ブログ

DAICHI’sキッチン(食べ合わせ編)

2020.06.19
DAICHI

 


最近酒村ゆっけさんにどハマりし自分もお酒飲みながらのYouTuberに憧れてきました

 

 

酒村ゆっけさんの語彙力の凄さに
憧れます

 


自分もああなりたい(´Д` )

 

気を取り直しまして

さぁきましたDAICHI’sキッチン

 


今日はもはや料理ではなく食べ合わせ編

 

 

 

超絶簡単な一手間で味変していこうの編です

 


調味料一つで劇的に美味しさが変わるものを紹介していきます!

 

 


まずはイカの塩辛

 

そのまま食べるのがベーシックなんですが

ここにおろしニンニク、ごま油を加えるとかなり味が変わり酒の進み具合が激変します!

 


続きましてカツオのタタキ!

 

 

高知など行った際は美味しさを引き出すため
塩とワサビ飲みで食べるのが至高だと思っています

 


だがしかしそうそう高知まで行くこともなくスーパーで買った時は大概の方がポン酢で食べてはると思います!

 


1番ベーシックな食べ方ですが私は邪道でして

 

醤油マヨで頂きます。。。

 

 

これは某グルメ漫画に感銘を受けて試した所
その美味しさにのめり込みこの食べ方をわりとします!

 

 

調味料で爆裂に食べ物が飛躍するので
ぜひ試して見て下さい!

 


他にも色々とあった気がするので思い出したらまた載せて行こうかな

 


コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。