ブログ

GO TO よっしゃ15

2021.01.12
後藤哲也

こんにちは

こんばんは

お疲れ様です。

後藤哲也です。


2021年になり昨年以上に馬券が絶不調でここ数日の寒波同様お財布にもかなりの寒波押し寄せております。

そろそろ馬券を的中させたいなぁ…

それはそうと、

1月17日(日)になんと!


STRONGHEARTS vs. #ダブプロレス 「ACTION~OUTSIDE~大阪NEXT ROUND」

参戦が決定致しました!

そして対戦カードが先週発表されました。


とんでもない対戦カードに自分の名前がありました。


GAINA選手とタッグを組ませて頂き、

佐山選手とCIMA選手と対戦が決定しました。

佐山選手はTTTに参戦した際に佐山選手の試合をセコンドで観させて頂きましたが、とにかく蹴りが強烈なイメージが残っております。そして、他の技の一つ一つもどれも強烈なイメージが自分の中にはあります。

そして、CIMA選手。

CIMA選手に対して想いに関しては自分がプロレスを好きになった時にまで遡ろうと思います。

自分がプロレスというものを知って好きになったのは、たしか小学校4年生の2月頃だったと思います。

きっかけはほんとたまたまで、放課後友達と家で遊んだ際に、友達が持ってきたオールスタープロレス2をしたのが最初でした。

最初はそのプロレスゲームが面白く、同じソフトを自分も欲しいと思い、叔父にそのゲームの内容を話しました。

この段階ではあくまでゲームが欲しいという小学生のよくあるやつでした。

そして叔父とプロレスゲームを中古で購入しました。

その後、叔父は元々プロレスが好きだったので、昔に撮っていたプロレスのビデオを僕に貸してくれました。


その中にビデオの中にあったのが、GAORAでやっている

DRAGON GATE 無限大~infinity~

の第1回放送のものがありました。

そのビデオを初めて見た時の衝撃は今でも忘れない。


このビデオをきっかけにして、プロレスに完全にどハマりしました。

そのビデオの中で圧倒的な存在感を放っていたのがCIMA選手。

直ぐに自分はCIMA選手の虜に。

そのビデオのCIMA選手はCRAZY MAXで大暴れされているCIMA選手に自分は夢中に。

プロレスを好きになって1番最初に好きになったプロレスラーがCIMA選手でした。


そして、プロレスをハマってからは休み時間になると教室の後ろで、僕の家にプロレスゲームを持ってきた友達と毎時間プロレスごっこをする毎日を送っておりました。

先生に見つかってはプロレスごっこを止めるように怒られ、先生がいなくなったらまたプロレスごっこを始めるという、プロレス大好き少年をしておりました。

そして、この頃にCIMA選手がメテオラを使い始めた時期ということもあり、校舎の階段の4弾目位からジャンプして飛び降りる際はメテオラの格好を真似しながら降りたりしてました。

そして、携帯を持った時には、メールアドレスにtetsuya.1209.cima.meteora@docomo.ne.jp

CIMA選手とメテオラを入れほどずっと好きでした。


そして、プロレスが好きなまま
大学生となった自分はいよいよプロレスを観る側からする側へ。

学生プロレスを始めるためOWFに入りました。

そして、OWFで練習をしいよいよデビューが決まった7月6日の夜。

なかなかリングネームが決まらない中、
DAICHIさんが自分がCIMA選手を好きということと、大学生がよく飲むお酒のイメージで
ZIMAというリングネームをつけて頂きました。

そして、ZIMAとしてデビューをし、試合のコスチュームもCIMA選手のものを真似たものを作成しそのコスチュームで試合をしておりました。

与えられたZIMAというリングネームに恥じぬように、4年間学生プロレスをしてきました。

このZIMAとしての4年間は自分の中でかけがえのない財産で多くのことを経験しました。

そして、学生プロレスを卒業と同時に次の進路に直面した際に紫焔に入団を決意しました。そして、昨年3月22日にTORU選手を相手にデビューをさせて頂きました。後藤哲也としてプロレスラーになりました。

そして、
1月17日にCIMA選手と試合をします。

1年前にはこんなことになるなんて想像してませんでした。

このことを12年前の自分に伝えたらどんな反応をするだろうか。

間違いなく信じないし、鼻で大笑いされると思う。

でも、もおこれは夢でもなければ、嘘や妄想でもない。

紛れもない現実で、好きなプロレスラーであったCIMA選手は次の日曜日には自分の対角線にいてる、対戦相手。

こんなビックチャンスは必ずものにしないといけない。


この試合で得られる経験は間違いなく自分のターニングポイントになる試合になると思っています。

この大会の観戦チケットは本当に残り僅か。

ツイキャス配信でも観れます。

本当にこの試合を多くの人に見届けて欲しいです。


CIMA & 佐山駿介 vs. GAINA & 後藤哲也 IN ACTION~OUTSIDE~大阪NEXT ROUND
1月17日 16:00開始
ツイキャスプレミア配信チケットは¥2,021にて販売中→ twitcasting.tv/supercima1115/…

2DC8D119-3B60-4B92-AF3B-75B163CF90A3

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。