ブログ

G1馬券対決25戦〜ホープフルS〜

2022.12.28
企画

いよいよ本日は最終戦!!

先日の有馬記念では外れorトリガミで

順位に変動は無し!

いよいよ迎えた最終戦はホープフルS!

 

1位.ダディロコ  89.270ポイント

2位. 後藤哲也          67.580ポイント

3位.ラスカル藤原   34.620ポイント

4位.大久保寛人       24.470ポイント

5位.バーベQ青木   13.200ポイント

 

本日の買い目はこちら!

 

【大久保寛人】

■本命

◎8トップナイフ

 

■買い目

1-8-9.10.18

各1.000円 合計3.000円

 

■コメント

最終戦の本命はトップナイフ!

前走は最終コーナーで不利を受けながらも

直線で脚を伸ばし、ハナ差2着!

今回は相手は強くなり、通用するか分かりませんが、前走を見ても能力は間違いなくある!3連複3通りで逆転狙います!

 

【後藤哲也】

 

◎9セブンマジシャン

○10ガストリック

▲18ミッキーカプチーノ

△17ジュンツバメガエシ

 

■買い目

三連複フォーメーション

 

9-1.10.14.15.18-1.2.5.8.14.15.17.18

30点各100円

 

昨年大久保さんと2人で始めた中央G1馬券予想対決ブログ。

 

2年目の今年は新たなメンバーも加わりと5人でお届けした2022年も残すところ今日のホープフルステークスが最終戦。

 

春先は他の4人が全く当たらない中ちょくちょく当ててトップを独走していましたが、秋になり馬券絶不調に加えダディーの絶好調も相まって首位を抜かれてしまいました。

 

しかし、ホープフルステークスを当ててもう一度首位に立って2022年の中央競馬を締めくくるためにも何としても当てたいところ。

 

そんな、今年最後のG1は中山競馬場(千葉県)で開催されるホープフルステークスは2歳馬限定の芝2000mで行われる競走。

 

 

本命は9番セブンマジシャン。

 

理由はジョッキーがクリスチャンデムーロだから。

 

理由はシンプルかもしれませんが、暮れに短期免許でやってくる外国人ジョッキーはとにかく大きい所を勝って帰る印象。

 

今年はクリスチャンがやってくれると信じて本命に。

 

そして対抗の10番のガストリックは前走の東スポ2歳ステークスの勝ちっぷりが良かったのと東スポ組は例年強い傾向にあるので推してます。不安要素をあげるとすればジョッキーが三浦皇成ジョッキーが騎乗するということぐらい。

 

しかし、そんな不安要素を吹き飛ばしてくれることを期待したいと思います。

 

 

そして、後藤的イチオシ穴馬を見つけました。

 

それが、17番ジュンツバメガエシ。

 

 

18頭中16番人気じゃありませんか。

 

しかし、この馬血統がかなり良血なので1発を秘めていると信じております。

 

この馬が来ると大万馬券になる予感。

 

泣いても笑っても今年も馬券対決はこれで最後。

 

でもやっぱり最後は当てて笑って終わりたいなぁ。

 

外れたら明日の大井競馬場で東京大賞展で1発逆転だ!!!

 

【ダディロコ】

 

【本命馬】

1.ファントムシーフ

対抗

4.9.10.14.17.18

 

■買い目

ワイド流し各500円

 

 

計3000円

 

■コメント

 

先週も当たってはいるんですよ!!

がミリ辛いですけど有馬記念当てられたことは嬉しかったですね

 

さて、2歳馬は名前見てもわかりませんね

馬で分からなければジョッキーで買えばいいじゃない

 

ということで福永さん1頭軸です

 

正直セブンマジシャンとかなり迷いましたが

ホープフルをもう一度福永さんにとって欲しいと言う願望を込めて

 

ウイニングランに突入やで!!

 

【バーベQ青木】

 

【本命馬】

6.グリューネグリーン

対抗

1.8.9.15

 

■買い目

3連複5頭ボックス

 

各300円

 

計3000円

 

■コメント

 

実力が拮抗してるこのレース、荒れる予感がしますね。馬場状態問わず安定した成績を残してる+実力のあるジョッキーを加味しました。これで最後だ妥当ダディ!

 

 

【ラスカル藤原】

 

【本命馬】

 

 

セブンマジシャン

 

■買い目

 

9-18-1 3連単

 

 

 

 

■コメント

 

有馬記念外したので、自信喪失してます。

何とか最後は勝って終わりたい!

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。