ブログ

G1馬券対決25戦〜有馬記念〜

2022.12.25
企画

いよいよ残り2レース!

本日は1年の総決算!有馬記念!

昨日の中山大障害では絶好調男ダディが的中!さらに単独1位となりました。

 

順位はこちらに!

 

1位.ダディロコ  89.270ポイント

2位. 後藤哲也          67.580ポイント

3位.ラスカル藤原   34.620ポイント

4位.大久保寛人       24.470ポイント

5位.バーベQ青木   13.200ポイント

 

本日の買い目はこちら!

なお、本日は軍資金1万円となります。

 

【大久保寛人】

■本命

◎10.ジャスティンパレス

○13.タイトルホルダー

△6.ヴェラアズール

 

■買い目

9.10.13

3連単BOX 6点

各500円 3.000円

 

6.10.13-6.10.13-3.5.6.9.10.13.16

3連単フォーメーション3.000円

 

6.10.13-3.5.6.9.10.13.16-6.10.13

3連単フォーメーション3.000円

 

4-9.13 馬連各500円 計1.000円

 

合計10.000円

 

 

 

■コメント

本命は10番のジャスティンパレス。

今年の菊花賞組3歳馬は強い!!

対抗にはタイ有馬記念は比較的スローペースと予想。

前日の中山競馬を見ていましたが先行した馬が残る印象もあり、相手に選んでいるタイトルホルダーは前走は凱旋門ではあるが、ここは逃げ残りでなんなら頭固定でド本命でもいいかと思いました。

比較的、固く決まりそうなレースですが3着以内に穴を開けるならジャスティンパレス!

有馬は菊花賞組っしょ!そんな結果を期待して勝てば逆転馬券でいざ有馬!!

 

残った1.000円分はアリストテレスに注目

ブリンカー着用に有馬記念に武豊。

それだけで恐い存在なので人気馬に馬連各500円。

 

そろそろここらで逆転すっか!

 

 

【後藤哲也】

 

◎5ジェラルディーナ

◎9イクイノックス

◎13タイトルホルダー

 

■買い目

三連単2頭軸マルチ

9-13-.3.5.6.7.10.16 36点×各100円

 

5-9-3.6.7.10.16 30点×各100円

 

 

5-13-3.6.7.10.16 30点×各100円

 

三連複2頭軸

 

6-7-3.5.9.13 4点×各100円

 

いよいよ1年の総決算の有馬記念。

 

今年は色んな路線から強い馬が集まっまたこともあり例年以上の混戦ムード。

 

なので悩みに悩みつき本命馬が3頭に。

 

これを本命と呼ぶかはいささか怪しいところではありますが今年の有馬は基本この3頭てま考えております。

 

ここデでかいのを当てて何と逆転だ

 

【ラスカル藤原】

 

◎5エフフォーリア

◎9イクイノックス

◎13タイトルホルダー

 

■買い目

 

9-13-7

9-7-13

 

一発逆転

 

 

【ダディロコ】

 

【本命馬】

3ボルドグフーシュ

10ジャスティンパレス

対抗7.9.11.14.16

 

■買い目

ワイドフォーメーション

3.10-3.7.9.10.11.14.16

11点

各800円

3.10単勝各600円

 

計10,000円

 

■コメント

後半は僕に乗るのが吉ですよ

 

馬券対決後半戦に入り怒涛の的中ラッシュ

 

全く知識のない中山大障害も的中と、勢いが止まりません

 

0あたりの最下位から完全独走体制に入り

 

有馬記念をウイニングランに出来るのか?

 

頑張って予想したいと思います

 

買い方は10000円なので若干手広く菊花賞上がりの2頭軸

 

買い方はやはり僕と言ったらワイド

 

ということで最後までワイドで貫き通します

 

楽しみだ!!

 

【バーベQ青木】

 

【本命馬】

9.13

対抗

3.4.7.10.16

 

■買い目

3連複2頭軸流し

 

9.13-3.4.7.10.16

 

各2000円

 

計10000円

 

■コメント

 

今回ばかりはパンサラッサの爆逃げを差したイクイノックスと年度代表馬タイトルホルダーを外すことはできませんでした。オッズの旨みも少ないですがカタいでしょう!

カ、カテェ!まるで溶岩石のように凝り固まった◯◯のアタマ!

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。