ブログ

8/13 東成大会見所・解説

2017.08.12
企画

いつもプロレスリング紫焔を応援して頂き、ありがとうございます。

明日8/13(日)はプロレスリング紫焔東成区民センター大会。
シングルベルト戦にタッグベルト戦、TORU選手の参戦等、見所満載の興行となっております。
また明日から人気投票も行われます!

今回も全カードの見所、解説
そして、ブログメンバーから各コメントを頂いています。


オープニングマッチ
シングルマッチ20分一本勝負

名塩達成vs馬骨

☆見所・解説
人気、実力共に上昇中である、名塩達成。対するは久々の有料興行出場となる馬骨。過去に組まれたシングルマッチでは名塩が丸め込みで勝利。若さ溢れるファイトで3カウントを奪い、勝利を掴んでほしい。

☆選手コメント
名塩達成『相手は最近試合に出てなかった馬骨選手。紫焔のリング上は常に動き続けてるんや。試合に出なかったら置いていかれるよ?それを1番若手の俺が証明したります。下克上待ったなし!!』


第2試合
シングルマッチ20分一本勝負

尾久頼明vsDAICHI

☆見所・解説
腕責めを中心とした関節技にレスリング技術も向上中のDAICHI。対する尾久も今が一番トレーニングレベルの調子が良くベストコンディションとの事。
互いにこの試合に勝利し、結果に結びつけたいところである。

☆選手コメント
DAICHI『いくら相手が筋肉を鍛えようと関節までは鍛えれまい。パワーファイター?NO PROBREM』


第3試合
6人タッグマッチ30分一本勝負

マロ栗山
ラスカル藤原
TORU
vs
キアイリュウケンエッちゃん
大久保寛人
アスカ・ザ・ワールド

☆見所・解説
道頓堀プロレス所属TORUの参戦。
マロ、藤原、TORUはプロレスリング紫焔で過去に活動していたヒールユニット“レッドフラクション”のメンバー。
対するは現在、プロレスリング紫焔で活動しているユニット“THEエクボ”の3人。過去と現在のユニットでの対決。
果たして、勝利を手にするのはどちらのチームとなるのか。

☆選手コメント
大久保寛人『自分がデビューして数年の時に活動していたレッドフラクション。当時、レッドフラクションのメンバーと対戦する機会が多かったので、相手の強さは身に染みています。ただ、この数年間の間、自分も強くなった自信があります。TORU選手の参戦で組まれたこのカード。お祭り的な感じで終わらせる気は一切ありません。所詮は過去のユニット。現在のユニットであるTHEエクボが必ず勝利します!』

アスカ・ザ・ワールド『vsレッドフラクション、これは過去との闘いじゃ!ディス!イズ!スパルタァ!』


セミファイナル
紫焔タッグ選手権
60分一本勝負

【王者】
ライパチ磯部
谷口弘晃
vs
【挑戦者】
タイガーハート
麒麟

☆見所・解説
タッグ王者からの逆指名で組まれたこのカード。タイガーハート、麒麟は過去に王者組に勝利した経歴もある。
磯部、谷口は初防戦戦となるこの戦い。逆指名を受けたタイガーハート、麒麟がタッグベルトを奪取する事ができるのか。王者チームに完全に舐められている麒麟の意地に期待。

☆選手コメント
ライパチ磯部『初防衛戦の相手は1月に負けた麒麟、ハート。負ける気もないし負けるつもりもない。どう言われようが勝ちに行くだけや。なので、ハートはアウトオブ眼中で、勝つ確率しかない麒麟狙いで。ハートはおっさんやから休憩さしてあげるよ。麒麟!死ぬ気で勝ちに来いよ。こんだけ言われてなにも感じないのならお前はほんまのアホや。とりあえずお前ら全員楽しみにしとけ!…You’reFired』

谷口弘晃『しっかり勝って借りを返してベルトも守るで!!うぉぉぉぉぉ!!!!』

麒麟『指名しといて礼儀ってもんがなっちゃねぇな。普通はな、お願いします。…いや、一回負けたんでお願いします。って悔し涙流しながらお願いするもんだろ?えぇ?素人に負けたチャンピオンさんよぉ!?』


メインイベント
紫焔シングルベルト選手権
シングルマッチ60分一本勝負

【王者】
ドングリー藤江
vs
【挑戦者】
政岡純

☆見所・解説
メインイベントはシングルベルトを賭けたシングルマッチ。
シングルベルト挑戦に遂に辿り着けた政岡純。7/16天王寺区民センター大会では同期の大久保に勝利し、ONE CHANCEトーナメント優勝。
前哨戦となった前回のハイハイタウン大会では政岡のパートナー名塩が敗れたものの、負けん気の強さや勢いが目立つ試合となった。
さらに、今回は王者ドングリー藤江の提案により、紫焔初となるTLCマッチ(テーブル・ラダー・チェアの使用が認められる)での対決となる。
激しい闘いが予想される一戦。
王者の防衛となるのか、それとも政岡が紫焔の新たな歴史を作る事となるか。注目のメインイベント。

☆選手コメント
政岡純『とうとう来た。挑戦アピールをし早3ヶ月。それからトーナメント優勝という実績を残した今、でかかったドングリー藤江の背中も今じゃ超えれると、そう思う。特殊なルールだけど体がどうなろうが藤江を倒し、ベルトを奪還できるのならば骨の一本や二本くれてやる。勝つのはこの俺。応援宜しくお願い致します。」


見所満載の全5試合。


当日は17時開場。
試合開始は17時30分となります。
なお、当日券の販売、チケット予約の引き換えは
16時30分からとなります。

ご予約は本日12日の21時までとなります。
HPのチケットご予約からご連絡くださいませ。


皆様のご観戦、お待ちしております。

0813新カード

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。