ブログ

ヒロトーーク151話

2018.10.08
大久保 寛人

 


今年も9/26~10/3までの1週間
カナダ遠征に行っていました!

凄く充実したカナダ遠征!!

その都度、書いていたので
結構な長文になるかと思いますが…
暇潰しに是非最後までご覧ください♪


■ 9/26(日本)

いよいよカナダ遠征!
今年も相変わらず必要以上の荷物…

前日まで何も準備をせず
直前になり、これもいるかな?あれもいるかな?で結果かなりの荷物に…笑

しかもそのほとんどが冬服だったのですが、カナダは日本より寒いものの、Tシャツ1枚でも全然余裕。笑

今年は空港に15時集合だったのですが、1時間前に空港に到着しWi-Fiをレンタル。さらに今回は翻訳デバイスなる物をレンタルしてみました。

この翻訳デバイスと言う機会ですが、これまた凄い便利な機械でして。

機械に向けて日本語を話すと
0.2秒で英訳し、英語で音声が流れると言う優れもの。

便利になったなぁ
と感じると同時に2度と英語を勉強する事は無いんだろうなぁ。。と感じましたね(*_*)笑

今年は翻訳デバイスが活躍する予感!?

関西空港にて空牙さんと合流し、毎年恒例の空港内のバーでビールを乾杯!

ほどよく眠気もきた所で
まもなく出発!!

さぁいよいよ
カナダ遠征が始まります!!


■ 9/26(カナダ)

カナダ到着は26日のお昼前!

カナダに到着後、すぐにセスと合流!
自分はカナダ滞在中はセスの自宅に泊めて頂く事に。

いつもカナダでお世話になっている方の家族とも合流し、この日はダウンタウン、チャイナタウンを観光。

そして夜は皆でレストランに!!

時差ボケも重なってなのか
初日はとんでもなく泥酔しました…笑

一軒目のお店では追い出され…
二軒目のお店では隣に居たお客さんがキレて帰る始末。

しかし、全員一切の記憶無し…笑


■ 9/27

朝からセスの自宅内にあるジムでトレーニング!!トレーニング後はプロテインパンケーキを食べ、犬の散歩に行くと言う健康生活!!

毎年、カナダ遠征で体重が5キロ近く太ってしまうのですが、今年はしっかりトレーニングも出来る環境だったので非常に助かりました(^^)

この日もオフだったので
キャピラノ吊り橋に行ったりと観光を楽しんでいました♪

明日からいよいよ試合!!


■ 9/28
スラッシュレスリング参戦!!

今年もスラッシュレスリングに参戦!
会場までの移動は車で4時間。
昨年は7時間近くかかったのでマシ!

しかし、今年も車内は詰め詰め(>_<)
これが本当にキツい!!

しかし、道中には
疲れも吹っ飛ぶような絶景の景色が!

普通なら絶対に行く事も無く
見る事も無いような広大な景色。
本当に素晴らしかったです。


会場に到着し、スラッシュレスリングのメンバーと1年ぶりの再会!!
一気にテンションが上がってきます!

対戦相手を聞くと、今年はMichael More選手とシングルマッチ!

自分の試合は第4試合だったのですが、第1試合終了後、リング上にMichael More選手が上がりマイクパフォーマンス。何を話しているのか全然分かりませんでしたが、明らかに呼ばれている。


まじか。これはヤバい…
そうだ!!翻訳デバイス!!

こいつを使いながら
マイクで話そうと手に取り
リングに向かうも充電切れ!!
(その後、翻訳デバイスの出番無し)


そんな絶体絶命の状態の中
「私は日本人で日本が大好きです。しかし、カナダ。そしてカナダの皆さんの事も大好きです!!」と英語で叫びながらカナダの国旗リストバンドを掲げ控え室に…笑

改めて思い出すと何だったんだろう…と少し恥ずかしいですが、貴重な思い出です!笑

それに今年の相手はヒールと言う事もあり、この日はマイクから入場まで大歓声!!

そして、試合もジャーマンで3カウントを奪い勝利!!

リングを降りると
客席に居た2メートル近い強面外人に
抱きつかれ、ビールを飲もうと迫られ、少し恐かったですが嬉しかった!

興行後はスラッシュレスリングのメンバー全員と近くのバーで打ち上げに!

この後、4時間かけて帰るので
1時間程で帰る予定でしたが…
(ちなみに興行終了時間が22時半頃だったので打ち上げは23時半~笑)

打ち上げでは早速
日本人対カナダ人の一気飲み対決が!

空牙さんがジャパニーズスタイルと
ピッチャーでビールの一気飲みを繰り返し…自分の対戦相手のMichael More選手は頭からビールを浴び吠えている…

気が付けば周りの一般客も巻き込み、皆でドンチャン騒ぎ!!
最高に楽しい時間でした!!

途中、スラッシュレスリングの若手レスラー3人組が遠くの席から怯えるように空牙さんの事を眺めているのが印象的でした。笑

どのくらい飲んだかも分かりませんが
不思議と誰も酔わず本当に楽しい時間だけが過ぎていきました♪

そして朝5時過ぎに帰宅…笑
身体の疲労が最大限に…笑


■ 9/29

朝5時に帰宅後はすぐに爆睡。
そこから一切目を覚ますことなく
起きたら14時(*_*)

軽くご飯を食べ、試合会場に!
この日はASWに参戦!!

到着後は向こうの選手とリング設営!
そしてリング練習に参加させてもらい、汗を流してました(^^)

久々の再会となる選手、そして初めて会う選手もたくさん。

リング設営、練習時は日本人は自分1人の空間だったのですが、皆気さくに話しかけてくれるので、自分からもたくさんコミュニケーションを取りに行きました♪

そして試合はトーナメント1回戦!
対戦相手はアダムライダー!!

この日も会場の盛り上がり方が凄い!
大歓声と会場中に広がるポップコーンの香りが懐かしさを感じます。笑

試合は負けたものの、本当に楽しんで試合をする事ができた。誤解を招くかもしれませんが、余計な事は一切考えず、ただシンプルに純粋に楽しむ事ができた。

試合後は売店で他の試合を観戦。
密かに気になっていた会場で売られているポップコーンとコーラを購入。
味が濃くて美味いっ!!笑

まったく見分けの付かない双子の選手に、初めて見るめちゃくちゃデカい選手。色々な選手が居て本当に面白い!

トーナメント決勝戦は凄い試合の末、アダムライダーが勝利し優勝!

試合後もたくさん選手と会話し、また会う事を約束(*^^*)

何故か時差ボケが治らず
この日も帰宅後すぐに爆睡…笑


■ 9/30

朝からグランビル駅に行き
お土産等の買い物に!!

そして夕方からは大勝負!
ラーメン「鷹の爪」さんにて
大食いチャレンジに参加!!

30分以内に完食すれば無料!
しかし、出てきてビックリ!

想像以上のボリューム…笑
セスと挑戦しましたが2人とも
チャレンジ失敗(>_<)笑
それでも良い思い出♪

ラーメンチャレンジ後は
空牙さんとDVDに収録予定の対談。

中学、高校時代と空牙さんのファンで、昔のバンクーバー遠征のDVDも持っていて何回も見ていました。
そのDVDにも対談のシーンがあり、その話をすると、こういった対談はその時以来だそうです!!

しかもカメラで撮って下さっている方も同じ方との事!!まさか空牙さんカナダ遠征に行き、対談をしているなんて当時の自分は想像もしていなかったです。様々なお話をさせて頂き、本当に幸せな時間でした!
是非、DVDでチェックして下さいね!


■ 10/1

2日の昼には空港なので
この日が最後の自由時間。寂しい…

朝はトレーニング最終日!!
トレーニング後にはこの日も
プロテインパンケーキにソーセージ。毎日本当にありがとうございます。

食事後、この日は1人で電車に乗り
夕方までバンクーバーの街を散歩する事に。前回、前々回泊まったホテル付近をブラブラ歩き、買い物等をしていました!カナダの街や景色は飽きないので何時間でも歩けますね♪

夕方には戻り、この日はセスとカサキと遊びに行きました!この2人には特にお世話になっているので本当に感謝です。


■ 10/2

朝はセスの家で最後の朝御飯。
毎日、作って頂き本当にありがとうございました!! 食事後は空港まで送って頂き、いよいよ出発。


■ 10/3(日本)

夕方、無事日本に帰国!
お土産や冬服の入ったカバンが届いてないと言うとんでもないアクシデントも起こりましたが、後日韓国で見つかりました笑 なぜ…笑

時差ボケやら身体の疲労も結構だったのですぐに爆睡(>_<)

日本に帰ってきたら
やらなきゃならない事も山積みでしたが…笑 1つ1つ片付けて行きます!


振り返ってみると
今回のカナダ遠征も
あっという間だったのですが、カナダ初日辺りの記憶が何故か遠い昔のようにも感じる。不思議な感覚(*_*)

本当に充実の1週間でしたね。


海外での刺激的な試合。
たくさんの方との素晴らしい出会い。
カナダの飽きる事のない景色に街並み。本当に最高でした!!


そんなこんなで最高のカナダ遠征終了!! 来年も行けたらいいな♪
そしていつかもっと色々な国に行ってみたいです(^^)


とにかくカナダ最高!!

 

さぁ…10/21はタッグトーナメント決勝戦!!パートナーは滋賀県民!
ライパチ磯部とのタッグで優勝や!

112005

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。