ブログ

4.14 見所・解説

2019.04.13
トモ榎並


みなさんこんにちは。

トモ榎並です。

4月なのになんて寒いんだ!

寒すぎるよ!

皆様、風邪など引かぬようご自愛ください。

 

先日、ティム・バートンの映画「ダンボ」を観てきましたよ。

実は私、アニメのダンボが大好きでして。

そりゃもうダンボが可愛いのなんのって。

ディズニーで一番好きですね。

二番目は美女と野獣。

アラジンも好きですね。

今度、実写でやるらしいですよ。


んで、映画はアニメとちょっとストーリーは違いましたが、音楽もアニメのアレンジが流れていて、

ティム・バートンの世界観もあり、とても面白かったです。

映画を観終わってから、アニメの方をまた観たくなったのですが、

家にあるVHSに録画されたダンボ(ナレーションが黒柳徹子)が行方不明なので、改めてDVDを買いました。(300円)

夕食を終え、一息ついて、コーヒーを飲みながらダンボを観る・・・

幸せ・・・


ダンボの舞台はサーカスですが、その繋がりで映画「グレイテスト・ショーマン」を思い出しました。

あれも凄く面白かったですね。

プロレスも元はサーカスが起源とされていますが、それはまた別のお話。

 

それでは本日の見所ブログ、スターツ!

 

 

▼オープニングマッチ 6人タッグマッチ20分一本勝負
マロ栗山
政岡純
ライパチ磯部
vs
谷口弘晃
麒麟
川端佑子

 

前回に続いてマロ栗山率いるヒール軍団の登場です。

枚方での試合を見ていたのですが、このチームは結構様になってると思いますよ。

正式に組んだほうがいいと思いますけどね。

中でも気になったのが、純くんの笑顔。

普段の試合中には全く見せないのに、ヒールをやってる時はめっちゃ笑いながら人蹴るやんと思いました。

やっぱり性格が出てますよね。

すごく活き活きと試合をしてましたよ。

まるで桜えびのようにピチピチと。

旬ですねぇ。


さて、磯部のアダモちゃんメイクは今回も見れるのでしょうか。

ホ~テホッテホッテホッテマカセ♪

ホッホッホッテホッテホテマカセ♪

ア~ダ~モ~ス~テ~♪

ペイッ!


対するはゴリラ、珍獣、ノラ・ミャオの三人。

ゴメス谷口の強さは十分なのですが、他の二人がついていけるかどうか心配ですね。

ここではゴリさんのチームをまとめる力が勝敗のポイントになると思います。

ゴリさんにはリーダーとしての経験も積んで、紫焔のトップを狙ってほしいですな。

う~ん、しかしこの三人だと勝利は厳しいかなぁ。

しかもゴリさんは体調が悪いみたいですね。

ストレスかなぁ。

寝ろ。

 

 

▼セミファイナル タッグマッチ30分一本勝負
トモ榎並
尾久頼明
vs
タイガーハート
ケルベロス松本

 

さて、タッグチャンピオンの登場ですよ!

対戦相手は我が師、タイガーハートと弟弟子のケロ松ですね。

いやぁ、デビューした松本とずっと戦いたかったんですわ。

まだまだ新人で、普段一緒に練習していて手の内も見えているのですが、ぜひ練習の成果を見せてほしい。

そして私は個人的に若い選手と戦って元気をもらいたい。


というわけで尾久さん。

虎さんの相手はお任せします。


俺たちがプロレスリング紫焔で一番強くて面白いタッグ、尾久榎並のマッスルデンジャラスだ!

誰でもこい!かかってこい!

ウィーアーマッスルデンジャラス!

 

 

▼メインイベント タッグマッチ30分一本勝負
キアイリュウケンエッちゃん
ドングリー藤江
vs
大久保寛人
ボンバー奥野

 

エッちゃんとドングリのタッグも紫焔旗揚げ当時はよく組まれていたと思います。

旗揚げ前からのメンバーですから、もうベテランですね。

対するはオオクボンバーとボンバー奥野のダブルボンバーズですね。

私が大好きな二人です。

紫焔一ギャグの数を持つ男オオクボンバー。

しかし、そのトップ・オブ・ザ・ギャガーの座を影で狙っているのが、ボンバー奥野なのです。

ぜひボンバーズが勝って、勝利のギャグを披露してほしいですな。

そして皆さん、ルーキーギャガーのボンバー奥野のギャグも楽しみにしてください。


おい、ボンバーズ!

景気付けに試合前に一発ギャグを頼むぜ!

 

 

さあ、いかがだったでしょうか?

先週に引き続き、今週も試合がありますよ。

皆さん!週末は紫焔の観戦へレッツラゴーですよ。

ダンボも観てね。

 

それでは今日はこの辺で。

3、2、1、デンジャラス!

あばよぅ。

139558

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。