ブログ

Weekends!!!

2018.02.09
DAICHI

金曜日。。。


今週は東京から更新してます

 

 


人混みが嫌いなのでちょっとげんなりしますね( ´_ゝ`)

 


先週は天の橋立は雪が凄すぎた。。。

 

 


都会も僻地も上手く馴染めないマン

 

 


しばらく試合もないので

今週は自分の好きな麻雀について書いていこうかと

 

 

 

麻雀とは簡単に言えば同じ牌を揃えたり階段状に揃えたりして上がるゲームなんですが、

 

 


これがまー奥が深い。

 

 

そして、
人の癖、人間性とかが顕著に出るんですよ

 

 

その癖とか人間性を見ながら駆け引きをする

 

 


超勝手な主観なんですがプロレスにも似てる所あるんじゃないかなって

 

 


この場面ならこの選手はこんな技出してくるやろうからここは読んで形勢逆転してやろうとかって感じですかね

 

 

 

麻雀は
効率よく集めるのが一番基本なんですが

 

 

 

逆にあえて確率論を無視して不利な状況で相手を仕留めるってことも出来たり

 

 


確率論だけでは決まらない世界


合理性を無視して生まれる理不尽

 

理不尽こそ博打の醍醐味

 

男ってやつは駆け引きが好きだよなー(笑)

 

アカギとワンナウツに触発された今週のブログ。(笑)

 


機会があったら一度ぜひやってみて下さい!

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。