ブログ

Too Original

2019.05.31
DAICHI

金曜日

 


みなさんモンティホール問題ってご存知ですか?

 

 

 

 

 

あなたは3つの箱から1つ賞金の入った箱を当てるゲームをしています。

 

 

 

 

A.B.Cの箱からあなたはAを選びました。

 

 

 

 

そして、司会者はAの箱を開ける前にゲームの司会者が『まずCはハズレです。』と中を開けてくれます。

 

 


そしてその後に
『今ならAの箱からBの箱に解答を変えれますが変えますか?』と尋ねられます。

 

 

 

 

 

ここで変えるか変えないか。

 

 

 

 


圧倒的に変えないって答えの方が多かったのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 


実は変える方が当たりやすいんです。

 

 

 

最初は全然理解出来なかったんですが
色々解説を見てやっと理解出来ました。

 

 

 


いやーよくこんなの考えるな。。。

 

 

 

 


さて、話は変わりますが
先週は新世界大会でした。

 

 

裏方の方でミスを連発してしまい
戦ってる選手達の足を引っ張ってしまい申し訳無い気持ちに。。。

 

 

しかし、
もう今週の日曜にはハイハイタウン大会と落ち込んでる暇もないので同じミスをしないように気を引き締めて頑張ろうと思います!

 

ではまた来週!

S__53067782

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。