、あの寄生虫の超メジャー系、あの関ヶ原西軍でブイブイ言わしとった武将の名を冠する奴、まあサナダムシなんじゃが、それに寄生されとったら花粉症にならんとか何とか。
花粉症も言わばアレルギーの一種じゃなかったっけ。
コレ寄生虫おらんから、その代わりにアレルギー台頭してきたんちゃうん。
とかそんな感じで変に考察熱が湧いてきたとある1日の出来事。
気分を害したわい。
下なネタでスミマセン。
好きなのよ。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

 

 

下ネタ至上主義者の鬼畜大帝マロ栗山です。

 

 

 


さて、今週はプロレスの話題は無い。
だから釣りの話題でも書こうかな、いつもの事なんじゃが。
釣りに関しては、この冬場と言うオフシーズン真っ只中のさなか、来週船釣りの師匠とまた船に乗るんだわ。新年早々行ってきた和歌山の船で、大アジなんぞ狙うのであるが、その際、今だとその仕掛けにブリとかカンパチが食いついてくるらしいので、速攻で勝負決めれるパワフルなリール、まあ、アレじゃ。
電動リールが必須じゃと言う事で、遂に釣りに関してのパンドラの箱を開けた。

 

 

 

電動リール購入と言う・・・・・。

 

 

 

 

こないだ手巻きのリールの中でも最高峰とも言えるソルティガICを購入し、その舌の根も乾かぬうちに電動リールに手を出すと言う暴挙である。
これまで電動リールに手を出せばもう釣り沼にどっぷり浸かる、もう抜け出せねえと思い自重しておったのだが、臨時収入がヘチャチャや言うのも私事だがあったので、これまでの憂いもどこへやら、手が勝手にポチってんのよ。しかも入門モデルでとりあえず行ったったらええっちゅうのに、俺やっぱミーハーよねみーちゃんはーちゃんよね、新しモン好きなんよね。出たばかりのフォースマスターのニューモデル行ってしもうた。いやでもコレね、ネットやったらめっちゃ安かったのよ、全然店頭と値段違うのよ。まあこんな言い訳しても高価っちゃ高価なんやけど。気分を害したわい。

とにかくもう後戻りはできねえ。しかしコレの味覚えたら怖えってのあるんよ。ソルティガも使いてえ、しかし竿も新調してえ、いや、もうダメだわ。釣果も当然意識しておるが、コレクターとして変にテンション上がっておる。また毎日毎日ネットで竿やらリールやら検索して悦に入る毎日が続いておる。もう釣り廃人だわコイツは、重症や。アカン、もうこの話題はやめよう。

しかし来週の釣りはめっちゃ楽しみ。
周年でゴリラ食う前に、ゴリラ級の青物仕留めてくれるわ。釣果とプロレスの結果はリンクしとるからのうフォッフォッフォッ。

 

 

おう、こんな感じではあるが今週はこのくらいにしておくかのう。
来週は、何じゃ、周年前に無料興行も風の噂で聞いたが開催されんのかどうなんだ、オイ、コレ発表されてたか?ともかく何かとある情報筋から聞いたで。公式の発表に期待じゃのう。オイ、その辺どうなんじゃ?当ブログ執筆中は確定ではねえようだが・・・、
気分を害したわい。
とにかく来週はプロレスの話題を提供できそうじゃ。
ちゅうことでまた来週である。
ガセでねえ事を望むで。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

追伸
YouTube垂れ流してたらのう。
何じゃ、チンチラちゅうドブネズミ系のネズミが、ドラム式洗濯機の隙間に入り込んで回されてしまい、耳がちぎれかけて病院に担ぎ込まれて、動物用接着剤で応急処置されるちゅう動画がヒットしたんじゃ。
そのドブネズミの名前が、おもちだったんじゃ確か。

大久保の野郎のとこのドブネズミもチンチラでおもちちゅう源氏名じゃなかったか?
オイオイ、オイコスですよ。
大久保んとこの奴逝っちゃった?
無事なら二匹目のドジョウならぬドブネズミ行ったろうぜ大久保よ。
協力は惜しまんで。
ユーコンエリック目指そうぜ。
耳そぎやフォッフォッフォッ。

1CB4170D-88C4-4F22-88EF-3FC48E470C30

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。