ブログ

ROW GUY

2024.05.10
マロ栗山

買い物の際に、ハイカラな言葉で言えば何じゃ、エコバッグと言うのか、袋有料という、焚書坑儒、生類憐みの令、禁酒法等と並ぶ世紀の悪法により、大日本帝国民の大半は買い物時に袋持参の憂き目を見ておるわけであるが、俺は特にスーパーマーケットでの食品購入には、エコバッグなんぞでなくもっぱらそこで販売しておる、持ち帰り用の買い物カゴを利用しておる。だって袋詰め直すの面倒やん邪魔臭いやん。
コレがのう、あんまり使ってる人見ねえんじゃが、使い勝手めっちゃええのよ。俺みたく車でスーパーにカチ混む奴は特に。
いちいち詰め替える事もなくそのまま車中にパイルダーオンそして巣穴の台所に直撃である。

とまあそんな感じで存分に持ち帰り用の買い物カゴをフル活用しておるわけだが、俺が本来ならやるべきである詰め替える作業を端折って、スーパーの店員に全権委託しておるわけであるが、先日の店員の買い物カゴへの詰め替え作業において物申したい事案があり、問題提起として当ブログへの執筆となったわけである。
気分を害したわい。

以前な、大根を買い物カゴのポールポジションに置かれて、取手の部分戻そうと思うたら、大根の言わば頭の部分が邪魔で取っ手を戻した刹那、大根が首チョンパ、メキメキ言うてへし折れよった事件が起こったのよ。商品のポジショニングとても重要なんよね。んで、いつも利用しておる某スーパーマーケット、俺が全幅の信頼を置いておる、プライバシーがヘチャチャや言う昨今である故当然名前は伏せるが、うちの某モヒカンゴリラ選手と同名の店員さんがおるんだわ。その人一択で普段はそのレジに並んでおるんじゃが、休みかしらそん時はおらんかったんで、空いてそうなレジに並んだわけだ。
その日はビールの6缶パックに酎ハイにハイボールにと酒の波状攻撃と、人生において必要不可欠な卵、牛乳にチーズなどの乳製品に、コーヒーの粉に菓子類、鶏胸肉やら豚バラ肉やらの肉類と野菜、練り物に豆腐系の和日配、んで晩酌用のみんな大好きスーパーの惣菜と、食品スーパーのポテンシャルをフルに活かしたラインナップ。当然カゴは超満員札止めであり、コレを詰め替えるのはそこそこの技量が必要とされる訳であるが、この店員がのう、こともあろうに、この中での俺の中での優先順位かなり上、何なら最重要のVIP扱いの卵を最下段に配置するちゅう離れ業をやってのけくさったのである。
気分を害したわい。

俺、卵一番上に置いてたんよ。軽い菓子とか惣菜とかは、まずカゴにすぐ入れずに横に避けて後で入れる。うむまあコレは常套手段であるので合格じゃ。しかしカゴの底からビールなどの酒類軍団が出て来たことで風向きが変わってきた。
そこで店員のプランが崩れたのか、一度カゴに入れてた肉類やら和日配も全て外に出す。
んで酒類と牛乳を底に置き出した。そこでの、底にちょっとスペース出来たんよ。そこにまさかの卵配置やで。考えられへんで気分を害したわい。
その上に胸肉二つ買ってたんじゃがその二つ直のせやで。卵の上に胸肉のダブルインパクトやないか。更にその胸肉タッグの上に豚バラまで乗せるわけよ。
いやいやいや、卵いっちゃわね?んでその上に惣菜も乗せだしやがった。おいマジかコイツ、俺の中で今日の購入商品の中で卵は上級国民様なんだよ、何だそのぞんざいな扱いは。こんなん本部にクレーム案件やで気分を害したわい。

いや結論から言うとな、卵は幸い破損とかもしてなかったんじゃが、コレ結果論でなくて確率の問題やろ。んで買い物カゴへ入れ終わってるやつ再度詰め替えたら負け確定なんだわ。
こんな感じでいつも詰め替える作業を砂被りでガン見してる俺ってやっぱり老害でしょうか。
最早こんな事までブログにてネタにしております。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

 


紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

 


日夜こんな事に目を光らせております。
詰め替えチェッカー、鬼畜大帝マロ栗山です。
買い物カゴはエコバッグなんぞより千倍便利ちゅう持論は覆せねえですわ。

 

 

 

 

てなわけで、
先週末は巷で言うゴールデンウィーク終盤戦に紫焔は無料興行二連戦。俺はビオルネは欠場で翌日のハイハイタウンのみの参戦であった。
底辺の俺は久しぶりに入場曲が他人の物という事で若干テンションはドヨーン。ただコレもまた老害的な変なプライド、試合より入場時でオーラ出しまくったろとそこに重心を置いておったと言う。
まあハート洋介はいつも当たってるからのう。しかし初遭遇のオールドルーキー小川は、やってて楽しかったで。何気にこっちの「チームリーダー」尾久を追い込んでたように見えたんは気のせいかのう。デビュー数戦の選手にあの感じじゃ鼻で笑っちゃう感じですわ。ベルト様様やねフォッフォッフォッ。まあ尾久本人も自身のブログで、てめえに対しダメ出ししてたんだけはせめてもの救いかのう。ゴリラと爆弾のフン的な感じは払拭できてねえのは当然ではあるが、省みてるんだけはまだマシかのう。奥野も砂被りで見てたんやからまあ、ある意味後でゴリラも交えて猛烈に反省会してるやろきっと。そっちの意味で猛烈にのう。
気分を害したわい。
まあ調整としては良かったかな。別にヨソのことなんぞどうでもええし。
うちらの試合以外は、ダディ一家登場で飛びます飛びますやら、まさかのサブミッションスパイダー登場やらで色々動きもあったか、全体的には面白カッコいいぜ!的で良かったんちゃいますか。知らんけど。
今後にますます期待ですな。いやー頑張っちゃって皆さん。


と言ったところで、5月は興行がいっぱいあって飽きませんな。
今週末は東大阪で試合。
しばらく祭り自体なくて、やっと再開って時の昨年は悪天候で中止。今年こそは是非とも開催して欲しいのう。屋台安いしうめえし、今年はいつも出店してはる刃物研ぎ是非とも利用したいのよ(凶器ちゃうぞ、釣りの魚捌き用やぞ)。
そんなわけで、東大阪が世界に誇る大きな規模のお祭りなので、プロレス以外にもめっちゃ楽しめるんで、お天気を祈りつつ、是非とも足を運んでいただきたい。以前はカキ氷めっちゃ食ったわー。

 

 

てな感じで今回はお開きである。
ではまた来週に。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

追伸
昨日イオンで買い物した時は買い物カゴへの詰め替えが非常にスムーズで、手練れの者だと感じた。
ただ買い物カゴを忘れて行ったので有料袋購入しててめえで更に詰め替えた。
帰って確認したら寿司が爆撃でも食らったんかちゅうくらいズレてひっくり返ってやがった。
俺に気分を害したわい。

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。