ブログ

DAICHI’sキッチン(カオマンガイ編)

2020.09.11
DAICHI

最近私の大好きなYouTuber

wawawaさん(アル中カラカラ)の更新がされなくていよいよ生存の安否が気になってきました(´Д` )

 


そんな大リスペクトしてる私が炊飯器で何か料理をと思い今回は炊飯器を使った料理を書いた行きたいと思います!

 

 


勝手にカオマンガイって呼んでますが本式どうか分かりませんがそこは雰囲気という感じで(笑)

 

 

 

まずお米を二号ほど
水位は1.5号より気持ち多めくらい
そこに鶏ガラ大さじ2ぐらい
おろしニンニク、生姜大さじ1
長ネギの青い部分(なかったので普通の刻み葱で代用しました)


塩胡椒をあらかじめ振っておいた鶏肉をドボンとぶち込み炊飯

 

その間にタレを制作。
絶対本式とは違いますが私は
長ネギをみじ切りしたやつとコチュジャン小さじ1くらい?(お好みで)、焼肉のタレ大さじ2(くらいだったかな?)にごま油小さじ1を混ぜ合わせる

 


そして
炊き上がり鶏肉を切り捌いて
盛り付けてタレをかけて食べるだけ!

 

 

 


洗い物少ないし、手間も少なくおオススメの一品!

 

 

カオマンガイと呼べる物か怪しい代物ですが味は抜群!!

 


ぜにお試しあれ!

4DA9F9B2-C0D6-4526-9386-ACA8E306BC3A

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。