ブログ

5/8 上本町ハイハイタウン大会 見所解説

2022.05.07
企画

いつもプロレスリング紫焔を応援していただきありがとうございます。
明日はいよいよプロレスリング紫焔上本町ハイハイタウン大会!
ゴールデンウィークに相応しい賑やかなタッグ戦が目白押しの全3試合。
大会に先立って各対戦カードの見どころ、解説をしていきたいと思います。

【オープニングマッチ】
6人タッグマッチ20分一本勝負
タイガーハート・ジョーカー冬木・尾久頼明
VS
西山星哉・後藤哲也・馬骨

◆解説
着々と勝ち星を積み重ねるシルバーズと若手の星、西山・後藤+馬骨が激突。
更なるステップを目指すシルバーズにとっては落とせない試合だが、
対する3人も勝って己の存在感を示したいと思っているはず。
軍配はどちらに上がるのか。
◆試合のポイント
注目は次回の東成区民センター大会でシングルベルトへの挑戦が決まっている西山星哉。
4日の宝塚北SA大会ではエッちゃんからピンフォール負けを喫してしまった。
挑戦を前にここで勢いを持ち直したいところだ。


【セミファイナル】
8人タッグマッチ20分一本勝負
谷口弘晃・滝井洋介・ライパチ磯部・サムエル山本
VS
ボンバー奥野・ダディロコ・おつけもの・川端佑子

◆解説
赤コーナーサイドは滝井洋介が上本町大会初登場!6人タッグ王者チームにサムエル山本が加わってのチームとなる。
一方の青コーナーサイドは怪我で約2ヶ月間戦列を離れていたダディロコが復帰。
谷口組の有利は揺らがないが、奥野組は一致報いることができるのか。
◆試合のポイント
力量差は歴然だが、王者組3人のチームワーク、あるいは若手の山本といった付け入る隙はあるはず。
容易ではないが、奥野組の作戦次第では大番狂わせも有り得る……のか?


【メインイベント】
6人タッグマッチ20分一本勝負
キアイリュウケンエッちゃん・大久保寛人・トモ榎並
VS
マロ栗山・ドングリー藤江・DAICHI

◆解説
関西元気放出協会VSマロファクトリーの6人タッグマッチ。
膝の怪我から復帰した大久保、そしてコロナ療養から復帰したマロ・DAICHIと
それぞれ大暴れしたい“欲”が溜まりに溜まっているはず。
激しい一戦となりそうだ。
◆試合のポイント
ウィークポイントを攻める術に長けたマロファクトリーであるだけに、
大久保の膝の回復具合が気になる所。対策はあるのか。それとも持ち前の元気で凌ぎ切るか。


以上、全3試合。
14時ゴング!
元気にゴールデンウィーク明けを迎えられるような熱く激しい戦いに是非ご期待ください!
※新型コロナウィルス感染拡大対策にも引き続きご協力をよろしくお願い致します。

0508

 

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。