ブログ

GO TO よっしゃ63

2021.12.21
後藤哲也

 


こんにちは

こんばんは

お疲れ様です。

後藤哲也です。

今週も試合のない休日でしたが、
今年になって大久保さんと勝手に始めたJRA G1馬券対決も佳境にさしかかるなか、全く当たらない予想を今週も繰り広げておりました。


まさか、本名馬にあげた馬だけ飛んで他の3頭で〇▲△で1着〜3着までを独占するということに。

馬券師としての才能のなさを遺憾無く発揮したこの週末朝日杯でした。


有馬記念こそは…


そんな有馬記念当日は紫焔2021年最後の興行。


TORUさんとタッグを組んで、政岡純&大久保寛人組とのタッグマッチ。

相手は過去にタッグチャンピオンにもなったことのある実績あるチーム。

そして、純さんの紫焔ラストマッチでタッグを組む予定だった特別なタッグチームと、2021年最後の紫焔の興行で試合ができること。

先月DAICHI&ボンバー組に負けてタッグベルトには挑戦できなかったですが、間違いなく自分にとって大きすぎるチャンス。


今年1年、いや、デビューしてから培ってきた全てをこの試合にぶつけてやります。


そして、ここからは先週のブログの続きの今年1年の振り返り。


先週は6月まで振り返ったので7月から振り返ろうかと。


7月は初めてダブプロレスの本興行に参戦。


内田選手とシングルマッチでした。

ダブプロレスの道場マッチに参戦を初めて初めて本興行に出場出来たのは本当に嬉しかったです。

そして、自身にとって小学校の修学旅行以来の広島。広島で試合が出来たのもすごく嬉しかったです。

来年もまた広島でも試合が出来たらいいなぁ〜。


そして、もうひとつ。


BRS興行に初参戦。


そして、GLEAT所属の鬼塚選手と初シングルでした。


昨年自分が初めて他団体に参戦した木屋町わいわいフェスタでメインで試合をしているのをセコンドで見ていて凄く嫉妬したのを覚えています。

それだけ、鬼塚選手の印象は凄かった。

だからこの初のシングルマッチは凄く楽しみでした。

結果は負けてしまいましたが気持ちをガッツリぶつけることができて、凄く記憶に残った対戦でした。


8月!!!


今年の8月は有難いことにほぼ毎週試合をしていました。

なかでも他団体での試合ではFMWEに参戦したのが凄く印象に残っています。


他団体の興行の第1試合で紫焔提供試合。

その興行にとって大事な第1試合で、自分のことを知らないお客様が沢山いてるなかでの紫焔の提供試合をさせて頂いたのは普段とはまた違った緊張感があり印象に残っております。


また、木屋町わいわいフェスタにRプランニングの山内さんに木屋町わいわいフェスタの売り込みをしたのも実はこの興行でした。

そして参戦が決まった木屋町わいわいフェスタではグルクンマスク選手とシングルマッチで初対戦。


昨年初めて他団体で試合したのが木屋町わいわいフェスタでそこから1年。

昨年とは違う成長した後藤哲也がそこにはいたのではなかろうかと思います。


あの時は他団体参戦どういうことに物凄く緊張し試合以外のところにも凄く疲弊していましたが、今回は試合に全集中して挑むことが出来ました。

そんな色々なことがあった8月ですがやはり1番印象に残った試合は8月22日紫焔東成区民センター大会。

純さんの紫焔所属ラストの興行。

自分は第一試合でバハムート選手とシングルマッチ。

バハムート選手とは今年の春先に道場マッチで対戦して以来の再戦。

自分の狙う技を全て見過ごされなかなか攻めることができない中、最後に試合を決めたのが毒人教場2で教わったあの一連の技。


これでデビューしてようやく初勝利をあげることができました。


凄く長かった。

しかし、こうして結果を出すことが出来てようやく今までやってきたことは無駄ではなかったと実感することが出来ました。

9月

TTTプロレスで阿部選手とシングルマッチ。


初めてTTTに参戦した時に東京で初対戦したのが阿部選手でした。

あれから1年たった今の後藤哲也をぶつけた一戦。

しかし阿部選手の懐は想像の何倍も大きくやはり、今回も圧倒させれてしまいました。


そして、9月23日急遽琉球ドラゴンプロレスの大阪大会に参戦させて頂きました。


そして、ビリー選手と初のタッグ。

あの入場曲で一緒に入場し試合をしたのは凄く感嘆深かったです。

試合中の激もすごく力になりました。

最後は自分が入江選手とセイバー選手に最後は畳み掛けられ負けました。

悔しかったな。


10月

自分にとってこの10月はかなり大きな月だったような気がします。

TORUさんのプロデュース興行に藤江さんとふじトゥータッグで参戦しました。

TORUさんのプロデュース興行の第1試合を任して頂いたのが凄く嬉しかったですし、ミステリー選手と瀧澤選手との初遭遇は凄く刺激的な試合でした。


そして、翌日は紫焔でエッちゃんと初シングルマッチ。

正直どんな試合になるかは全く想像つかなかったので出たとこ勝負という気持ちで挑んだ一戦でした。

ただ、試合は本気のエッちゃんとの試合に。

本気のエッちゃんの1発1発がどれも強烈でした。

しかし、試合後に頂いた言葉。

あの言葉を聞いて次やる時はもっと大きくなった後藤哲也でエッちゃんに挑みたいと思います。

その為にもどんどん大きく成長出来るよにやってやろうと心に決めた一戦でした。


そして、10月31日VKFではゴア選手とシングルマッチ。

のはずが、ハロウィンということで、ゴアではなくHUBのコスプレをしたゴア選手とのシングルマッチでした。

今年になって毒人教場という機会を機に接点が生まれ、こうしてシングルマッチに辿りつけました。


HUB選手に対する思いは個人的には凄く強く毒人の興行も見に行ったりして追いかけていた選手とシングルマッチはやはり特別な試合でした。

気持ちを試合にぶつけることのできた試合でした。


11月は…

ブログの締切を過ぎてしまったのと、11月はいうて最近のことなので今回は割愛。


とにかく濃密な1年でした。


残り3試合。


全ての試合に全力で最高の2021年にしてやるぞ!

 

画像は、ブログの締切を遅れた原因のロフトでの北斗の拳店での1枚。

C31B0852-96F4-4A5F-B6C7-36187CCCE81F

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。