ブログ

筋肉日記【炭水化物】

2023.11.08
尾久頼明

 

減量するにあたって炭水化物を抜くと体重が落ちるのが早い。

同時に油を抜いたらもっと早い。

ただ、オイオイ、オイコスちょっとマッチョくれです。

両方を同時に抜いてしまったらカロリー不足に陥りやすくなります。

カロリー不足になれば、体はエネルギーとして燃やす物がないから禁断の筋肉をエネルギーに変えようとするんです。

せっかく持っている筋肉持っていかれたらどうなるか?

代謝が落ちるんですね。

見た目の老化の速度も早めるし、肌にハリも艶もなくなる。

そして代謝が落ちて脂肪が燃焼しにくいという事になるんです。

体作りしている人にとっては当たり前の話し。

体作りしていない人にはどうでもいい興味のない話し。


まあそんな話しはどうでもいいけど前振りとして、最近炭水化物への見方が自分自身やっと少しずつわかって来ました。

炭水化物を誤解していたんです。

それはやはり情報に始まり、実行して結果が出て納得に変わります。

自分の求める体作りって何だろうと考えた時、炭水化物がカギを握る事に気づきました。

炭水化物を理解せずに体の進化はたぶんないかな。

 

おしまい。


さてプロレスの話し。

11月はハイハイタウンからスタート。

こちらの会場は、雨率高いんですが天気良かったですね。

ちなみにあの試合、何で俺が謝んないといけないの?

観ました?

あの試合観て俺悪い?

悪いのはマロ栗山でしょう。


あれは世間で言うパワハラです。

久しぶりに勝つ手応えあったのに‼︎


おっと、これ以上書いたらマロ栗山の怒りを買うのでやめとこ。

 

でもわたしは大人ですから、『気にしない気にしない一休み一休み、一休さんです』

気にし過ぎたりすると不安障害など精神障害患ったりするんで一晩寝たらリセットです。

 

おしまい。

AC1BB975-6BD0-4F66-97D6-CD6E6B23C19E

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。