筋肉日記【正月太り】
正月太りって何か嫌な事って思っている方多いと思いますが自分は休みの日は1日の時間を自由に考えて食事出来るなんて最高だと思っています。
おまけに睡眠時間も確保出来、栄養をしっかり吸収させられてこんな素晴らしい事はないですね。
おかげでトレーニングで扱う重量も増えたり、エネルギーがしっかり蓄えられているから追い込みも出来て最高の満足感が得られるという流れ。
しっかり食べているとトレーニングしてても筋肉の張りが違うね。
だけど最終的には普段のルーティンに戻す事が大事であってその中でどう体を築きあげるかが大切だと思います。
普段から脂肪を付けたくない箇所は、日頃から筋肉を付けておくと良いと思いますね。
元々お腹や、背中まわりにお肉が付きやすいと思いますが大事な内臓が集まった場所を守りたいからっていうのもあると思います。
更に女性は子供を出産させると言う役目がある所からお尻や太ももに渡りお肉も付きやすい。
だけど脂肪によってボリュームが出やすいっていうのはある意味武器でもありそこの箇所を鍛えて形を作ったら魅力でしかないんだけどね。
それに気づくか気づかないかは本人にしかわからないけどね。
また内臓を支える筋肉の低下が見られる方は下っ腹が出やすいってのもあるね。
内臓のズレも生じると働きも悪くなるんで、食べた物の消化吸収も悪くなるわけで、そうなると体型もどんどん崩れてしまうので、そういう方はお腹の筋肉を強化させないと駄目だね。
最後に正月太り、万年太りを気にしない人にはどうでもいい話しでした。
おしまい。
さてプロレスの話し。
5日後となりました。
新年明けて最初の試合です。
試合に向けて毎回の事ですが、コンディション作り。
これ凄く大事な事です。
体を一番いい状態に持っていく。
1日でいい状態は作れないんで、どう毎日を過ごしているかが一番大切なんです。
おしまい。
コメント