ブログ

おぬしー

2019.11.06
マロ栗山

岡山での興行後の事。

 

 

「10月の27日から末まで大阪に居るんですよー」

 

「お願いします」

 


お願いされちゃったぜ。

 


で、何をお願いされちゃったのかのう。
いや、皆まで言うな。わかってますよ。飲みに行くんでしょ。
そのお願いの主というのは、賢明な諸兄らなら当然ピンと来ておるであろうが、前回当ブログに登場した際には、ごく一部で非常に反響が大きかった、そう、TORUである。
今回は、これ言うとかなあかんやろ、本人からの強い要望により、約10ヶ月振りの登場になるのであろうか、TORU選手の登場でございます。

 

 

で、TORUとの飲みと言う事で、今回も保険として運転手代わりに服部を召喚しようと思ったのだが、ど平日であり、場所も前回の我々神戸軍団のフェイバリット居酒屋である、神戸元町の丸榮ではなく、お近くの尼崎をチョイスした事から服部欠場。リザーバーを急遽用意しようと思ったが、ど平日の急な呼び出しで誰が呼べると言うのか。もう運転手云々はいいや、とにかく誰か呼ばねえと、と困っておったら、そうか、学生やったら暇やろうと閃き、OWFのZIMAを呼び出す。こいつはTORUの大ファンなので、TORUをダシに使ったら飛びついてくるやろ。案の定、誘いをかけたら、恐れ多いと恐縮しながらもホイホイついて来おった。チョロいもんですわフォッフォッフォッ。


そんでもって先週の水曜日か、阪神尼崎で待っておるとZIMA現る。
20分前集合とは殊勝な心掛けじゃ。そしてTORU登場。聞けば集合時間よりずっと早く到着しており、1人で0次会を敢行しておったそうな。そしてTORUが来た途端無口になるZIMA。青春真っ只中の若人の初デートでもなかろうに、気分を害したわい。

近くの居酒屋に移動し、この約10ヶ月を埋めるが如く色々喋る。俺も覚えてない昔話をよう覚えておるのうTORUさんは。とりあえずTORUをツイッターに載せとくといいねがいっぱいつくから写真を撮って、飲んで、ZIMAに無理矢理喋らせて、飲んで、ZIMAがTORUの技いっぱい使ってるんバラして、ZIMAがまた萎縮してるのを眺めながら飲んで、飲んで、飲まれて、飲んで。
ここでジョッキが知らん間に大きくなってたのを気付けなかったのが敗因である。
飲んで、飲み潰れて眠るまで、飲んで。
何かようわからん間に店を出て、気が付いたら何故か大阪におりました。家逆方向なんですけど。
気分を害したわいとも思えんくらい結構いっちゃってたよねこの時点で。


「マロさーん、マロすわーーん」


と言うTORUのような声が聞こえてたのはうっすら覚えている。んで、何故か横に政岡リーダーがおるやないか。何しとんねん!

で、後でツイッターやら何やら確認したら、カシスオレンジなんぞ持っとる。俺がカシスオレンジやと!?俺が頼むわけが無い!
常々言うとる、カシスオレンジなどと言った軟弱なリカー片手に目は虚。しかも10歳以上年取ったような風貌になっとるでチーン。意味わからんわ気分を害したわい。とりあえず他にもなんかジョッキに入った香り高い水をどんどん飲んだような気がしたが、覚えておらん。で、また知らん間にタクシーかなんかに詰め込まれてどっか連れて行かれた。政岡リーダーは既にいなかった。気分を害したわい。
いやそもそも幻だったのかのう。とりあえず降ろされた所、どこ???
本当どこかわからないなんて久しぶり。九龍街にでも連れてこられたか?これは2秒で置き引きに遭う自信がある。そこでも、絶妙の距離感から、

 

「マロさーん、マロすわーーーん」

 

と言う、TORUみたいな人の声が聞こえてくる。多分将来、俺がジジイになってくたばる寸前にも、この、

「マロさーん、マロすわーーーーん」

が、今際の際に聞こえてくるんだろうなあ。
気分を害したわい。


で、こっから特に記憶が無いのよ。九龍街とか言うてたけど、多分、おったのはミナミや。いざなわれるがままに、スーパー千鳥足モードで向かった先、確かBBBさんに初めてお邪魔した筈。内田選手おった多分。しかし入店後即死した。初めてのBBBの印象は、這いつくばったであろう床が気持ち良かったです。どうもすみません。今度はちゃんとした客で伺いますわい。


いや、あのね、TORUから、絶対ブログに書くよう言われたが、覚えてねえんだもの。故に、前回丸榮で飲んだ時みたいに、片っ端から電話してその会話をネタにしたりとか、奥野の野郎を呼び出して気分を害した話とか一切無し。一つだけ言えるのは、TORUは前回より明らかに酒が強くなってるのと、

 

 

 

「マロさーん、マロすわーーーーーん」

 


以上です。

あ、あとポン太(レフェリー)に馬鹿にされますよみたいなこと言ってたっけな。まあポン太の野郎はバッカスの生まれ変わりみたいなバケモンやからな。しかし、それ言われた時は、高田(延彦)が武藤に負けた時、客席から、
「前田が泣いてるぞー」
ってヤジ飛んできたのを何故か思い出してしまった。気分を害したわい。
とにかく覚えてねえんじゃ。ここまで記憶を捻り出して書いた事を評価していただきたい。
TORU選手、このあたりでよろしいでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「TORUさんて、さん付けは辞めて下さいよおー、マロすわーーーん」


いやマジでトラウマになりそうです。鬼畜大帝マロすわーん、もといマロ栗山です。
気分を害したわい。

 

 

 

 


気を取り直して、先週末は、久しぶりの紫焔の興行、新世界で試合であった。
我々LIBERTAは、新メンバー麒麟を加えた8人タッグで、紫焔若手勢、まあ言うところの紫焔正規軍やな、と対戦。まあ結果は勢いの差、しかも政岡リーダーも言うとったが、現状谷口ゴリラ略して谷ゴリくんのワンマンチームにも関わらず、ゴリラは前日の試合でフラフラ状態。当然の如く我々LIBERTAの完勝であった。
まあ8人もリング上におるから、適当に立ち回っておこうと事前にも言うておったが、中でもやはり元相方同士、可愛さ余って憎さ100倍か、ダイチの野郎と麒麟がやり合っておりましたな。まあしかし、現状ダイチと麒麟やったら環境変わって伸び伸びやっとる麒麟の方が断然格上感が見て取れたのう。ダイチの野郎、ツイッターで何や、LIBERTAに一矢報いるまでやるとかどうとか言う事書いとったけど、一矢報いたら終わりかっての。それにどんどん麒麟、やりあって行こう的な。
かー、笑わせんじゃないよ、ペッペッ。てめーは何かスポーツマンシップにモッコリもといのっとりみたいな甘っちょろい事言ってんじゃねーぞ。まだ試合後、オイオイオイオイうるせーけどLIBERTAぶっ潰すみたいなこと言うてた奥野の野郎の方が好感が持てるわ。
松本の野郎もボコボコにしたったけど威勢だけは良い。現状最もハングリーにならなあかん奴がこれでは、鼻で笑っちゃうよフンフン。
気分を害したわい。

ゴリラもケツ蔵(磯部)相手にちったあ気を吐いとったが、前日のダメージは隠せませんな。消化不良やぞ少なくとも俺は。物足りんわい。これでシングル狙うとかLIBERTA全員ぶっ潰すとか、寝言は寝てから言いなさい。
まあこいつらが目が覚めたらちっとはいい暇つぶしになるかのう。楽しませて欲しいわい。その為にLIBERTA入って、徒党を組んどるんやからのう。
せいぜい次回以降のアクションに期待や。当ブログを閲覧しておる賢明な諸兄らもそう思うじゃろう。せいぜい政岡リーダーの言葉を借りるなら、谷口とその仲間たち、奮起してくれよと。
おい、何で俺が奴らに気を遣ったらなあかんねん。気分を害したわい。


まあ対戦相手についてはこのへんで、あと俺的な収穫は麒麟や。これまではアホの麒麟と揶揄し続けて気にも留めなかったのだが、今は政岡リーダーより、タッグパートナーのケツ蔵より通ずるものがある。巷で言うところの推しと言うのか、シンパシーを感じるとでも言うのか、こいつをもっと前から唾つけておけばと思うとのう。LIBERTAにくっ付かなくっても・・・・・、


おっと失言であった。
とにかく今の奴ならウェルカムや。奴はスタイリッシュヒールでは無い何かや。ええのうええのう。
とりあえずしばらくLIBERTAの地位は安泰やな。まあ政岡リーダーはマイクでしつこいくらい言う程、反則はお嫌いのようであるが。
ここ一番の力の入れどころ以外は、反則負けでもいいじゃない別に。好き勝手暴れて自由にやろうよって、またこんなこと書いたらすぐ検閲が入って後で色々言われるからこないだの試合のことはもうこのへんで。
気分を害したわい。


んで、今週末はハイハイタウンですか。12月の世界館での有料興行に向けて、各々動き出すこと間違いないのであるが、俺はどうしようかのう。
普通に考えたらタッグベルト関連、しかし対戦相手も現状パッとせんし、LIBERTAって結果、わかりやすいとこやとユニットでベルト総奪りを掲げとるんやろ。以前にも書いたが、ユニット内でも個人でタイトルをいくつコレクションするかっちゅう争いがあるわけや。どっかの関西の元気な仲良しユニットちゃうからな。ここは昨年の同時期にシングルのベルト獲られた世界館、そろそろ返してもらおうかって気持ちも当然あるわい。政岡リーダーやらケツ蔵やら麒麟やらに行かれたらシャクなとこもあるしのう。しかしながらタッグのキャリアも満更では無いからのう。嬉しい悩みじゃわい。
とにかく俺、その他面子も動き出すこと必至のハイハイタウン興行。
是非ともご観戦をと言う事で、今回はお開きとさせていただく。
ではまた来週に。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


追伸
前回書いてたバイオレンス、もといアグレッシブな整骨院にまた行った。


「栗山さん、院長です。本日は私が施術致します」

 

ついにラスボス、院長が登場し施術。

やはり力技は衰えを感じるが、ピンポイントで激痛箇所を集中砲火してくる。

 

「どんな感じですか、痛みの方は?」

 

「まだちょっと上向いたら首が痛・・・」

 

 

ゴリゴリゴリーーーー

 


「どうですか?痛みの方は?」

 

 


「若干良くなった感じがしますがまだ痛みが・・・、」

 

 


ゴリゴリゴリーーーーーーー

 

 

 


「どうですか?」

 

 

 

 

「まだ少し・・・」

 

 

 


ゴリゴリゴリーーーーーーーーー

 

 

 


「どうですか?」

 

 

 


「気分を害したわ・・・」

 

 

 


ゴリゴリゴリーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 


「どうですー?」

 

 

 

 

「まだ・・・、いえ、あ、大丈夫になりました」

 

 

 


痛くなくなった意思表示するまで攻め立ててくる妥協なきファイター、このプライドはやはりラスボスに相応しい。
まあ本当に改善に向かっておるのですが。

以上、現場からでした。

気分を害したわい。

S__12353567

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。