ブログ

筋肉日記【綺麗は正義】

2022.11.02
尾久頼明

最近はジムでトレーニングしていると女性でトレーニングされる方が増えている。


そしてそれだけではない。

スタイルがハッキリわかる服装でトレーニングしているんです。

そして綺麗な方が多い。

まさに、オイオイ、オイコスです。

綺麗は正義。

やはり男であれば綺麗な女性には心を持っていかれる。

ただし、昔から男は度胸、女は愛嬌と言われるように綺麗と愛嬌はセットです。

愛嬌ない女性は綺麗とはいえない。

そんな綺麗な女性は普段から綺麗になる努力をしている。

食事であり、美容であり、トレーニングであり、常に何かしらの意識をしている。


まぁそんな事はどうでもいい。

そんな綺麗な方が自分の横でトレーニングしてると毎回不思議な現象が起きる。

重量アップするという現象と、粘り強くなるという。


オイオイ、オイコス。

ちょっとマッチョくれ。


これはどういう現象なんでしょうか?


ちなみに、最近は自分より年齢の高いマダムでも、スタイルがまるわかりのカッコでトレーニングされている。

少なからず自分の通うジムではスタイルをごまかすようなダボッとした服装でトレーニングしている人は男女ともにほとんどいない。

いたとしても気づいた時にはそういう人はいなくなるのも早い。

トレーニングの継続力のひとつは意識の高さ。

意識が高まれば、まわりの方々のスタイルにも目がいき届くようになり、自分が今どんな体型でいるのか気付かされる。

トレーニングした事ない方なら気づいた時はどれだけ自分が恥ずかしい体をしているのだろうと気付かされる。

なぜって、ジムには素晴らしい体をした人が多いから、鏡越しに見た時に嫌でも気づかされる。

さあどうしようとなったらまず普通はトレーニングを頑張るよね。

そしてやっていくうちに、食事にも気を配らないといけない事に気づくようになる。


気付いたはいいが、トレーニングは何したらいい?

食事は何食べたらいい?


今の時代は情報が簡単に手に入る時代だから自分に合ったものを簡単に見つけ出せたらラッキーだね。


まぁそんな事はどうでもいいんだけど、僕が20代の時は体鍛えて、その体を披露する場所って男性も女性もボディービルの大会しかなかったんだよね。

トレーニングした事ない人っていまだに、トレーニングしたら必ずムキムキマッチョになる。

プロテインはマッチョの飲み物。

トレーニングしたら簡単に痩せれる。


オイオイ、オイコス。

そんなわけないですよ。


努力は食事に現れると思っているので自分はTwitterではこの人の食事素晴らしいなと思った方はフォローするようにしてます。

また素晴らしいなと思えば、いいね付けてまわっています。

基本、家庭料理は男性が作る物より、女性が作る物の方が上品な感じでいいですね。

家に帰りたくなる食卓は大事だと思います。

愛嬌あるのと、料理上手。

最強でしかない。

 

おしまい。

B0E3C748-6DA5-4472-B3BF-2EE888687E94

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。