ブログ

「麒麟の汚部屋11」

2016.01.20
麒麟

徒然ならぬままに水曜日です、ごきげんよう麒麟です。


つい先日なんですが、BRSに入らせて頂いた際に何をしていいかよくわからんかったので最低限のテーブルマナー的なものを知りたいなーと思い、夜の飲み屋のアルバイトを体験してきました


そこでは源氏名とかいう仮の名前がいるらしくそこは適当に決めました。

とりあえずここでは平清盛って事ですすめます。

 

いざ体験。

 

最初はテーブルマナー的なものをいくつか教えられましたがまぁ初歩的な事です。ですが知らない知識でしたので勉強にはなりました。


とりあえず外の仕事って事で、先輩に連れられ色々と教えてもらいながら3時間程ミナミの街を極寒の中二人でお散歩しました


途中先輩は女の子と1時間近く電話したりLINEをずっとしてましたがそれが仕事なのだろうなーと思ってひたすら終わるのを待ちました

とにかく寒い!暇!

余りに寒くて暇なんで暖まるためにユーチューブで気になったダンスのステップをひっそり練習しながら待ちましたよ


ほぼ先輩の話を聞くのと電話が終わるのを待つ形で外の仕事はおわり、朝になる前にお店に戻ります。店に戻ると満員でした


どうやら店員さんの誕生日の様で店内では盛大に祝っております。

 

書くのが面倒になってきましたけど頑張ります。

 

まぁあれです、値段は聞かなかったのですがシャンパンをお客さんが誕生日の店員さんにご馳走しまくってましたね。

シャンパンタワーなんかもありました


店員さんは喜びを表現するためにスパイダーマンみたいな曲のパラパラをして盛り上がってました


たぶんけっこうなアレだと思うんですが、まぁ女の子は嫌な顔なんかひとつもせず幸せそうな笑顔でしたので、結局そういうもんなのだなと自分の中で納得しました。

 


でもそんなことより一番気になったのは
お店のいらっしゃいませの挨拶が皆
あぁあせぅぇえー!

ありがとうございましたの挨拶も皆
あぁああすぅぇえー!

だった事に衝撃を受けました


そして俺も終盤には
ありがとうございますではなくて
…ぁああすぅぇえー!と言える様になれました。


もう俺はたぶんトップレベルの接客技術を手に入れたはずです!!あぁああすぅぇえー!

 

閉店間際、帰ろうとして羽織った自分のジャケットのジップをうまく締めれなくなった女性(付け爪が可愛いがやたら長い)がいたので善意から締めてあげたのですが
満面の笑みでありがとう( ´ ▽ ` )♡
と言われ
おいおい可愛いじゃねえか畜生!って思ったのは清盛的に内緒にしたいです。

 

やっぱり女性は笑顔の時が一番可愛いですね。


そして最後の一人が帰って、片付けを済ませて

体験も無事終了です。

 

人によっては○○万円くらい一晩で稼いだりする様ですが

なるほどなお金というのは湧くべきところに湧き、流れるところへ流れるもんだなと思いつつ

個人的にはたまごかけごはんが食べれれば私生活的には満足なので、あんまりまたやろうって気にはならずって感じで今回の話はおしまい


今日の一句
叶わぬと わかっていても 期待する

それが希望という幸せなんですかね。


今日はこの辺にしといてやるよ また来週

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。