ブログ

紫焔ウィキペディアNO.1 大久保 寛人

2018.04.08
アスカ・ザ・ワールド

【紫焔ウィキペディア】
NO.1   大久保 寛人

 

大久保 寛人(おおくぼ ひろと  1991年10月9日)は、複数人の前だと人より元気だが2人の時は人より元気の無い日本人であり、プロレス団体”プロレスリング紫焔”の元気印(注:複数人の前だけに限る)担当。


京都市右京区西京極出身。花園大学卒業。過去にほんの少しの期間”ぼくおおくぼ”というリングネームで活動していた。
大学時代アスカザワールドとナンパをする時は”全国を原付で旅をしているお笑い芸人ジャーマンスープレックス”という設計を勝手に作っていた。
現在の代名詞的必殺技”ジャーマンスープレックス”はその時の経験が元になっている。
ギャガー(ギャグをする人)として度々ギャグを披露する事もあるが、スベる事を前提としている為ウケる事はあまりない。持ちギャグとして※①『位置について、レディーガガ』※②『コカン、コカーン』等がある。

①『位置について、レディーガガ』
陸上のクラウチングスタートの体勢から「位置について、レディー」のかけ声と共にお尻を上げ走り出すかのように見せかけ「ガガ」と叫び両手を後頭部にしたしゃがんだ体勢を取る。陸上のように走り出すのかと思わせ、期待を裏切りレディーガガのようなポーズを取る部分が笑いどころのギャグ(注 実際のレディーガガのポーズとは異なる)。過去にプロレスラー スペルデルフィンに披露した事もあり。


②『コカン、コカーン』
ルパン三世のテーマ曲を口ずさみながら前後に行ったり来たりする動作の後、「ルパン、ルパーン」の部分を「コカン、コカーン」に替え自身の股間を指差すギャグ。ルパンのテーマを歌うと見せかけコカンと言う事で笑いを取る。ルパンとコカンをかけており、コカンを指差す事でよりわかりやすいようにしている。


・実家でクッキーと言う名のポメラニアンを飼っている。由来は歯茎がむき出しているところからハグキ→ハグッキー→グッキー→クッキーからきている。


・都会に生えているキノコが嫌い。理由は”こんなところに生えている意味がわからないから”


・昔紫焔のメンバーには内緒で友人達とニコニコ生配信をしていた事がある。ドングリー藤江に生配信がバレ、生配信中に閲覧者覧に出てきた”どんぐり”という名前を見て顔面蒼白になった経験あり。


・昔キアイリュウケンエッちゃんにブチ切れられ軍手を投げつけられ泣いた経験あり。その後エッちゃんの自宅まで謝罪しにいくが門前払いにされる。


・特技はパズドラ


・温厚な性格の為怒ることはあまりないが、お気に入りの黄色のキャリーケースを同団体のトモ榎並に破壊されブチ切れ顔面を踏みつけた事件がある。


・一つ上の先輩にアスカザワールド、TORU(道頓堀プロレス)がいるがアスカは同期、TORUは先輩だと思っている。

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。