プッチン
俺のもう一つの顔、某インディー系食品メーカーの営業マン。その仕事柄のう、取引先は小売業、いわゆるスーパーマーケットやコンビニがメインでな、あっちこっち行くんだわ。
んで、俺、そこら辺の有象無象よりかは、関西中四国においては、ローカルスーパーも含めてよく知っておると思う。んで俺、持っとる店の大半がディスカウント業態って事もあり、オーガニックがヘチャチャ言う高級志向より、安いとこ好きなのよ。そこそこ品質も見るけど、最近は、生き馬の目を抜く流通業界、安かろう悪かろうでは生き残って行けねえ。品質も良くて安いってとこ増えてるよね。それを象徴するかのように、ここ数年、関西圏に、外敵、東西から虎視眈々と関西圏に触手を伸ばすところが増えてきておる。
九州の雄、トライアルにコスモスドラッグ、中国地方の雄、大黒天物産(ラムー、ディオね)、中京からはバロー、東からはオーケーとか、んで以前当ブログでも度肝抜かれたと書いた、神奈川からの刺客ロピアと枚挙にいとまがない。ロピアは今でこそ安売りのイメージからちょいと外してきておるが、当初は、コレ大富豪が道楽で商売やってんのかって思ったもん。関西進出においての地盤作りで2年間の施作だったらしいがの。
そんな群雄割拠の関西圏にまた俺をときめかせるスーパーマーケットが現れた。まあちょっと前にもう来てたみてえだが。気分を害したわい。
バロー同様、中京圏からの刺客、愛知岐阜三重でブイブイ言わせとるらしい、カネスエちゅうスーパーや。現状滋賀に2店舗までと留まっておるが、その破壊力、数多のスーパー見てる俺でも度肝抜かれた。
しかも昨今の物価高の最中でやで。
全体的に安すぎ。品質も悪くねえし国産品も多い。んで肉とかな、大容量だったら安いけど通常の量だったら割高とかよくあるやん。そんなみみっちい事しねえの。それ程でもねえ量でも安いの。更にカード会員なったら、現金払いに限るんじゃが、そっから3%引きになるの。秒で会員なったわ。
俺の担当しておる驚安を謳う某ディスカウントのバイヤーが言うておったが、中京でバチバチやってた宿敵で、何であっこまで安くできるんか謎や言うてたわ。そこまで言わしめるカネスエ、注目ですよ。
コリャ関西の雄、サンディとかもうかうかしてられませんでホンマ。
コレから更に西に来たらまさに黒船、いやロピアで黒船言うてたから2回あったから元寇か?
いや元寇は狂った鎌倉武士に追い返されたが、カネスエ来たら関西流通界は蹂躙されるであろう。
今関西流通界はカオスですよ。
賢明な諸兄らもオススメのスーパーあったら教えてクレメンス。
て、今回はちょいともう一つの顔を垣間見せたちゅうところで、
紫焔ファンの皆様御機嫌よう。
関西ではマルハチが激推しです。
ウチの商品も超絶お取り扱いいただいておりますし。
俺好きなのよ。
週5で行ってんのよ。
自他共に認めるスーパーマーケットマスター、鬼畜大帝マロ栗山です。
ちゅうことで、
先週末は、紫焔16周年興行でした。
長年の宿敵、エツを指名してのアイラブ防衛戦。
もうね、若い奴がコレでもかって熱い試合するやろ。俺とエツのやり合いはてめえでブランドだと言った。ただただ熱いだけでねえわ。馬鹿なことを、ええ大人が真剣にやるってんが矜持ですよ。
少年漫画とか序盤は馬鹿なことやって、最後はキッチリ締める。それがええのよ。まあ昔ほど出来んくなったってジレンマあるけど、俺は目一杯今できることやりてえ。
で、プッチンですわ。
気分を害したわい。
何かね、やってみて、やっぱりエツとやるんは格別でした。
側から見れば何やっとんねんオッサンら思われるやろ。そんなんわかっとるわって。
馬鹿なこと当然やっとる自覚ある。しかし手は抜いてねえ。今の奴らにこんな馬鹿な事真剣に出来るかってアンチテーゼもありましたよ。
ちゃんと老体に鞭打って、キッツイ事も見せたつもりじゃ。まさかの俺のフェイバリットの一つである、ボム出す時記憶飛んだ。ダメージデカ過ぎで支えられんかった。あんなん初めて。かえってそれが良かったみてえだが、その後がダメ。壮絶自爆だしラリアットも効いたわー。
んで最後なんじゃアレ。プリン食うんにあんな難儀したん人生初やで気分を害したわい。
しかしな、人気がどうのとか今更微塵もねえ。カッコええとこ見せてえなんか言う感覚は、もう随分前にどっか行ってしもうたわ。不細工だろうが何だろうが、俺は懸命に自己主張したわ。笑われてるんちゃう、笑わせとんねん。熱い試合一辺倒は性に合わんし、絶対それじゃ行き詰まる。熱い熱い押し売りは俺は好かん。
気分を害したわい。
何かベルトは失ってしもうたけど、まだもうちょっとやれる。学びがある。プロレスの神様、もう少し猶予を下さい。もう今回でエツとは終わりかなって思ったが、いや、まだまだやり合いたい。てか俺クソくだらん試合も含めても結構負け越してるやないけ気分を害したわい。
せめてイーブンまでにはのフォッフォッフォッ。
まあ体が軽くなった。今年もコレから色々やっていこうかな。
ネガティヴ思考がどっか行ったんで、また出直しですわ。ただ清々しい。
まあエツの野郎は次茶碗蒸しの海に沈めたるからのフォッフォッフォッ。
てめえの試合を、酔った勢いで何かようわからん事ツラツラ書いてしもうたが、他には、周年だけあり、全タイトル防衛戦あり大変豪華じゃった。
次回以降に気が向けば他の試合も検証してみたいのう。
気分を害したわい。
ちゅうことで今回はこの辺でお開きである。
年度末で忙しいねん。
ではまた来週に。
気分を害したわい。
追伸
プッチンプリンは実はプリンじゃねえんですよ確か。
まあそんな事はどうでもええ。
コーヒーゼリーやったら勝ってた。
今回は商品のチョイスミスや。
気分を害したわい。




