ブログ

筋肉日記【腸活】

2023.05.03
尾久頼明

減量で怖いのはリバウンド。

食べたい物への要求を抑えてそれを解放させた時に爆発させてしまう事です。

健康な人間であれば本能という物を持ち合わせているので食欲という欲を強引に抑え込んだら爆発するのが普通な事。

逆に爆発しないなら何らかしらの病気を疑うべきだね。

だから食べないダイエットとかは基本やってはいけないね。

それやっている人いたら昭和です。

今は令和ですからね。

 

ちなみに自分が減量を始めてした時はカロリー制限からスタートしました。

ただ始めは自分に合った1日に必要なカロリーが把握出来なかったので、その時は、脂肪と同時にかなりの筋量を落としてしまった記憶があります。

あと体型も練習量も違う人の食事を真似してもダメですね。

当時は何したからいいかわからないから自分より凄い人の真似ごとからやってました。


あとリバウンドってのも経験しましたが自分は体を大きくさせる為にやっていました。

減量を何回も繰り返した方が体が大きくなるって情報があったんでね。

 

その後は、脂質制限、糖質制限、ダイエットサプリに頼る、有酸素運動を沢山やる、夜食べるのを控えめにする、沢山寝る、間食を増やして一食の量を減らす、白米の代わりにオートミール、または玄米にするなどあらゆる事をして来ました。

どれも効果はありました。

大切なのは本気で取り組むって事ですね。


今は無理な減量すると老化の速度が早まるって事を凄く意識するようになり、バランス良く何でも食べるって事をやっています。

食べながらどう余分な脂肪を取るか?

最近意識するようになったのは腸活って奴です。

腸の働きを大切にするって事ですね。

後は食事のコントロール。

欲を意識的にどうコントロールするか、自分の脳との戦いですね。

 

さてプロレスの話し。

先日は久しぶりにBRSの興行に呼んでいただきました。

自分のカードは馴染み深い選手が集まってました。

まあみんな体がデカい。

ブルたくさんや、吉田さん、あべけんさんと久しぶりに絡めて楽しかったですね。


5月に入って紫焔の試合が続きますね。

体調を崩さないように、また大きな怪我をしないように自己管理あるのみですね。

 

おしまい。

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。