ブログ

The Battle Red Clif

2020.02.07
DAICHI

 


金曜日ー!

 


普段仕事は車内で過ごす時間が多くその時に
よく時間を潰すために観るのがYouTube

 

 

 

プロレスやらお笑いやらスポーツやら色んな物を観るんですが

 

 

 

先日目に止まったのは中田敦彦のYouTube大学

 

 

 

そう!オリラジのあっちゃんのYouTubeチャンネルです

 

 

政治やら歴史やら書いてることが多いのですが今回目に止まったのは三国志の動画

 

 

 

昔から歴史が好きで特にゲームの強い影響を受けて戦国時代、三国志は特に好きで

 

 

三国志に至っては小学生の頃
武将の字(あざな)覚えるほど大好きでした!

 

 

そんな私ですが久々にどんな話だっけと思い再生。

 

 

 


中々登場人物の多い三国志を綺麗にまとめて
尚且つ、ちょくちょく出てくる蒼天航路の名シーンを真似て来るところが絶妙に面白くて

 


2時間ほど観てしまいました

 

 

所々出てくる逸話なんかも面白くて
知らない方でも楽しめるなーと

 

 

やはり一世風靡した芸人さんだけあって
話題の入り込みやすさ切り口なんか勉強になるなと思い観てました

 

 

乱世を生き延びた武将の様な生き方を僕もしたいなと思いました

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。