ブログ

Timber

2019.05.17
DAICHI

 


金曜日ー!

 

 


この間めちゃくちゃスタッフの出口くんそっくりな人が居て声かけたら


『はぁ?誰やねん?』と大DQNに絡まれました

 

 

 

眉毛が細くなった出口くんがめっちゃキレてるやんと思って笑ってしまいめちゃくちゃ怒られました( ;´Д`)

 

 


伊丹クオリティー怖い

 

 

さぁ、今週なんですが


近頃試合もしてなくて実況解説などをしてることが多いのでそちらの視点の話なんか書いていこうかと思います

 

 


まぁ、
あくまで自分目線の感じなので
他の人が実況解説入る時は相違があるので悪しからず

 

 

ひとまず実況解説で心がけているのは
初心者の方でも分かるようにルールを言ったり、笑ってもらえたりと試合をより面白く観てもらえるように心がけています

 

 


まぁ、私の場合は茶化し過ぎて試合の邪魔をしてしまったり
ちょっとマニアックな例えのチョイスをしてしまったり

 


なかなか試合のスピードに合わせて言葉のチョイスをするのが難しいですけど、

 

実況解説が面白かったとか分かりやすくて良かったと言われたりしたらやっぱり嬉しいですね

 

 

ただ実況解説だけじゃなくて
本部にいるので興行全体を見渡さないといけません

 

 

直近で気になったのは
・セクハラ紛いのヤジ
・リングサイドのポール付近で地べたに座られてる方(お祭りの興行などで初見の方も多くて場外乱闘など心配だった(´・_・`))

 

 


みんな気をつけてね!

 

 


あとは、カメラなどもしてくれてる出口くんが音響に間に合わない時は音響も込みでやったり、下川さんもまだまだセコンド経験が浅いのでフォローしてあげたり

 


思ってる以上にやること多いしまだまだ臨機応変に対応出来てなくて失敗しちゃう時も多いですが

 

やりがいはありますね!!

 

 


ちゃんと伝えれてるか分かりませんが裏方目線で今週は書いてみました!

 

 

いよいよ今週は西成区民センター大会。
ワンチャントーナメントしかと見て


復帰に向けての闘志をもっと燃やそうと思います!

S__52740116

Timber」への1件のフィードバック

  1. Anna より:

    DAICHIさんの解説は説明があって初心者の自分からしたらとても有難いです!
    気になっていたヤジの件もブログで触れてくれて良かったです( ¨̮ )

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。