GO TO よっしゃ274
こんにちは
こんばんは
お疲れ様です。
どうも、ゴテツです。
15日には健康診断を控えている。
昨年は前日にワンカルビに行った結果とんでもない健康診断の結果になりました。
今年はしっかり前日はおさえて健康診断に行こうと思います。
なんせ、この年齢で血圧を何度も測りたくないです。
なんか恥ずかしいので。。。
そんな、余談はさておき、
土曜日は遂に2026年の試合初め。
HEAT-UPスポルティーバ大会でゴテツの2026年のプロレスがスタートしました。
いつもは奥野さんの車で移動していたのですが今回はバスで名古屋まで移動。
名古屋に到着して、コンビニに寄ったあと、
家にお土産を買った時のお釣りが何と夏目漱石の1,000円札。
なんだか凄く縁起がいい気がする。
そんなことはさておきいよいよこの日からパワフルタッグトーナメントが開幕しました。
思い返せば、大久保さんとタッグを本格的に組むようになったのもHEAT-UPに参戦するようになってから。
そこらから積み上げて、WINSとして紫焔タッグチャンピオンとして今回トーナメントに出場出来るのが嬉しい。
当然狙うは優勝。
そんなパワフルタッグトーナメントの
初戦の相手は“下駄モーニング”の裕希斗 選手とヤス久保田選手。
一瞬の隙を与えると決められる裕希斗 関節技はやばかったし、ヤス久保田選手のタッグマッチにおける技術は凄かった。
でも試合の勝因はチームワーク。
まずは無事に初戦突破を決めました。
そして、WINSにとって間違いなく意味のあった試合でした。
準決勝の相手は“カレー給食ズ”
初戦の試合は試合後映像でチェックしたけど、
チームワークも仕上がってるし、更に助川選手にはキッズルールがある。
しっかり対策を練って試合に挑みたいと思います。
そんな試合初めから中1日空いて、ブログを書いてる今は紫焔PANDORA大会でした。
リングのキャンバス・サイドキャンパス、ニュートラルコーナーのコーナパット。
入場ゲートもPANDORA仕様。
いつもと違う雰囲気の会場。
試合前から漂うただならぬ緊張感。
開場前から天王寺区民センターに出来た入場待ちの列からもこの大会に対するお客様の期待をひしひしと感じました。
そして、第一試合がスタートし会場の大盛り上がり。
そして、いざ試合。
PANDORAの入場ゲートくくると満員の会場。
そして、大声援。
試合が始まる前から体がゾクゾクさせられる。
そして、いざゴング。
ヴァンヴェール・ジャック選手とはこれまで京都、神戸で2度対戦して一勝一敗。
そして、今回ホーム紫焔で迎え撃つ3度目のシングルマッチ。
過去2回の試合をみていたお客様も、そうでないお客様からもこの試合に対する期待値はカードが発表された時から受け取っていた。
自分自身この対戦カードが決まってからこの日が来るのを心の底から楽しみにしていた。
ジャック選手のヤバすぎる技の数々。
自分も色々対策を練って挑んだけど、それを更に超えてくる。
試合をしていて、楽しくて楽しくて。
最後は強烈なカナディアン・デストロイヤーで突きささり、シューティングスタープレスで敗北。
めっちゃくちゃ悔しい。
悔しすぎる。
これで一勝二敗。
勝ち越された。
でも、これで終わりじゃないでしょう。
自分もやっと他団体にできたライバル。
まだまだ、4回、5回、6回と何度だって対戦したい。
まだまだいけるはずだから。
そして、この日は1月12日で成人式の日。
そんな大切な日にジャック選手がゴテツとのシングルマッチを選んでくれたのがめちゃくちゃ嬉しかった。
改めておめでとうございます。
そして、他の試合も全試合大盛り上がりで終わったPANDORA大会。
そして、試合後藤江さんから発表された第2回PANDORA大会。
そして、決定したカード。
vs 木下亨平
自分と同学年で自信がデビューした時から既にトップ戦線で戦う亨平さんが当時の自分にとっては眩しくて。
これまでシングルマッチで対戦したのは2021年11月のダブプロレスの道場マッチGYMWARS で1度だけ。
当時ダブプロレスの道場マッチが開催されており、今ほど他団体に出場しておらずこのGYMWARSで様々な他団体の選手と対戦することのできる貴重な場所でした。
その時の試合の映像なども残っておらず映像を見て当時を振り返る事は出来ないけど、めちゃくちゃ悔しい試合だったことだけは鮮明に覚えている。
あれから5年がたって、これまでずっとまたシングルマッチで対戦したいと思っていたけど中々実現することはなく。
そして、念願のシングルマッチは紫焔PANDORAのリングで決定。
待ちに待ったシングルマッチ。
2回目の紫焔PANDORA大会。
絶対にこの試合は生で観て欲しい。
そして、このPANDORA大会は既に3回目も決定している。
どんどん禁断の箱を開ける対戦カードが組まれていくと思う。
もちろん3回目も大会も絶対に出場を勝ち取ります。







