ブログ

YAYAYA

2017.11.26
アスカ・ザ・ワールド

どうも、早くもどうぶつの森に飽きてしまいました、アスカです。

 


先日の上本町ハイハイタウン大会

 

第1試合で久々に磯部と実況解説をしまして

 

いやー、楽しかった。

 

そう、紫焔の試合には実況解説がありましてね

 

無料興行だと全試合

 

有料興行だとセミとメイン以外

 

誰かしら選手がワイワイと試合観ながらおしゃべりしております。

 

他の団体はどうなんかわからないですが

 

これも紫焔のいいとこかなと。

 

あ、アスカもよく実況解説入っておりまして

 

学プロの時からなんで、実は結構長い事やってるんですよ奥さん。

 

だいぶ興行も増えて、お客さんも増えて、たくさんの人に知ってもらってる紫焔ですが

 

やっぱりまだまだ初見のお客さん、プロレスをあんまり観た事ないお客さんが多いと思います。

 

やし、実況解説する時はできるだけわかりやすく、なおかつ面白くと思いながらおしゃべりを

 

この技はどこにダメージがあるのかー

 

とか

 

このレスラーはどんなレスラーなんだー

 

とか

 

あいつとあいつは因縁あるぞー

 

とか

 

磯部は歯全然磨かへんぞー

 


とかね。

 


色んな情報を知ってもらって、もっと試合観たいと思ってもらわなですからね。

 

今実況をよくするのは磯部、ダイチ、榎並さんとかでしょうか

 

たまーに藤江さんとか純ちゃんも入ってますよね

 

あと、紫焔にはアスカが爆ぜ尊敬してる”倉内さん”て実況解説の神様がいるんですが

 

最近なかなか興行でお顔を見ない…

 

OWFの学園祭の実況解説で(確か磯部がデビュー2戦目くらいの時)苺谷みるくさんと倉内さんが実況解説してる試合があるんですが

 

それがもう腹よじれるくらいおもしろいです。

 

一時期音だけ抜き取ってiPodに入れてラジオ代わりに聞いてたくらい(ちなみにTORUも同じ事してましたw)

 

こんな実況解説ができたらどんなにいいかってめちゃくちゃ思ってました。

 

またあの神実況が聞きたいところです。

 

さ、そうこうしてるうちに来週12.3はタッグベルト戦!

 

若手の勢いを波乗りザブーンで乗りこなすくらいに防衛するのみ!

 

以上!

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。