ブログ

MBブラザーズ

2022.11.25
マロ栗山

掴みは何も無いのでいつもの釣りの話題です。
専門用語また色々出るから一応補足するつもりではおるが、適当に調べて読み進めていただきたい。
てか興味ねえ不貞輩は、途中からプロレスの話題に行くんでそこまですっ飛ばしていただきたいが、気分を害したわい。


先日、ここんとこ陸っぱりでの惨敗で非常にメンタルやられてっから、船釣りの師匠である方にまた頼み込んで、船乗ってきた。
タチウオ釣りもあるが、当然メインは青物との飲ませ釣り480分マラソンマッチである。
今回、前に竿へし折って殉職させたので、新しい竿を投入。飲ませ釣り、落とし込み釣りメインの6:4調子、アルファタックルのミッドアームGSを新戦力に迎えた。
その活躍の場が早速訪れる。
60センチ強のメジロがかかるが、向こうが引いてこようが暴れようが、無視してゴリゴリ巻くだけで事もなげに上がってくる。普通こう言うのは糸が切れたり針をちぎられたりするので、暴れたらこっちから仕掛けず耐えて疲れを誘うのだが、そんなのお構いなし。何と言う屈強なロッドじゃろうか。んで、その次は50センチくらいのハマチだったのだが、全然引いてんのわからんくらい秒殺。
コイツは凄え。

しかし、相手が80センチオーバーのブリとなると結構暴れる。彼はね、パワーある。
ドラグ出ていったり結構手こずらせてくれるのだが、そこは受けの美学ですよ。キッチリ相手の攻撃を受け止めた上で、80センチオーバーのブリを2枚仕留める事ができた。
しかしのう、1匹コレドラグがガンガン出ていくから根掛かりやと思うて、無理矢理針外そうとしてゴリ巻きしてたら針から切れた。聞けばそれ多分メーター級のブリじゃと。
痛恨のバラシである。勿体ねえことしたわ気分を害したわい。ただ、あのパワーは規格外であった。次仕留めるちゅうことで次回までの宿題にしときますわ。

タチウオの方は、リールのトラブルやら、フグの野郎に仕掛け噛み切られるやらであんまり出来んで結局3匹に終わる。周りは爆釣であった。だって入れてすぐアタリまくるんじゃもの。めちゃくちゃタチウオ湧いてた。後でブリ捌いて胃袋チェックしたら、中からタチウオ出てきたもんね。エサとしてもいっぱいだったのね。惜しいことしたよね。数釣れなかったから、せめてドラゴン釣りたかったのう。
ちなみに前までめっちゃ適当にタチウオテンヤ釣りしてたんだが今回初めて、船長に釣り方レクチャーしてもらいました。これがね、釣れるんよ。食い気も最高やったんやけどなぁ、水深90メートルでアタッたタチウオ、50メートルのとこまで追いかけてきやがったし。コイツは年内リベンジできるかのう〜。


結果的には青物は大勝利。今の季節の青物ってまるまる太ってんのよ。全体的に良型が多い。夏のブリが出口としたら、今のブリは谷口クラスやからな。
彼はね、パワーある。

これで2週間は毎日ブリを食うことが決定しました。
船釣りはやっぱり楽しいなぁー。
釣りの話題は以上です。

 

 

 

 

 


紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

 

 


スズキ目アジ科ブリ属の出世魚コンプ出来ました。
紫焔でのポジションはブリ、仕事でのポジションはツバスの鬼畜大帝マロ栗山です。
気分を害したわい。

 

 

 

 

先週末は、枚方ビオルネで試合だった。
これまで常にあのネンネン言うてる奴とそのお付きの異形の者とのカードばかりで、毎度毎度気分を害しておったのであるが、今回は違った。
シルバーズの残党と試合、パートナーは奥野である。アレじゃな、MBブラザーズじゃな。ユニットやめたから色々と試せて楽しいのう。ただ奥野の野郎、ブラザーズと言うには歳が離れ過ぎとか余計な事ほざきやがって気分を害したわい。老け顔の悪人ヅラやから側から見たら同年代に見えるわ。毛量も俺の方が多いやろ。気分を害したわい。

そんな実年齢より大いに老けておる奥野のジジイだが、以前釣りでウンタラカンタラあったからまずまず問題なく行けたのう。
あのチェーンでのロープエスケープ補助は釣りの経験が生きている。MBブラザーズでなくMBアングラーズであったか。気分を害したわい。

結果はまあ危なげなく勝利。まあ相手が我々には役不足であったな。ハートもあんな介護ばかりやってっから牙がもげてしもうたんじゃねえの。冬木もおっさんも愛想尽かすくれえだから、もう先は無いで。俺みたくサッサと見切りつけねえと。時間の無駄ですよハイ。
まあ今後も色々と斬新な可能性を試してみたいわい。そこで利用できると踏んだ奴がおったら、本格的に動いて行こうかのうと。まあ毎回コロコロ違う奴と組むのってええやんええやん。年明けしばらくまでこのお試し期間を楽しむんも一興じゃの。


そんな感じで次は久々の新世界での興行である。
現状カード未定なんで組まれるかどうかわかんねえけど、新世界再開はええ傾向じゃの。
スパワールドのマッチョロウリュウもまた始まるんじゃろ。
ハイハイタウンと並んで、紫焔が誇る2大無料興行であったから、コイツは追い風になること間違いねえ。
とにかく、もう明日であろう。是非とも観戦に足を運んで、終わってから風呂入って帰っていただきたい。


てな感じで今回はこの辺りにしておくか。
ブリいっぱい食わんといかんのでのう。
ではまた来週である。
気分を害したわい。

 

 


追伸
タチウオ捌いてたらのう、あの鋭い牙に、ハイカラちゅうか女子力高い言い方と言うのか、キュン死しそうである。
アレで大久保やら出口やらの、雑魚の額をゴシゴシしてえなあ。

43362710-194B-4124-950B-C1351EF56D65

 

1E9EE39E-02B9-401A-AF5C-411AE5B49395

 

C7FCEBC8-70DE-41C5-B8E0-CA514F081507

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。