ブログ

9/21 岡山大会見所解説

2019.09.20
トモ榎並

みなさんこんにちは。
榎並です。

最近はコーヒーを片手にレンタルした映画のDVDを観ながら、夜をまったり過ごすのが楽しみです。
え?
さっさとブログを書けよって?
あわてないあわてない。
夏休み冬休み。

はい。
今回私がオススメする映画のDVDは「シャザム」です。
ストーリーはコテコテのヒーロー物ですが、とても面白かったです。
その内容ですが・・・

いやね、その前に観たスタローン出演の「大脱出2」がクソ面白くなかったんですよ。
バチスタとの共演ということで期待してDVDを借りたのですが、まぁ面白くなかった。
満足しないまま、エンドロールが流れて・・・

いや、おもんないのにまだ続くんかい!
ほんで今月に「3」の上映するんかい!
もうええわ!
と、なりました。

ぶっちゃけ話の内容よりも、スライ(スタローンの愛称)の髪型が気になって仕方なかったです。
今まではセガールやトラボルタの様に、露骨に頭に乗ってる感はなかったのですが、今作品ではそれが顕著にあらわれていました。
「エクスペンダブルズ」シリーズや「クリード」シリーズでは全くわからなかったのに。
この二作品では帽子をかぶっていたからでしょうかね?

なんにせよ、やはり髪の毛には限界があるようですね。
私も薄毛で悩んでいますが、時が来ればジェイソン・ステイサムよろしく、自分の頭皮にパイルドライバーしてやりますよ。
ドウェイン・ジョンソンよろしく、イッヒュスッメール!ですわ。

そういえば久しぶりにCMで松本幸四郎(二代目・松本白鸚)を観ましたが、あの人も昔に比べてかなり不自然な頭になっていましたね。
・・・おや?
どこかで拍子木の音がする。
ん?
誰か来たようだ。


それでは本日の見所ブログ、スターツ!

 

おかやま未来ホール大会
日程
2019年9月21日(土)
開場 12時30分
開始 13時00分
会場
おかやま未来ホール

▼オープニングマッチ シングルマッチ20分一本勝負
谷口弘晃
vs
尾久頼明


前回の新世界大会で尾久は新しいユニットを結成するため、試合後に谷口に共闘を持ちかけた。
しかし谷口はこれを拒否。
今回の岡山大会のシングル戦で、もし尾久が勝てば谷口の心も変わる・・・のかも?

榎並
「ついに尾久さんもマッスルデンジャラスに続く新しいユニットを作るみたいですが、ユニット名は何ですか?」

尾久
「チームマッスルです。」

榎並
「うーん、何だか普通の名前ですね。ハートさんも加入させて、三人体制でマッスル・トライアングルはどうですか?」

尾久
「チームマッスルです。」

榎並
「じゃ、じゃあ、もうちょっとおしゃれにして、マッスル・デルタはどうですか?」

尾久
「チームマッスルです。」

榎並
「なるほど!それだけその名前にこだわりがあるんですね。(つまんないオヤジだなぁ。)」

尾久率いるチームマッスルは結成されるのか!?
尾久vs谷口の勝負の行方は!?
乞うご期待。

 

▼第2試合 タッグマッチ20分一本勝負
タイガーハート
トモ榎並
vs
ボンバー奥野
ケルベロス松本


今回は関西元気vsミネルバの抗争から外れた私ですが、悔しくなんかありませんよ。
なぜなら今回の対戦相手は私が今紫焔で最も期待する二人だからです。
私がタッグベルトを持っていた時はあまり絡む機会がなかったので、岡山で戦える事ができてとても嬉しいですね。
二人がどれだけ成長しているのか楽しみです。
じっくり二人のプロレスを吟味させていただきます。

なので今回は我が師、タイガーハートの出番はありません。
コーナーでジッとしとれ!
ハート!
ハウス!(森)

 

▼第3試合 シングルマッチ30分一本勝負
TORU
vs
ライパチ磯部


同じく関西元気vsミネルバの抗争から外れた磯部の対戦相手はなんとTORUであった!
磯部の相手にTORUを用意するなんて、純くんも意地悪だなぁ。
だから前回の試合後にワシが相手したると言ったに。
岡山の試合前には控室から磯部の嘔吐きと、試合後には嗚咽が聞こえてくるでしょう。

まあ最近、純くん人気にあやかって、調子に乗っている磯部にはいい薬かもしれませんね。
ご愁傷様です。

 

▼セミファイナル “I LOVE 紫焔”選手権試合
シングルマッチ60分一本勝負
【王者】
ドングリー藤江
vs
【挑戦者】
麒麟


なんと!
結局このカードが決まっちゃったのね。
しかもプロレスルールですって?
一体どんなルールなのでしょうか?

・・・?

もう一回確認しますよ?
プロレスルール?

おいいい!?
“I LOVE 紫焔”のベルトですぞ!?
アイ・ラブ・シ・エンですぞ!?

麒麟さんよ!
ワシに代われ!
ワシがきびだんご選手権で勝負してやるわ!

いや、ほんまきびだんご選手権でやってつかぁさいよ!
お願いしますでほんま!
パクパク。

 

▼メインイベント タッグマッチ60分一本勝負
キアイリュウケンエッちゃん
大久保寛人
vs
政岡純
マロ栗山


てっきり関西元気と磯マロ水産とのタッグタイトル戦になるかと思いきや、ミネルバリーダーの純くんが出てきました。
リーダーやから別にええんやけど、純くんはタイトルを持ってないからなあ。
な~んか盛り上がりに欠けるというか。

まあ、今回の岡山大会でリーダーの純くんを倒すことにより、ミネルバ壊滅に一歩前進することになるでしょう。
これがきっかけで、内部分裂でも起こるかもしれませんね。

さあ、我々の勝利で岡山大会を成功させましょう!

そして夜は祝勝会だ~!
わっしょい!
わっしょい!

 

いかがだったでしょうか?
今回で三度目となる岡山大会!
大阪から車で三時間。
新幹線なら一時間。
実は遠いようで近いのです。

今回は岡山に元気を届けますよ!
我々の試合を観て元気になってくださいね!
皆様是非お越しください。

最後はいつものやつで締めましょう。

さぁ皆さんご一緒に!
かんさいっげんきほーしゅつきょーかいっ!

それでは今日はこの辺で。
3、2、1、デンジャラス!
あばよぅ。

24200

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。