ブログ

ドラゴンイヤーマン

2024.01.05
マロ栗山

もう今更新年の挨拶なんぞええじゃろ。
巷では、正月で暴飲暴食にて酷使した臓腑を労る為、セブングラス粥なんぞを貪り食っておる時期じゃろ。新年の挨拶なんぞ年明け5日間くらいで済ませるもんである。しかも俺、昨年滑り込み喪中になってしもうたんと、もう一つは真面目な話、新年早々、北陸地方中心に大きな地震があったじゃろ。お亡くなりになられた方には謹んでご冥福をお祈りし、被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。
そんなんも含めて、新年の挨拶はもう割愛、やっても簡単にである。
今年も当ブログのご愛顧宜しくお願い申し上げる。
気分を害したわい。

そんな俺、正月三が日はせっせと某インディー系食品メーカーの仕事に忙殺。いきなり元日からクレーム(お申し出と言わなあかんかったんやっけか、気分を害したわい)の電話入れてくるクレイジーな奴はおるわ、せっせと会議やら見積もりやら商談の資料を作っておったが、出来上がった刹那にデータがブッ壊れる等、今年を暗示させるような不穏な空気に常に見舞われ、新年早々気分を害したわい。
更に贔屓にしていただいてる取引先が元日から謎の停電で無期限臨時休業になり、俺の売上に大打撃じゃし、既に大型連休特有の大渋滞に、遊びでなく仕事やのに巻き込まれるし、しょっぱなから散々やで。俺もう厄年とうの昔に終わってんで。もう1年のバッドニュースアレンではない)をこの三が日で全て出し切ってくれんかのう。
ともかく2024年はのっけから波乱の予感。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

 

 

 


あけおめって何かいやらしいよね。
イヤーマン鬼畜大帝マロ栗山です。

 

 


ちなみに新年早々苦言であるが、
最近どいつもこいつも模倣して気分を害しておるのだが、
何かやらしいよね、ではなくて、
何か「いやらしい」よね。である。
気分を害したわい。

 

 


そんな俺、前述したように今年はイヤーマンなどとハイカラな言葉で言うてしもうたが、年男なのである。勃つ年もとい辰年なのだ俺は。
熱狂的虎党なのであるが、干支はドラゴンなのである。六甲おろしでなくて燃えよの方なのである。それやったらドラゴン繋がりで、今年はドラゴンタチウオ釣りてえのう。指5本以上の太いの宜しくお願いします。指5本とか太いとかあけおめとか、新年早々色々と何かいやらしいよねフォッフォッフォッ。


こんな感じでやたらとハイテンションなんはわけがあってのう。
俺今絶賛正月休み中なんじゃ。
正確には正月休み明け休み中?
気分を害したわい。

しかも昨年の何回か前のブログ同様、常日頃当ブログを閲覧しておる、賢明な諸兄らがコレを目にしておる頃俺はまた船の上におるのだ。
本当はイッテンヨン釣り初めだったんじゃが強風の為、翌日にスライド。休みいっぱい今取ってっからこう言う対応も出来たわけじゃフォッフォッフォッ。
まあ前回は結果割愛したんじゃがまさかの大惨敗であった。
今年初釣りしかも船、ここでつまずくわけには当然いかん。
釣りの方も今年を占う重要な内容である。
めでたい鯛を釣り「たい」のう。
こんだけ鯛タイたいTAI言うとったら1匹くらい釣れるじゃろ。
気分を害したわい。

 

んで、今年のプロレスの方なのであるが、プロレス初めがいきなり有料興行、しかも会場もお初である京都の何か新しいとこである。
チケットかなり無くなっておるそうで、新年出だしからこちらは珍しく調子がええのう。チケットまだの新年早々出遅れておる、フットワーク鈍重な諸兄らは急ぐように。気分を害したわい。
俺のカードは新年らしい宴的なカードの6人タッグである。旧LIBERTAのメンバーじゃの。まあ故人が約1名おったような気がするがあまり思い出せん。後々ユニット解散がかかっておるんかウンタラカンタラ、ヘチャチャの磯部のウンコ野郎はともかく、久々の政岡純と組むんは楽しみである。もう過去のヘチャチャは忘れたし、何やったら互いの誕生日に色々送り合ってる友ですからのフォッフォッフォッ。今年もスタバの茶の券もろたわデジタルの。ホンマハイカラじゃのう。コレで今年もフラペチーノ飲むんじゃ。
ちゅうことで1月は平和な?祭り的なカードに組み込まれたが、2月以降はまたガンガン行くで。早くも2024年最初にして、結構最大級かも知れん山場が来るのである。
去年どう言うことか経緯も説明したし、当初の目標であった10回目のシングルタイトル防衛戦。相手は旗揚げ時から宿敵エツの野郎である。
前に言うた事も当然(関西元気殲滅の理由やら、奴との対戦成績の話やら、最新のシングルの結果とかヘチャチャや)なんじゃが、第一目標の10度防衛を達成したらまた次の目標。、青写真があるんじゃ考えてるんじゃ。こんなとこで当然つまずくわけには行かんわい。最近奴もお笑い路線だけでなくて、6人タッグでとか、後藤とシングルやったりとか、かつての、本来の姿が垣間見えてきてるやん。どう考えても関西元気やったら中心やのに、リーダーにもならんとヒラの立場でやってんの、そう言う事やろが。
どう言う事やねんと言うツッコミは無しで。
そう言う事なんやろ。気分を害したわい。
幾度となくシングルでメイン張ってきたし、コレはおそらく勝敗どうあれ(いや俺が勝つんやけども)、奴との最終章になるであろう。是非とも直にその目で見に来ていただきたい。他にも注目カードが続々決定してきておるが、いずれにも劣らぬ自信が(まだ)ある!
気分を害したわい。


てなわけで新年早々鼻息が荒いんじゃ。
釣りも鼻息荒く現在爆釣しておる(はず)。
てなわけで今回はこの辺りでお開きである。
ではまた来週に。
気分を害したわい。

 

 

 

 

追伸
今年はまだ飲みに行ってないのう。
家ではめっちゃ飲んでるけど。
飲み屋の新規開拓もしてえ。
肝臓を害したわい。

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。