ブログ

6/26 宝塚記念

2022.06.26
企画

本日は宝塚記念!

いよいよ上半期最後のレースとなります。

勿論、ここで当てたいところ!

上半期は後藤が断トツの1位!

 

上半期を万馬券的中で

締めくくるのは誰か!?

 

 

【大久保寛人】

◎7デアリングタクト

☆10ヒシイグアス

 

買い目

7-4.6.7.10.15-1.4.6.7.10.11.13.15.18

計2.800円

9-10 馬連200円

余りの200円は誕生日馬券…笑

 

■コメント

さて、上半期を締める宝塚記念。

何を買えばいいのか。

大阪杯組からか。ディープ産駒、いや欧州血統から。狙うは牝馬。。

買い目含めてめちゃくちゃ悩みましたが。

予想を踏まえた結果、好走条件の揃ったであろうデアリングタクトを本命に。

この舞台で復活をしてほしい。

ドラマを見せてほしい。

俺は競馬で勝って金が欲しいのか?

めちゃくちゃ欲しいけど、違う!

このレースでデアリングタクトが1着ならばこれほど泣けるドラマは無い。

完全復活を見せてくれ!感動を!

 

 

【後藤哲也】

 

◎4エフフォーア

○1オーソリティ

▲15ディープボンド

△6タイトルホルダー

 

■買い目

3連単2頭軸マルチ

4.1-6.7.10.15.18

 

30点各100円

 

■コメントいよいよ上半期をG1を締めくくるグランプリ宝塚記念。

ファン投票で出走馬を決めるこのレース。

そして、レース前のファンファーレも他のG1競走とはことなり、このレースオリジナルを聴けるのも特徴的なレース。

そんな、グランプリ宝塚記念の本名馬は4番エフフォーリアにしました。

前走はデビューしてから初の凡走でしたが、今回はその巻き返しに期待しております。

そして、対抗には1番のオーソリーティ。

昨年から強い相手に好走をしていたこの馬ですが、今年の春遂はドバイ遠征で好走をしていたこともあり実力は今かなりついてきていると思います。

その上今回は人気薄と言うことで狙いたいと思います。

メンバーがかなり豪華でどの馬を買わないかかなり迷いました。

個人的にはポタジェに注目しております。

前走は大阪杯を勝っているのにも関わらず人気薄の為、馬券絡んでくると配当にも期待がかかります。

 

【バーベQ青木】

 

【本命馬】

◎タイトルホルダー、エフフォーリア

対抗 オーソリティ、マイネルファンロン、ヒシイグアス、アリーヴォ、キングオブコージ、グロリアムンディ

 

■買い目

3連複2頭軸流し

4.6-1.9.10.13.14.16

 

各500円

計3000円

 

■コメント

競馬を始めて約1年。色々なレースを見ましたがこの馬が強い!と思ったのがエフフォーリアとタイトルホルダー。1番人気2番人気ではありますが応援の意味も込めて2頭軸にしました。対抗には名ジョッキー達を。特にノリパパの乗るキングオブコージに期待です。横山ファミリー1.2.3フィニッシュなんて夢があるじゃないですか

 

【ラスカル藤原】

 

【本命馬】

◎タイトルホルダー、エフフォーリア

○ディープポンド、パンサラッサ

△デアリングダクト

■買い目

3連単

4-6-7

6-4-15

■コメント

前半戦最後のG1レース宝塚記念を取って前半を締めくくりたい!

 

 

【ダディロコ】

 

【本命馬】

◎ディープボンド

○ポタジェ

▲デアリングタクト

△キングオブコージ

 

 

■買い目

三連複フォーメーション

15-4.7.13.18.-4.6.7.10.11.12.13.14.15.18

各100円30点

 

■コメント

0ポイント男ことダディロコです

当たらない馬券、当たり過ぎても税金が大変なことになるみたいなので逆に勝ちですかね?

 

さて、今回の宝塚記念前半戦最終レースとなります

 

0ポイントを回避するために選んだ本命馬はディープボンド

 

やっぱりここ3戦の安定感に賭けてみたいと思います

 

凱旋門賞は輸送疲れもありタフなレースで馬券街に飛んでいますが

 

有馬記念のエフフォーリアとの直線は2着になってしまったものの強いレースでした

 

1頭軸と言うことで相手を広めに設定しています

 

買い目の選び方はオッズでの判断、

 

人気馬2頭からの中穴に流す方法で選びました

 

とにかく当てたい!

 

どうかたのんます!!

 

走れディープボンド!!

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。