ブログ

ヒロトーーク145話

2018.08.27
大久保 寛人

8月もあと僅か。
まだまだ暑い日が続きますね(>_<)

先日、時間潰しに立ち寄ったコンビニでなんとなぁ~く手に取った一冊の本。 様々なシチュエーションで人と話す際に会話を広げる事が出来るコツ…的な本だったのですが…

例えば
「友達の彼女を紹介されたとき」

女性でしたら友達に彼氏を紹介されたときに置き換えてみて下さい。

 

さて、さっそくですが
彼女の写真を見せてもらった時に何と答えるのが正解なのか。

よくある答え方としては

・めちゃくちゃ可愛いやん!!

・良い子そう!!


これはよくある回答かと思いますが
この2つはあまり良くない答え方だそうです。

理由としては、本当に思って言っているのか、後はそこから話が広がらないからだそうです。


そして、その本に書かれていた正解の答え方はこれでした。


「ええー!!こんな可愛い彼女と何処で知り合ったん!?」だそうです。


このように答えると
友達の彼女を褒めるだけでなく、何処で知り合ったのかも聞き出し、そこから会話を広げる事ができるからだそうです。

 

う~ん。
まぁ分からんでもない。

 

ちにみにダメな答え方の例もありました。ダメな答え方の例はコレ!

 


・可愛い目しているね

・綺麗な指先だね

 

…ん?
そんな事言うやつおらんやろ…笑

 

…とりあえずもう少し読んでみよう。


次のシチュエーションは
自分、友達、友達の彼女の3人で会い、彼女を紹介してもらうときのシチュエーション。


自分と友達の彼女は会うのが初めてです。さて、このシチュエーションではどんな会話をするのがいいのか。


正解はこれだそうです。


自分が友達の彼女に
「こいつのどこが好きになん!?」
と聞くのが正解だそうです。

 

そして彼女が彼氏(自分の友達)の好きなところを答えた場合は…

 

「見る目あるねぇ~!!」



彼女が恥ずかしくて何も答えられなかった場合は彼氏(自分の友達)に

 


「お前の彼女、良い味出してるなぁ~!!」だそうです。。

 


なんやそれ…笑


とまぁこんな感じな本でしたが
ちゃっかりその本を購入しました。笑


まぁ特にオチはないですよ。。


さてさて!もうすぐ9月!!
9月はタッグトーナメントに磯部と出場。前回の磯部ブログで仲良しこよしするつもりはない的な事を書いてましたが…


今までタッグを組んでいた
純くんやアスカさん。

それは普段から仲が良いからであって、別に磯部とは普段から仲良くもないので安心してください。笑


ただお互い紫焔に入ってから
過去一度もタッグを組んだことがないので、9月が初タッグ!!

そこんところは個人的に凄く楽しみ!

9月はたくさん興行がありますので
どの試合もお見逃しなく!!


9月も宜しくお願い致します!!

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。