ブログ

8/9見所解説

2020.08.08
企画

いつもプロレスリング紫焔を応援していただきありがとうございます。
明日はプロレスリング紫焔東成区民センター大会!
先月、ついに興行再開となったプロレスリング紫焔。
早速新たな動きもあり、どのカードも見逃せない全6試合!
大会に先立って各対戦カードの見どころ、解説をしていきたいと思います。


オープニングマッチ
シングルマッチ20分一本勝負
DAICHI
VS
川端佑子

◆解説
関節技を主体に戦う選手同士によるシングル初対決。前回、平野区民ホール大会ではタッグマッチでぶつかっており、川端からDAICHIを指名して組み合う場面も見られた。今年こそ第一線に絡んでいきたいDAICHIと、飛躍の二年目に向けて走り出したい川端。この一戦に勝利し、のし上がるきっかけを掴み取るのはどちらか。
●試合のポイント
ともに関節技を得意としており、序盤から緊張感のある攻防となりそうだが、DAICHIならスピアー、川端ならスイングDDTなどここ一番で繰り出す必殺技にも注目である。


第2試合
6人タッグマッチ20分一本勝負
ラスカル藤原・ドングリー藤江・バハムート
VS
谷口弘晃・山田元気・バーベQ青木

◆解説
第2試合としては豪華な6人タッグマッチ。赤コーナー側は盤石のFuji2(藤原・藤江)に前回平野区民ホール大会にて初登場したバハムート。学生プロレス時代からの関係もあり、チームワークにも不安はなさそうだ。一方の青コーナー側は他団体での活躍も目覚ましい谷口と、前回大会で約4年ぶりにリング復帰を果たした山田、そして青木。「他の2人と一緒にされては困る」と一人意気込む谷口だが……。
●試合のポイント
相手は谷口のワンマンチームと見た藤江がTwitterで谷口の過去の恥ずかしい(?)動画をアップするなど精神攻撃を仕掛けている。豆腐メンタルと言われている谷口だが、跳ね除けることは出来るのか。また、谷口に「一緒にされては困る」と揶揄されている山田・青木の奮起にも期待したい。


第3試合
5WAYマッチ30分一本勝負
キアイリュウケンエッちゃんVSトモ榎並VSジョーカー冬木VS馬骨VSマロ栗山

◆解説
何かが起こる気しかしない5選手による5WAYマッチ。”I LOVE紫焔”チャンピオンのエッちゃんを他の4選手が狙う構図となるか。筆頭格に挙げられるのはマロ栗山だろう。昨年12月のシングル選手権で敗れているものの、誤爆によって勝利を逃した部分もあり、まだ気持ちは残っているはずだ。そのマロに対戦を迫っているのがジョーカー冬木。ここで強烈にアピールしたいところだ。榎並、馬骨がどのような主張をするかも気になるところである。
●試合のポイント
前回平野区民ホール大会バックステージコメントでマロ栗山に対戦を迫ったジョーカー冬木。当のマロには全く相手にされていない状況だが、振り向かせることは出来るのか。


第4試合
タッグマッチ
30分一本勝負
タイガーハート・後藤哲也
VS
滝井洋介・尾久頼明

 ◆解説
先月平野区民ホール大会で華麗な飛び技を武器に鮮烈なデビューを果たした滝井。とある繋がりを持つ(?)という尾久とタッグを組み、紫焔第2戦目に出陣する。対するは、タイガーハート、後藤哲也組。新人選手や、勢いのある選手が出てくると必ずその前に立ち塞がるのがタイガーハートである。前回はお披露目とばかりに暴れまわった滝井だがハートが相手となれば今回はそれも容易ではないだろう。二人のマッチアップに要注目だ。

●試合のポイント
ブログ等で滝井の身体づくりを絶賛している尾久。マッスルデンジャラス以来パートナーも不在の状態だったため、本人にとっては待望の一戦かも知れない……。


セミファイナル
シングルマッチ
60分一本勝負
政岡純
VS
ボンバー奥野

◆解説
前回平野区民ホール大会メインイベントで組まれた6人タッグマッチ出場選手のうち、タッグ選手権に加わらなかった選手どうしによるシングルマッチ。8月1日付の政岡ブログで他の選手を批判する内容があったことに対し、予てからLIBERTAの戦い方に異議を唱えていた奥野が猛反発。これに対し「わからない奴には試合を通してわからせるのみ。いい試合にするつもりはない」と奥野の制裁を予告した……。
●試合のポイント
「ただの試合に一戦するつもりはない(奥野)」「いい試合をするつもりはない(政岡)」と両者ともに不穏な空気が漂う。両者の怒りが爆発する試合となりそうな気配だ。


メインイベント
プロレスリング紫焔タッグ選手権試合
タッグマッチ
60分一本勝負
【王者組】ライパチ磯部・麒麟
VS
【挑戦者組】大久保寛人・アスカ・ザ・ワールド

 

◆解説
前回平野区民ホール大会で磯部から勝利し、「かわいい後輩、大久保の二冠王が見たい」とタッグベルトに挑戦表明したアスカ。しかし、決定後もこれといった意気込みを語らない大久保に対しアスカは大きく落胆。Twitter上で大久保の姿勢を痛烈に批判した。「これで目が覚めた」とのコメントを残した大久保だが、それすら「薄っぺらい」と懐疑的なアスカ。試合を目前にしてまさかの仲間割れ寸前の挑戦者組。果たして二人の絆は戻るのか……。
●試合のポイント
アスカの信頼と大きく失ってしまった大久保。Twitterでの一部始終もファンにはすっかり知れ渡ってしまっている。いかにしてこの状況を打開するのか。新・シングル王者としての真価も問われる。


以上、全6試合。
13時ゴング!
声援、紙テープなど応援にはまだ制限が伴いますが、それに代わる拍手やリアクションで大いに盛り上がってください!!

引き続き、新型コロナウィルスの感染拡大防止策などにご協力をよろしくお願い致します。

※ご来場の皆様はホームページトップに掲載してある注意事項を必ずご確認願います

0809

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。