ブログ

9/23 見所・解説

2018.09.22
トモ榎並

みなさんこんにちは。

 

トミー榎並です。

 

最近お腹が減って仕方がありません。

 

常にハングリーで、食べだしたら食欲が止まりません。

 

周りの選手が体を絞っている中、私は体重が増えるばかりです。

 

バルクアップ!バルクアップ!

 

そう、我々は体を大きくしてなんぼです。

 

どうも。

 

ハングリーあらため、ハンフリー・ボガート榎並です。

 

ボ~ギ~♪

 

ボ~ギ~♪

 

あんた~の時代はよかった~♪

 

 

いやぁ、ジュリーは本当にかっこいい。

 

 

それではいってみましょう!

 

本日の見所ブログ、スターツ!

 

「このブログを書けばどうなるものか。

 

危ぶむなかれ。

 

危ぶめばブログはなし。

 

書き出せばその一文字がブログとなり、その一文字がブログとなる。

 

迷わず書けよ。

 

書けばわかるさ。

 

どんだけー!」

 

 

 

 

 

 

 

▼オープニングマッチ シングルマッチ20分一本勝負

タイガーハート

vs

トモ榎並

 

 

先日、久しぶりに虎の穴ことタイガーハートジムへ行きました。

 

最近は練習生がハートジムに出入りしているようで、彼のトレーニングの様子が見れました。

 

頑張ってますな。

 

そこでわが師、タイガーハート登場。

 

「お前が来るのは久しぶりやのーほへふひは。」

 

確かに怪我もあって、一年以上の期間が空いてましたね。

 

さて、今回私はタイガーハートとのカードが組まれていましたが、多分わが師は試合当日まで、対戦相手が誰か知らないだろうと思いました。

 

なぜならわが師はツイッターやラインをしておらず、だからといってわざわざ紫焔のホームページで予定を確認する人でもないのです。

 

ネット環境は整っているのですが、師のパソコンでは常にドラクエが展開されており、オート操作で敵を倒し、自動的にレベルアップされているだけ。

 

そんな状況の中、突然わが師が口を開きました。

 

「次の興行ではお前と当たるんやっけ?」

 

ドキィッ!

 

まさか、わが師は試合情報を知っていたのです。

 

「さて・・・どうでしたかなぁ。」

 

と私が返すと、

 

「ほっさよか。

 

まあええわ。

 

なんかルール決めてやるか?

 

技はフライングメイヤーだけとか?

 

ガハハ。」

 

と笑いながら、軽々と200キロのベンチプレスを上げていました。

 

なぜ私が咄嗟に知らないフリをしてしまったのか、自分でもわかりません。

 

紫焔のことをパソコンで調べていたわが師に対して、私はビビっていました。

 

今まで当日しかカードを知らなかったのに、一体どうしたのでしょうか。

 

そしてフライングメイヤーだけの試合とは・・・。

 

誰がやるかボケ。

 

 

☆一口メモ☆

 

実際、過去の試合で、ハートのフライングメイヤーで、トミーはリングに頭が突き刺さって死にかけているんだ。

 

フライングメイヤーを仕掛ける前のスリー・クォーター・ネルソンも強力だね。

 

並の相手なら、これだけですぐギブアップが取れるよ。

 

 

 

 


しかしベンチプレスを200キロも上げるとは・・・。

 

年齢も50手前だというのに何たるパワー。

 

こりゃあ勝てるわけないよな。

 

師のプロテインに石灰を混ぜてやろう。

 

 

 

 


▼第2試合 シングルマッチ20分一本勝負

ラスカル藤原

vs

尾久頼明

 

 

最近お笑いプロレスが板についてきた尾久さん。

 

以前彼と話をした時、

 

「僕はね、筋肉とお笑いの融合をプロレスで見せたいんだよ。」

 

と語っていました。

 

どこかで聞いた台詞ですね。

 

ヤーイ!

 

自身の尾久ワールドにラスカル藤原を引き込むことができれば勝利の可能性がある、はず・・・。

 

ついに成功なるか、マッスル綱渡り。

 

ご期待下さい!

 

 

~追伸~

 

試合と関係ありませんが、今回の尾久さんのブログにとてもためになることが書いてあります。(特に女性の方)

 

ぜひ御覧ください。

 

 

 

 


▼第3試合 プロレスリング紫焔タッグ王座決定トーナメント初戦

タッグマッチ60分一本勝負

ドングリー藤江

政岡純

vs

DAICHI

麒麟

 

 

さあさあ!

 

皆さんお待ちかねのタッグトーナメント初戦ですぞ。

 

前回、新世界の興行でこのメンバーによる前哨戦がありましたね。

 

その勝敗の結果は・・・

 

マスクマン組の敗北。

 

うーん、DAICHIと麒麟はわが師タイガーハートがついていながらなんたる失態。

 

今回はマジでフンドシ締めてかからんと痛い目見るでよ。

 

もうマスクマン二人には力技でもって、強引に相手を押さえ込んだらいいと思いますね。

 

麒麟さんが思いっきりガンガン蹴ったら、純くんなんかどっか飛んでっちゃうんじゃないんですか。

 

DAICHIもドングリの腕を取って思いっきりギュンギュン捻れば、脱臼するか、靭帯断裂くらいするでしょう。

 

いや、もうそれぐらいしないと駄目だよ。

 

でないと逆に二人に滅茶苦茶にやられちゃうよ。

 

死ぬ気で戦わないと。

 

DAICHIよ。

 

麒麟よ。

 

余はこれしか言わぬ。

 

やられる前にやれ。

 

 

 

 


▼セミファイナル スペシャルシングルマッチ60分一本勝負

TORU
(道頓堀プロレス)

vs

谷口弘晃

 

 

うっひょー!

 

実はこれ、私がとっても観たかったカードですの。

 

前にも戦ったことあるっけ?

 

ある?ない?

 

まあどっちでもいいや。

 

とりあえず私もすんごく楽しみなカードなのよね。

 

前回の有料興行でも、TORUが谷口のことを高く評価していたし、TORU自身も次はシングルで戦いたかったんじゃないかな。

 

それは谷口も同じことを考えていたと思われます。

 

なぜならそのTORU戦の後にゴリラが私にアドバイスを求めてきたのです。

 

バナナの栽培の仕方じゃないよ。

 

バナナの種の在処じゃないよ。

 

バナナの・・・うっさいわ!

 

そう、プロレスのアドバイスです。

 

むっふっふ・・・。

 

私にアドバイスを乞うとは、ういやつじゃ。

 

どのような内容の話かはここには書きませんが、ゴリラに向上心があるのは確かです。

 

パワーが絶対であると信じていたゴリラが、(私のアドバイスによって)大先輩であるTORUを倒すことができるのか。

 

ここでゴリラがTORUに勝つことができれば、シングルチャンピオンも夢じゃない。

 

見せろ谷口!

 

ゴメスパワー!

 

 

 

 

▼メインイベント プロレスリング紫焔タッグ王座決定トーナメント初戦

タッグマッチ60分一本勝負

マロ栗山

キアイリュウケンエッちゃん

vs

大久保寛人

ライパチ磯部

 

 

メインイベントは現チャンピオンの二人。

 

しかもかなりクレイジーなタッグだぜ。

 

また大久保と磯部がもて遊ばれて終わるのか・・・。

 

マスクマン組と同じで、この試合も二人が死ぬ気でいかないと勝てないぜ。

 

もう終わらせようや。

 

この地獄を。

 

大久保よ。

 

磯部よ。

 

余はこれしか言わぬ。

 

君たちは強い。

 

 

 

 


さて、こうして見ると今回は若手が上の選手と戦うチャレンジマッチのようなカードが多いですね。

 

いや、谷口に至ってはセミファイナルに抜擢されているので、それだけ実力がついてきたということですな。

 

彼らを若手とは呼ぶのは失礼かもしれません。

 

ここで全員勝利して、ムーブメントを起こせよ!

 

うーん、皆さん応援よろしくぅ!

 

 

 

 


最後は恒例の質問コーナーで締めたいと思います。

 

 

本日の質問はこちら!どん!

 

 

Q.いつもお腹が減っているハンプティ・ダンプティ榎並選手ですが、アドバイスのお礼に谷口から貰ったものは何ですか?

 

 

A.ゴリラの種。

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

あばよぅ。

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。