ブログ

アップデート

2024.01.19
マロ栗山

私事になるのであるが、免許更新の時期である。
俺は12月に産み落とされた種もとい為、前後1ヶ月すなわち11月から1月の誕生日の日にちまでが更新期間である。しかしこの11月12月、仕事の面ではクソ忙しく、プロレスの面でも年末のビッグマッチやらヘチャチャで忙しく、釣りもハイシーズン真っ只中でクソ忙しいちゅう状況なのである。気分を害したわい。
ゆえに毎回、免許更新は年明けてからギリギリ。今回は期限2日前ちゅうコレまで類を見ねえ駆け込みぶりである。

そんな俺は、未だブルーな免許で3年に一度の更新いわゆる違反がヘチャチャ言うやつや気分を害したわい。
未だゴールドのタイトルは遠い。てか言うけどな、あのゴールドのタイトル奪取するんってアレ、運が9割やで。運ですわどんだけ品行方正にやっとってもいかれるとき行かれるって。
俺いつも4年とちょっとってとこでいかれるもんあれシナリオある?既に俺は40代でのゴールドタイトル奪取は露と消えた。気分を害したわい。

あと物申してえのが、運転免許取ってからほとんど運転しねえで更新だけする輩、ハイカラな言葉で言えばペーパードライバーと言うのか、それでゴールド免許である事を声高に吹聴してマウント取ってきやがる輩についてである。気分を害したわい。

そら運転しねえで身分証明の一つのツールとして利用しとるだけじゃから免許に傷はつかんわな。実戦経験ねえんだから死地にも赴いてねえんだからよぉ。
じゃあそれで黙っとけ、ガチゴールドでねえ上部、ペーパードライバーだけにペーパーゴールドのタイトルでマウント取ってヘチャチャ言われてもハァ?て感じじゃ。
こんなん、モンハンで技術全然ねえのに、強いパーティに混ぜてもらって、素材だけかっさらいまくって装備だけよくなってる輩みてえなもんや。そのうちイビルジョーみてえなんに屠られてしまえ。気分を害したわい。

んで俺の免許証の色とかゴールドな輩に対するアンチテーゼとかはもうこの辺にしといて、その免許更新よ。
コレまで兵庫県民として伊丹の更新センターでずっと世話になってきたのであるが、今回、教習所の卒検受かった翌日に来て以来の門真である。
まず大阪の免許更新って完全予約制だったのね。兵庫県は野良で行って並ぶって感じやったんでこれ知らんと行ってたら免許ともども逝ってたわ。危ない危ない。
しかしそのおかげかなんか知らんが、当日伊丹ん時は、毎回寒空の中長え間並んで手続きに1時間以上かかっておった感じなのだが、並ぶん10分くらいで済んで、手続きもスムーズ。10時からの受付予約やったけど、9時40分くらいに行ったらもう受付してくれてて、10時前には講習までの手続き終わってた。コレは非常に評価できるでやるやん門真。

その後、今講習時間の休憩中にブログ執筆しておる。何か違反運転者って、もう俺以外皆面が既にヒールなんだわ。違反やりまくりそう顔しとるわ。俺以外どいつもこいつも。
気分を害したわい。
まあまぁMAA、
いーじゃないですかぁーーーーー。
ともかく無事に免許更新は出来たっちゅうお話。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

 

せめて一般運転者講習には成り上がりたい鬼畜大帝マロ栗山です。

 

 

 

 

 

さて、


今週末土曜日じゃな今回、は、いよいよ紫焔2024年の一発目、有料興行である。
会場も何か新しいハイカラなとこらしいやないか。
んでチケットも完売で増席やて。地元凱旋に燃えておる大久保の野郎が東奔西走しとったからのう、えらいっ。
気分を害したわい。
こら新年から縁起がええで。2024年の紫焔は明るいんちゃいますかそうですか。

んで肝心のカードの方であるが、大久保の野郎は地元凱旋ちゅうことで、色々入れ込んでて当人のブログでもヘチャチャや書いとったからここでは割愛する。
俺のカードはお祭り的なヤツやね。
今となっては懐かしのLIBERTAじゃないの。一部故人がおるからって、その事については今更どうこう言わんが、もう昔、ウンタラカンタラやらヘチャチャやらあったんはもう忘れた。まあ一発目は盛り上げていきますわ。翌月以降、またギスギスした闘いが待っておるから1月くれえはのう。垣根を越えてとかそんな感じや。
しかし相手が、猛烈にあの酒の席の魔王が混じっとるやないか。気分を害したわい。
余談だがこないだも魔王にめちゃくちゃにされた。酒が臓腑に入らんくなったんよ。水分を肉体が拒むってよっぽどやで。ビールやら酎ハイが入らんから、自重してた日本酒入れたわ。帰ってから深夜うめいて叫びまくってたみたいだが記憶にねえわ。気分を害したわい。
ともかく、ある意味酒の席では超猛烈の強敵である。メンツは豪華じゃのう。まあ盛り上がるんは間違いねえから存分に期待しておいていただきたい。
魔王・・・。

しかし他にも試合数はいつもと比べたらちょっと控えめかも知れんが、タッグタイトル戦がセミ前とか贅沢、豪華なカード編成ですよ。お年玉的な?新年の興行はこんなんやりがちよね。まあ今年はちゃんとしてる?って思うけど。
昔運動会みてえなことやってたよね。紅白分かれてとか。個人的には黒歴史やった。気分を害したわい。

まあまぁMAA、
いーじゃないですかぁーーーーー。
ともかく当日は楽しみましょう。
たくさんのお客様お待ちしております。
気分を害したわい。

 

 


てなわけで今回はこの辺りで。
ではまた来週である。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 


追伸
毎回免許証の写真が気に食わんのである。
いつもオフはボサボサ頭やけど、写真写り気にしてちゃんと今回は髪型セットして行ったのに。
気分を害したわい。

35D97765-C09B-4148-81F2-7B8FC3979BE7

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。