ブログ

G1馬券対決12戦目~安田記念~

2022.06.05
企画

 

先週の日本ダービーではTORU選手の参戦もあり盛り上がりましたね!

TORUさんの3連単は3着に3番固定と外れはしましたが、恐るべし馬券センス!

是非、年内中にまた参戦して頂きたいと思います。

 

そして日本ダービーでは大久保選手が3連単を的中!

的中したものの本命馬は掲示板外…今回は賭け金が多く、点数を広げたことが功を奏した結果となりました。

3連単の配当は15.770円だったので現在の各選手の順位とポイントは以下となります。

 

1位・後藤哲也   47.050ポイント

2位・大久保寛人  24.470ポイント

3位・ラスカル藤原 20.910ポイント

バーべQ青木、ダディロコは0ポイントとなります。

 

G1レース上半期も残り2戦となり、今もなお後藤が単独トップに。

しかし、競馬には一発逆転がある!!

まだ0ポイントの選手も1発逆転をまだまだ十分に狙えるので熱い戦いを見せてほしいですね。

 

それでは本日の勝負レース!安田記念の本命馬、買い目はこちら!!

 

【大久保寛人】

大穴10エアロロノア

◎7ファインルージュ

○4ダノンザキッド

△3ロータスランド

 

■買い目

ワイド

10-7.9  各1.000円

3-4   1.000円  合計3.000円

■コメント

大混戦!荒れる気配しか無い安田記念!

勿論、今回も穴狙い!エアロロノアいきます!

エアロロノアからワイド2点。

そしてもう1点は当初より買うと決めていた

ロータスランドとダノンザキッドのワイドです。

オカルトですが、こうゆう時の川田騎手が来そうな気がしてならん。笑

本命にすれば外れ、迷って迷ってレースが終われば結局川田かい!

そんな事が多々あり、印外でしたが自分のオカルトを信じ、ダノンザキッドも狙いたい。

 

【後藤哲也】

 

◎7ファインルージュ

○8イルシーヴパンサー

▲15セリフォース

△17サリオス

 

■買い目

3連複フォーメーション

7-8.9.15.17-3.4.5.8.9.13.14.15.16.17

30点各100円 合計3.000円

 

■コメント

先週の日本ダービーは本命・対抗の2頭が1着2着になるも3連複100円分しか買っておらずトリガミに。

安定のトリガミボーイの馬券ベタをお見せしました。ポイントはつかなかったですけど当たったのでほっとしております。

今週の安田記念は東京競馬場で開催される1600m戦。

毎年このレースは荒れる傾向があり予想が難しいレース。

今年も出走メンバーはかなりのダート王にスプリントG1勝ち馬。

そして海外帰りの馬がいたりとかなりの混戦模様。

本命はヴィクトリアマイルでも本命にしたファインルージュにしました。

ただ、正直まだ迷っているのが本当の所です。

気になる馬としてはホウオウアマゾンとサリオスに注目してます。

ホウオウアマゾンはよく走ってる時は購入してる馬。

そしてサリオスはそろそろ復活してもおかしくないくらいの自力の持ち主と思っております。上半期のG1も残り2つ。

2つとも当ててトップを走り続けます!

 

 

【ダディロコ】

 

【本命馬】

◎セリフォス

○カフェファラオ

▲ファインルージュ

△カラテ

 

 

■買い目

三連複フォーメーション

15-1.2.7.9.-1.2.3.4.5.6.7.9.13.14

各100円30点

 

■コメント

0ポイント男ことダディロコです

もはや外れることが当たり前となってきたので腹決めて1頭軸で選んでみました

本命馬はセリフォス

馬券対決で負けている状況でこの馬が5番人気にいることが今回の安田記念のレベルの高さが伺えますね

人気薄の理由は前走NHKマイルでの直線の走りが原因かなぁと思いますが

3着以内に来る確率は高いかなと思っています配当妙味もありますしね

相手にはカフェファラオ、ファインルージュ、カラテを選びました

カフェファラオはダートでの実績ピカイチ

ファインルージュは3着以内の好走率が高いことと今季の豊さんは買っておいたほうがいいと思ったからです

カラテは名前が好きなので毎回買っています

紐に関しては手広く買ってとにかく当てたい気持ちを前面に押し出します

以上!

頑張れー!俺!

 

 

【バーベQ青木】

 

【本命馬】

◎7.9

◯1.4.5.15.16

 

■買い目

3連複軸2頭流し

7.9-1.4.5.15.16

各500円

計3000円

 

■コメント

武とルメールしか勝たん!

日本ダービーではそれをまざまざと見せつけられましたね。

対抗の中でも期待はレシステンシア。

高松宮記念(現地観戦してました)ではトビましたが、前走では着内とマイルでの可能性を示しましたね。

ジョッキーも武史くんですし楽しみです。

逆に高松宮記念の勝ち馬ナランフレグは外しました。

短距離→マイルがどうでるかまったく分からないので。

そこんとこ、ヨロシク!

(剣桃太郎)

 

 

【ラスカル藤原】

 

【本命馬】

◎ファインルージュ、シュネルマイスター

○イルシヴバウンサー、ダノンザキッド

△ソングライン

■買い目

3連単

8-9-7

8-7-9

 

■コメント

いー加減当てないと恥ずかしい

ここで当てて、宝塚記念を取って前半をトップで終わりたい!

後藤のしょうもない買い方に負けたくない!

ずっと言うてるけど、漢は黙って3連単や!

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。