アイラブ紫焔日記【ダイエットとは】
ダイエットしたい人は沢山います。
そこに楽にダイエットしたいと呟く人もいます。
ただ体重を落としたいだけなのか、綺麗に痩せたいのか、スタイルを良くしたいだけなのか、気になる部分だけを何とかしたいのか。
ダイエットといっても色々とあるわけである。
やり方は1つしかないって事はない。
やり方なんて何種類もある。
だから自分にあったやり方を見つければいい。
ただここで問題がある。
やり方が沢山あるから自分にあったものを見つけ出すのに時間がかかる。
もちろんたまたま早く見つけ出す人もいるだろう。
ただひとつ言えるのは、最後にこんな身近に答えがあった事に気づくだろう。
おしまい。
さてプロレスの話し。
1月と、2月は試合が少ないので、その分自分の体作りを見直す時間が出来る。
筋トレしてると体に良い事をしているように見えるが、実はそうでもない。
筋肉を付けるという作業は、普通にトレーニングして付けれる程簡単ではない。
また均整とれた体を作る作業も、これまた簡単なものではない。
筋肉に無理をさせて、破壊させる作業が自分がやっている筋トレ。
ただここでひとついっておくが、健康の為にやる筋トレもあるので筋トレは良くないものと思わないでほしい。
そこで筋トレ歴もかれこれ、38年近くやっておりここ数年、体が悲鳴をあげているのです。
自分の意志を無視して、しんどそうな声が出ているらしい。
これまわりの人から良く言われるんです。
言われて、そうなんだと思うが、自分ではそのしんどい声を一度も聞いた事がないんです。
でもまわりの人からは、また声出てますよと言われるんです。
体作りに、無理な筋トレ、そして内臓に負担がかかっているだろう食事内容。
そろそろ解放してあげないといけないかな。
いや、そんな事もない。
やり方ひとつでどうにでもなる。
それは、そうとプロレスもやり方ひとつでどうにでもなる。
特に、アイラブ紫焔のベルト。
このベルトこそ、やり方ひとつだろう。
試合開始前にリング上で、ボディウエイト100レップチャレンジといって,スクワット50回、プッシュアップ30回、シットアップ20回をクリアしてから試合開始ってのはどうだろうか?
プロレスラーにとってこの回数は、ウォーミングアップレベル。
時間もかけれないのでこれぐらいの回数がちょうどいいだろう。
チャンピオンが有利にルール決めたら永遠に防衛出来るんとちゃいますか。
まぁ当日が楽しみだ。
おしまい。





