ブログ

marokuri・ザ・ムービー

2019.07.31
マロ栗山

ふと、映画を鑑賞しようと思い立ってのう。
映画を鑑賞しに赴いたのである。

ちょうど巷では、以前当ブログでも書いたが、風呂も酒も忘れて、テレビに釘付けになった、君の名は、の新海誠監督の新作である、ハイカラな言葉で言えばウェザーチャイルドとでも言うのか、天気の子、が公開中であり、非常に心惹かれたのだが、俺がチョイスしたのは、ウェザーチャイルドでもなくオモチャ野郎の話でもなくペット2。

俺はこの愛くるしい容姿からもわかるように、可愛いものが好きなので、前作であるペットで、ウサギのスノーボールの愛くるしさに撃沈。それでいて声がフリーザと言うこの、巷で言うギャップ萌えと言うのか、それにやられておったので、スノーボール枠でペット2に決定。
案の定、映画館内は子連れのファミリー層が跋扈しており、おっさんは皆無。
内容については当然、ネタバレなどもってのほかなので割愛するが、周りの冷ややかな視線を若干感じながら久々の映画鑑賞を堪能した。キャプテンスノーボールの愛くるしさにキュンキュンしちまったぜ。Tシャツ欲しいのう。

で、そこでの話なのだが、映画館と言えば、やはりお供はポップコーンが鉄板じゃろ。普段はスナック界においてヒエラルキーの上位とは言い難い、中位下手すれば下位に甘んじておるが、こと映画館に関しては無類の強さを誇る、内弁慶スナックとも言えるポップコーンである。
俺も当然、ポップコーンを常備し映画に臨んだわけであるが、ここでどのフレーバーにするのか悩まされるのである。気分を害したわい。
ストロングスタイルの塩をチョイスするのか、これももはや定番とも言える、キャラメルをチョイスするのか、はたまた最近は何じゃ、何とも面妖な、アイスのメーカーとコラボしたフレーバーなんぞも台頭しておるではないか。
やはり漢は塩一択じゃろと言い聞かせてはおっても、あの表面のカリッと、サクサク食感がたまらない、そしてその心地良い食感の後に程良い甘さが滲み出る、キャラメルフレーバーも捨てがたい。
長い人生、他にもっと悩むべき局面が多々あると言うに、何でこんなところで悩みの無駄遣いをせねばいかんのだ。それがまさに悩ましい。気分を害したわい。

すると、Lサイズ限定ではあるが、塩とキャラメルのハーフっちゅうやつがあるではないか。しかし、その軽さに定評があるポップコーンとは言えLサイズはなかなかのボリューム。見れば、家族連れ1ファミリーでLサイズ一つ、ちちくり合っとるつがいでLサイズ一つ。シェア前提のLサイズなのであるが、俺はお一人様Lサイズ一つと言う寂しさ満開の大人買いである。気分を害したわい。

しかしこれで憂いなくポップコーンの二大巨頭フレーバーをたっぷり貪り食いながら、踏ん反り返って映画鑑賞出来るのうと思っておった刹那、店員のお兄さんが、

 

 

 

 

 

「塩にはバターおかけしますか?」

 

 

 

 

 

 

塩にバター!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 


塩、バター、・・・・・、だと!?

 

 

 

 

 

 

 


やられた。

塩バターのポップコーンなんぞ絶対うまいやないか。
塩バターなんてポップコーンの鶴竜、ハンセン、ブロディやないか。
当然、
「たっぷり行ってくれ」


と言う他無いじゃろ。

いやこれで風向き変わってくるよ。
塩だけやと思ってたから、追いバターあるって聞いてねえよ。それだったらSサイズの塩一択だったじゃねえか。うーわ、置きに行ってヘタこいたでしかし。己に対する怒りが湧いてきたわ。グヌう、塩バター、塩バター・・・・・。

 

 


で、周りようよう見てみれば、あそこの家族連れも、ちちくり合っとるつがいも、Lサイズのポップコーン全部塩やないか。
この場所での戦をよくわかっておる。
そう、この戦場で最も軟弱な輩は誰あろう、漢の選択をせずどっちつかずに収まった俺だったのである。
気分を害したわい。

くそー、次は塩一択でリベンジじゃー!
その時食ったポップコーンは塩バターはよりしょっぱく、キャラメルすらもしょっぱい感じがしたのう。
気分を害したわい。


「涙のしょっぱい味付けでポップコーンを食った者にしか、本当の人生に対するファイトは湧かない」

気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


紫焔ファンの皆様御機嫌よう。
ポップコーンと言えば皆様何を連想しますか。
俺は正一、正二です。コカール君世代の鬼畜大帝マロ栗山です。
こんちゃっちゃ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


さて、


今週も紫焔の興行はございませんでしたと。

だから予定もなく映画鑑賞しておったんだが。

しかし、しかしだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週末には紫焔の無料興行があるぞ。
ハイハイタウンだ。
いやもう8月なんじゃのう。そうこうする間に夏のビッグマッチである東成区民センターでの有料興行もやって来るではないか。

その夏のビッグマッチ直前の上本町ハイハイタウンでの無料興行。こんなん何かあるに決まってるやろ。
東成区民センターでの興行のカードは、今のところシングル選手権と、アイラブ紫焔選手権しか決まって無いやろ確か。
シングルは正直、何も考えてないやろと思っとった奴に、先を越されたかっちゅう思いもなくはないが、まずはこないだから始動したユニット、えー、あー、何だったかリかレから始まるやつや。まずはその事考えないかんから、とりあえずはユニットの事優先せないかんからのう。ここは我慢や、チームプレイ優先しよか。いや俺も大人になったのう。エツの野郎は俺が行くまでベルト持っとけ。奴から獲らんと意味ねえじゃねえか。

んで、そのチームプレイやけど、政岡リーダーが動きよったから、それ内容も当然結果もインパクト残せるようにせなあかんのと、俺も何かアクション起こさなのうアクションを。ユニットとしてのう。
もう十分紫焔日替わり定食は味わって飽き飽きしとったんや。その為に利用価値のあるユニットに引っ付いたんやからな。
とにかく、夏のビッグマッチである東成区民センターの興行をより楽しむ為にも、次回の無料興行は要チェックやで。当然有料興行のチケットもキープして臨んでいただきたい。


多くは語らず、とにかく一悶着やらかしたる。
まだ無料、有料ともカード未定やけど、まずそれが腹立たしいよね。
あの、何や、リかレ・・・・・、・・・ユニットのメンバーは今後興行が決定したら、全員主要カードにスッと当然のように早々と入っとかなあかん。中心におらんと中心に。そこでやっと美味い汁が吸えるんじゃからのうフォッフォッフォッ。

 


多くは語らず言うてんのに結構語ってもうとるやないか。気分を害したわい。

今週はもうお開きや。
また来週や。
来週には、当ブログでオモロい報告が出来ると良いのう。そして再来週にはもっともっとオモロい報告が・・・・・、フォッフォッフォッ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸
今回は何かいやらしいネタいれてないやろ。
至って健全ですな。
忘れておるとは思うが、当ブログは社会派ブログを標榜しておるからのう。
気分を害したわい。

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。